『東京で電車に置き忘れました。たぶん・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『東京で電車に置き忘れました。たぶん・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ534

返信83

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:127件

3月10日〜昨日の3月13日まで高校卒業記念に友達と青春18きっぷを使って、三重→東京2日間→富山→三重の卒業旅行に行きました。カメラバックには6DとEF24-105oF4LとEF70-200oF4Lと40oF2.8を入れていきました。(僕の持っているカメラ装備全部です)2日目の3月11日の夜8時頃に東京メトロの銀座線で上野駅から田原町まで移動したんですが、田原町駅を降りるときに足元に置いてあったカメラバッグを置いてきて降りてしまいました。いつもなら絶対忘れないのに、、、肌身離さず持っているのに、、、魔が差した瞬間でした。そのほかに持っていたリュックサックやカラカラのバッグに気をとられていたんだと思います。気が付いたのは田原町を降りて、3分くらい歩いて着く宿泊するホテルでのことです。学割があるので学生帳を出そうとしたときに、学生長をカメラバックに入れていたのでその時に気づきました。この時8時25分くらいでした。急いで田原町駅に戻って駅員さんにカメラバッグを忘れましたと言い調べてもらいました。とても不安でしたが、心の中ではまだまだ時間が経ってないから見つかるだろうという期待がありました。しかし、渋谷の車庫に入った後、車内点検をしましたが見つからず、、、 東京メトロの上野駅や田原町駅構内で探してもらっても見つからず、、、 見つかるかもと期待していただけにショックでホテルまでの帰り道まで頭が真っ白になってぼーっとしながら歩きました。友達も心配してくれましたが、せっかくの旅行なのでカメラよりも旅行を楽しまなくちゃと思い、大丈夫!時間が経ったら見つかると思う!と強がって旅行をしていました。旅行は楽しかったですが、3日目に北陸へ行ってトワイライトエクスプレスを撮ったり、4日目のラストのはくたかや北越も撮れなかったので楽しみにしていただけに、、、とても残念で、言葉にできないくらいでした。3日目には乗り換えで時間があいたので直江津駅の交番へ行って、警察の遺失物届をしに行きました。この時にも遺失物は届いていませんでした。警察の方は、学生帳が入っているなら、届けばすぐに特定できるから大丈夫!と言ってくれましたが、学生帳が入っているのに1日経っても届かないのは悪い人が取っていたんじゃないかと逆に思いました。そして旅行が終わって家に帰った後駅まで迎えに来てくれた母と父の顔を見たらいきなり涙がこらえなくなって泣いてしまいました。泣きながら車に乗ってきた僕を見て、ど、どうしたん?と言われたので、母と父に旅行で自分の不注意で忘れた、戻ったけど見つからなかった、被害届は出したけど見つからないことを伝えました。

長くなってしまって申し訳ありませんでした。今はどうすることも出来なくて、警察から連絡が来ることを待っている次第なんですが、何かできることはありませんか?ちなみに旅行中には、5時間ごとくらいにJR上野駅の忘れもの承り所と、JR東日本の忘れ物センターと東京メトロの忘れ物センターに電話をかけていました。バイトを高校3年間したり、お年玉のお金も足したりして少しずつ少しずつ買っていった高校3年間の思い出です。壊れるまでずーっと使っていきたいと思っていたものなので、本当に悔しいんです、、、 もし、盗んでしまった人はお願いです。今返してくださったら拾ってくれた方だと思い、お礼もきちんとするので、お願いですから学生帳に書いてある住所に送るか、警察に届けてください。本当に、お願いします。

書込番号:18577034

ナイスクチコミ!22


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/14 14:18(1年以上前)

お気の毒だけど、やるだけのことはやったようなのでもうできることはありません。はっきり言ってこれだけやって出てこないということは盗まれた可能性が高いです。そういう人は自分から連絡してきたり送り届けたりすることはないでしょう。

例のトワイライトエクスプレスの切符を盗んだ人みたいにネットオークションに出す可能性はあります。中古カメラ店に売却する可能性もあるので、片端から買取店に連絡しておくといいでしょう。それで戻ってくる可能性は薄いですが、諦めきれないならそれくらいやるというのもありです。

書込番号:18577103

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 14:19(1年以上前)

残念だけど、、、返ってこないと思います。m(_ _)m

一応自己責任となりますが、製造番号をアップしてネットに流れないか待つと言うのもあります。一年後にオークションで見かけ、通報した事例が過去にありました。

購入時、保健は?
クレジットとか補償が調べて見ては如何でしょうか。

書込番号:18577106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 14:21(1年以上前)

×保健
○保険

書込番号:18577110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/14 14:23(1年以上前)

>何かできることはありませんか?

ボディやレンズのシリアル番号を警察に伝えましょう。
SCで修理や調整・清掃などをした事があるなら、修理明細にシリアル番号が書いてあるはずです。
自分は盗難被害の経験が無いので、前にレスを読んだうろ覚えの記憶ですが、警察から全国の質屋さんに盗難品のシリアルナンバーが行き渡るそうです。


 カメラ一式がスレ主さんの元に戻ってくる事を心より願っております。

書込番号:18577118

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/14 14:33(1年以上前)

改行しましょう。

書込番号:18577144

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/14 14:42(1年以上前)

いやBKネッツさん、それ此処に書いたら…。

遺失物届は出先でやったみたいなんでシリアルナンバー届けてないかもと思って、さてどうやってその事伝えようかと思案してたらズバリ書かれちゃいました。

僅かな可能性とはいえ持ち去った人が此処見るかも知れない&こういうシステム知らないかもなんで、こういう情報書くのはどうかな、なんて思いましたが。

まぁ警察からその辺りは説明あったかも知れませんけどね。

スレ主さんは冷静その場その場でやるべき事はやってるようなので、あとは天命に従うのみかも知れません。あとは個人取引のオークションをチェックする位ですかね。



ご幸運を。

書込番号:18577165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/14 14:44(1年以上前)

銀塩時代の経験。
多摩川の河川敷、キヤノン---盗難。
蒲田駅西口、LEICA---拾得届けあり、無事帰還。

田原町ですか。あの近辺、旅行者(特に国外)が多いですね。
善意のある方は、鉄道なり至近の交番なりにすぐ届けますよ。残念ながら厳しい印象ですね。

書込番号:18577169

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/03/14 14:49(1年以上前)

ニコデジ中毒さん

それはお気の毒です…
人間誰でも完璧では無い時が有りますから、あまりご自身を責めませんように。

カメラ無しでも旅行を続けられたの事は大した決断だと思いますし、
写真を撮れなかったにもかかわらず返却されたら咎めは無しというのも偉いと思います。

機材が無事戻るといいですね。

書込番号:18577182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/14 15:03(1年以上前)

イロイロな人が集まる坩堝ですからね、TOKYOは。
悪意に満ちた人が多いところです。
これに懲りず、今後も写真が撮れると良いですね。

書込番号:18577224

ナイスクチコミ!6


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 15:03(1年以上前)

私はカメラを持って電車で移動するときは、必ずカメラバックのストラップや、なにやらを腕などに巻き付けて、忘れたりひっぱられても、
すぐ気づくように絶対分かるようにしています。
お気の毒ですが、これからは絶対カメラバックがフリーにならないようにしましょう

書込番号:18577225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/14 15:04(1年以上前)

今の高校生のバイトって時給良いんだね。
おぢさんのカメラ遍歴より華麗だわ。(悲

書込番号:18577230

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/14 15:24(1年以上前)

Masa@Kakakuさん、

自分が初めて公に書いたような言い方をされてますが、クチコミでは既出ですよ。
例えば・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388421/SortID=16058149/#16058362

このスレでは、スレ主さんが「何かできることはありませんか?」とネットで広く呼び掛け、それに答えて既出情報を伝え書いただけなので、名指し非難のタイミング外してますよ。

言いたい事は遠慮なく書く事にしていて、今後も問題発言確実なので、個人攻撃はそっちで頼んます。


 〜スレ主さんの心中を察しながら、こんなレスを書いてる自分はゴミ以下でしょうから、これで最後にします〜

書込番号:18577284

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/14 15:36(1年以上前)

残念ですが多分戻らないでしょう
写真辞めますか
辞めないですよね

他にはカメラ無いですか?
紛失したカメラやレンズは高額な物で
かなりショックだとは思いますが
高額な機材で無くても写真は撮れます
もし今機材をお持ちでなければ
30D+18-55STM+55-250is当たりから再スタートしましょう

20年くらいたつと良い思い出になります
(絶対忘れないでしょう)

その頃も写真を続けていてくれると嬉しいです

書込番号:18577316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2015/03/14 15:55(1年以上前)

私もいろいろ忘れ物をすることが多く、心中を察すると胸が痛くなります。

あなたはまだ若いので、若いうちにいい経験をしたと思い、二度と同じような過ちを今後する可能性が減ったとプラスに取り、どこかで開き直ることが大事になってくると思います。(経験上)

自分の買った自分の機材というのは不幸中の幸いですよ。
これが、人から預かったもの、大事な人からのもらった贈り物、じいちゃんの形見、そんなものだったら、なかなか立ち直れませんから。
また頑張ってお金を貯めて買えばいいわけですから。
ある意味、お金で解決できる失敗です。
そう割り切りまたいい写真を撮ってくださいね。
決して、オレのも悪い奴に取られたから、その借りを返そうとして、自分も悪いことやずるい事を考えたりだけはしないように。
ま、大丈夫だとは思いますが、不信感に陥ると、そんな気持ちがどこかで生まれてくることもありますから。(経験上)

見つかることも心の隅におきながら、開き直って次へと進んでほしいです。
がんばれ!

書込番号:18577386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/14 15:58(1年以上前)

>JR上野駅の忘れもの承り所と、JR東日本の忘れ物センターと東京メトロの忘れ物センターに電話をかけていました。

ということは上野駅まではJRを利用していたのだと思いますが、何線に乗られたのでしょうか?

もしかしたら、JRの段階で既に忘れ物をしていて、
(気が付いたのは田原町駅でも、実は上野駅で乗り換える前に既に忘れていた可能性も?)
それが上野駅以外の終点の駅で届けられている可能性もあるかもしれないので

乗った電車の終点の駅を管轄する遺失物センターに問い合わせてみるといいのではないでしょうか?
(例えばJR京浜東北線は上野駅もとまりますが、埼玉から神奈川を走っていますので、
終点で発見された場合は埼玉か神奈川のセンターかも?)

また、遺失物がどういう登録になっているかわからないので
「バッグ」で検索してもらってもいいかもしれません。

もしかしたら、遺失物はバッグで登録されていて、在中品がカメラ等になっているということもあるかもしれません。

書込番号:18577396

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/14 16:00(1年以上前)

私も3ヶ月前に遺失物届けをだしたけど、

帰って来ませんでした*\(^o^)/*おのれ。

貧乏な方にカメラを寄付したと諦めた方がよいです。

落し物もみんなが金持ちなら帰ってくるんだけどね。

まだお若いので、将来政治家になって腐った日本を変えてください。

書込番号:18577400

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/14 16:15(1年以上前)

わぉ☆ ( ̄▽ ̄;ノ)ノ なにこの展開w

名指し非難て。非難なぞして (ヾノ・∀・`) ナイナイ

スレ主さんの EOS 6D カメラ一式を(仮に)拾得無届した人物がいて、その人物が万一価格コムのカメラスレッドを覗くとして

拾得数日後に『東京で電車に置き忘れ』というタイトルで建てられた EOS 6D スレと、
2年前に『盗難に遭いました』と建てられたEOS Kiss X6i スレと。

どっちが見られる可能性が高いとお考え?

BKさんがスレ主さんの不運を憂いて助言したつもりなのは分かってますがな。
ただそれが逆効果になりかねない情報を不用意に晒してる可能性がありますよ?

と、ゆーてる “だけ” 。

なんで噛み付くのw
てかアンタ誰?な人から「個人攻撃かかってこいやぁ! щ(゚Д゚щ) 」と言われても



(´・ω・`) シランガナ

書込番号:18577449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/14 16:56(1年以上前)

残念でしたね。その内良いこともあると思って気分転換してください。

書込番号:18577580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/14 18:12(1年以上前)

電車の中で忘れ物をした場合1週間程度は駅などの遺失物コーナーに保存されますよ

過去に私が忘れ物をしたときは連絡がくるまで2週間位かかりました

書込番号:18577849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/03/14 18:22(1年以上前)

保証書などに書いてあるシリアルをとりあえずマップカメラやフジヤカメラなど大手に言っといたら良いかと思います。

うちの嫁のiPhoneも1週間ぐらい経って電話来たので、まだ諦めるのは早いとは思いますが、中々出てこないのも現状でしょう。

お金になってしまい第三者に行ってしまうともうどうにもなりません。

犯人が分かれば弁償させられるかもしれません。

書込番号:18577885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/14 18:43(1年以上前)

「お・も・て・な・し」

あれほどのブームと感動を呼んだプレゼンも、実際は盗難が多くて残念。

カメラなんてただの道具、金出せば誰にでも売ってくれる。
対策をしたならば、これからは上の5DWを目指すしかない。

書込番号:18577938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/14 19:08(1年以上前)

・・・・・・・・また出て来てしまった・・・・・・・・ホントごめん!!
花粉症で家にいるもんだから、ついクチコミに参加してしまう・・・

ネットの情報なんて、いったん大元がアップしたら瞬く間に広がるなんて、子供でも重々承知してると思ってたのに・・・
噂で成り立ってるようなクチコミで、善悪さまざまな噂を流してる張本人に、「その話は誰かの不利益になるかもしれないから止めとけ!」とか言われたって、「じゃあ、あんたの流してる噂はどうなんだ?」と思うだけ。

自分が参照したクチコミの書き手にしたって、どこからか伝え聞いたのだろうし、無数に広がった枝葉のひとつに思い付きでダメ出しされても、相手が常連クチコミストじゃただの偽善にしか受け取れないっての!

書込番号:18578023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/14 19:21(1年以上前)

ハイそこまで!
ね、お二人さん。

書込番号:18578062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 20:30(1年以上前)

国によっては、強盗・窃盗・万引きは富の再分配だという発想もあるんですよ。
特に中国人韓国人は、自分たちに酷いことをしたんだから日本(人)から盗んで何が悪いという考え。

書込番号:18578365

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 20:45(1年以上前)

その内いい事が、ありますよ(^^)


たぶん…。

書込番号:18578431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/14 21:13(1年以上前)

心中お察しいたします。
カメラがなくなったことも残念でしょうが、カメラ内に入っていたであろうそこまでの旅行の写真や、これから先の旅行で撮ろうとしていたものが撮れなかったことの方が悔しかったと思います。

無事に戻ってくるといいですね。



〉購入時、保健は?
クレジットとか補償が調べて見ては如何でしょうか。

今回の場合は、もし、携行品損害保険に入っていたとしても、破損や盗難被害ではなく、置き忘れなので、その後に盗られた(窃盗ではなく、遺失物横領になります)としても、保険は下りない可能性がありますね。

警察に出したのも、被害届ではなく、遺失届ですよね。

書込番号:18578593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/14 22:22(1年以上前)

少々状況は異なりますが、私も学生時代にユースホステルでやられたことがあり、心中お察しいたします。
当時持って行った輩はほぼ状況で特定できたのですが、、、無力でした。

ハードもそうですが、画像だけは返してくれと思ったものです。

まぁ時代は銀塩でしたが、どうなんでしょうね。
共通しては、とにかく警察は重大事件では無いこととかでなかなか積極的には動いてくれないところがある様に思います。

今回はネット時代ですので、やることがあると死すれば、盗難と言うか遺失の詳細な状況をアップするとか、指名手配的な効果があるかもしれませんね。
持ち去ったとしても、事実としてバッグを全て隠して扱った訳では無いでしょうから、その特徴を示せば、偶然に見かけたとかの情報が上がるかもしれません。

あとかなり効果的な物としては、昨今は防犯カメラの映像が多数残存しているはずですので、バッグの特徴を元にそれを抱えて通過しそうな駅の映像を全て当たるとかすれば、高確率で何か引っかかるのではないかと思います。
あとは、対応する部署がどれだけ真剣に提供してくれるか?でしょう。
時間が経つと上書き等になりますので、本当にやる気があるのであれば、早期の時間との勝負になる様な気がします。

書込番号:18578992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/14 22:24(1年以上前)

レンズならともかくボディをデータごと失くすのはショックですね。
命があるだけ幸せ、と思うくらいしかないかな・・・。

書込番号:18579003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/14 23:34(1年以上前)

つうか、この手の「置き忘れた」「落として壊した」
って話の殆どが「フルサイズ」だの「Lレンズ」だの高級機材
なんだよね。
「60Dを置き忘れた」「55-250を落下させて壊した」って殆ど聞いた事無い
撮影地でも、高そうなカメラを三脚に付けたまま、離れた所で話し込んでる
カメラバッグを置いたまま、場所を離れてると言う不用心な
カメラマンをよく見かける。
総じて高い機材持ってる人程、機材をぞんざいに扱う傾向が有る。
なんだかなあ。
後、スレ主さんが気の毒だと思うのは一緒に居た友達が気付いてくれなかった事だよな。
俺の場合イベント事にカメラ持って行くと大抵は周りの人間が「荷物多そうだから俺が持つよ」
とか「バッグあそこに置いといて大丈夫?」って持ち主の俺以上にカメラの事気にかけてくれる。

書込番号:18579410

ナイスクチコミ!10


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/15 08:07(1年以上前)

無事に出て来ることを信じたいですね。

書込番号:18580138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/15 09:18(1年以上前)

多分遺失物扱いになっていると思います
強盗、置き引き、引ったくりでもないので
出てきたら連絡します
レベルの扱いでしょう
探してはくれません

それが日本の警察の現状でしょう

製造番号が解るのであれば取り敢えず
メーカーSCへ連絡とネットオークションを
定期巡回でしょうか

古物商をまとめるそのような窓口が有れば良いのですが・・・

あと受け合ってくれるかどうか分かりませんが
東京の大手中古カメラ点にお手紙出すか

「これこれで忘れてしまい出てきません
○○とm××です」
とし
品名と製造番号のリストを載せ
保証書のコビーを添付するとか

出にしてもその機材を自ら探す手配をするか
その機材が他の盗難事件等での犯罪者から引っ掛かるか
しないと出て来ない可能性は高いです
入手者かその知り合いが自ら使っている場合もあるでしょう
その場合3年後SCから連絡なんて事もあり得ます

いずれにしても置き忘れた所で遺失物として届け出がなく
持ち去られたのであれば今直ちに戻って来る可能性は低いでしょう

機材は惜しいでしょうが気持ちを切り替えて
新しい撮影を始めた方が良いです
被写体は時間と共に逃げて行きます


書込番号:18580292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/15 10:10(1年以上前)

お気の毒に。
駅の忘れ物窓口にこまめに連絡するしかないですね。残念ながら、皆さんが言うようなお店やメーカーに
製造番号を伝えても、取り合ってもらえないでしょうね。
メーカーなら警察に届けていることを告げれば検索く
らいはやってくれるかもしれませんが、やはり個人情
報保護の兼ね合いから警察からの問い合わせでなけれ
ば応じないでしょうね。

書込番号:18580421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/03/15 10:29(1年以上前)

基本的に落し物は自己責任が重大であるのでその点をお忘れなく。
学生証が入っているからといって住所あてに送ってもらうとか期待するのはちょっと違うでしょ。
万が一連絡を受けたらお礼を持って取りに伺いますっていう気持ちが大事ですね。
親切な人に警察などに送ってもらうのを期待するのは結構ですが探し回るのは自分自身だと思いますよ。
経験上、戻ってくる確率半分、5分5分です。

書込番号:18580508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 10:52(1年以上前)

>俺の場合イベント事にカメラ持って行くと…

こうも毎日欠かさず価格に貼り付いてたら
イベントに参加する時間なんてないと思うが(笑)

書込番号:18580583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/15 10:57(1年以上前)

ていうか、友達がいるんだ…

マサモンか?

書込番号:18580598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/15 11:51(1年以上前)

大変お気の毒だとは思いますが
『悪い人が取って行った』『盗んでしまった人』は違うでしょ?
自分の失態を棚に上げて他人のせいにしてはいけません。
まぁ学生さんじゃ仕方ないかな…

書込番号:18580800

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:127件

2015/03/15 20:29(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。こんなにもたくさんの方が返信してくださり、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。このスレッドを立ててからですが、警察や忘れもの承り所からは特に連絡もきていません。
いつも行くカメラのキタムラにメールでシリアルナンバーを調べて自分のカメラと同じものが今入っていないか、これから6Dが中古に入ってきたときに注意してくれるサービスはないのか確かめたところわざわざ電話をかけてださって、商品の特徴やどこで盗まれたのかなどを言って各店舗に注意を促してくれることになりました。
また、個人のカメラ店にも電話を掛けましたが、返事は警察を通してじゃないと無理というものだったので、警察の遺失物届けに電話でシリアルナンバーを追加してもらい、販売店に自分のカメラのシリアルナンバーを注意してほしいことを伝えてほしいと伝えましたがあまり取り合ってもらえませんでした。
カメラは戻ってくるかわかりませんが、自分は今年の春から社会人なのでカメラがなくなったことにいつまでもくよくよしていちゃいけないなと思いました。ついうっかりすることもあるので今回被害は大きかったですがしっかりとうけとめてこれからに繋げていきたいと思います。
最後に、文章の書き方などで未熟な点もありましたが、皆さんの豊富な知恵や温かい励ましの言葉や、ご指摘、本当にありがとうございました。明日平日なので、キヤノンSCに電話してシリアルナンバーを伝えてみようと思います。機材はなくなりましたが写真は大好きなので、いつかまた働いたお金でカメラを購入したら写真を撮りまくって皆さんに報告したいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:18582397

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/15 22:00(1年以上前)

各方面への手配やお願いは電話とは別に先にもアドバイスしたように
書面でも送った方が良いと思います

書込番号:18582784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/15 22:34(1年以上前)

私もバスに24-105をバックごと忘れたことあったけど、地方だったからすぐに帰ってきました。

あれからは降りる際には確認してから降りるようにしています。

書込番号:18582955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/03/15 23:52(1年以上前)

1週間は待ってみましょう。

タクシー内に忘れた(というか、ポケットから落ちた)が1週間で戻ってきた
経験があります。

カメラみたいな個人的要素が大きいものを盗みますかね?? 少しでも金に
なれば、という人もいるのかもしれませんが、なんか後味悪い。

最近、網棚に物を置く人が減っているそうです。あわてて降りる時に忘れる
可能性があるからだそうです。私もそうですけど・・・

書込番号:18583293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/16 00:49(1年以上前)

ニコデジ中毒さん

カメラ戻ってくるといいですね.
私も以前、ミラーレスカメラを盗まれたことがあります(量販店のポイントで交換入手したカメラですが).その時はある企画の食事会で小さなカメラバックをクロークにおいておいたら.他の参加者が帰り際にバックごと盗んでいったようです.3週間後に某私鉄終点駅より拾い物で電話があり、いってみるとカメラのみが無くなって他の携帯や鍵、PASMOなどは残されていました.盗んだのは参加者からして日本人です.

その時、警察の方々と話して分かったことですが、中古カメラ販売店などには警察が定期的に調査をしているようで、シリアル番号から盗難届の出ている機種を確認しているようです.ですから既に警察で盗難届を出していて、将来的に中古品として売られることがあった場合、出てくる可能性があります.気分の悪いものですが気長に待つ意外無いですね.

書込番号:18583428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 10:49(1年以上前)

ニコデジ中毒さん

私も2回くらいカメラを忘れたことがあります。
1回目は新婚旅行でオーストラリアに行った時にイタリアンレストランに忘れました。
次の日にお店に行きましたが、忘れ物はなかったとの事でした。テーブルの上に置き忘れた
ので、確実に戻ってくると思っていたのに残念でした。カメラが無くなったことより、撮影した
写真(思い出)が無くなったことの方が残念でした。

2回目は小学生の子供の器械体操発表会の会場にカメラバックごと忘れてしましました。
県の大会だったのでかなりの観戦者がいて会場は混雑していたことを覚えています。
幸運なことに、1月後ぐらいに小学校から連絡が入り、無事にカメラが戻ってきました。


ニコデジ中毒さんのカメラも無事に戻ってくるといいですね。

書込番号:18584107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/16 11:09(1年以上前)

盗難と遺失物(置き忘れ)では各方面の対応は大きく異なるでしょう

極端な話置き忘れはそのままゴミと処理される場合も多いでしょう

無くした人にとっては置き引きでも遺失物の持ち帰りでもあるべき物が無くなる事には違いありませんが
置き忘れは持ち去った人への憎悪より自身の不注意を反省した方が良いです

よくご婦人で指輪とか貴金属をテッシュにくるみ洗面に置き忘れるとの話を聞きます
そうなると貴金属をこっそり持ち出されたのか親切にテッシュを片付けてくれたのかすら区別がつきません

学生証が入っていたとの事ですからあと数日が勝負でしょう


書込番号:18584150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2015/03/16 17:11(1年以上前)

引き続き皆さん返信してくださりありがとうございました。今日はキヤノンSCにシリアルナンバーを伝えました。これですぐにとは言わなくても、点検で出したりしたときに引っかかって自分の手元に戻ることを祈りたいと思います。

gda_hisashiさん
何度も返信ありがとうございます。書面でもですか。電話と比べて何か良い点があるんでしょうか?すみませんが教えていただけませんか?

スペクトルムさん
返信ありがとうございます。EF24-105oF4Lですか〜 高いレンズなだけにドキッとしたでしょうね・・・
無事戻ってきて本当によかったですね!

デジタル系さん
返信ありがとうございます。売却せずに個人で使うのならたしかによっぽどカメラが好きな人じゃない限り使わないと僕も確かに思いますが、売却するとなると話が別かもしれませんね。時間が経った頃にコロッと出てくることを信じて待ちたいと思います。

こまわり犬さん
返信ありがとうございます。クロークっていうのもよく考えてみるとかなり危ないですよね。やっぱり自分の目が届くところに置いておくのが一番ですね。シリアルナンバーはSCやいくつかの中古店にも伝えたので、すぐとは言わなくても気長に待ち続けようと思います。

おさやんZさん
返信ありがとうございます。レストランに置き忘れたんですか。それは災難でしたね・・・ 
カメラはだめでもデーターだけは戻ってきてほしいっていう気持ちはすごくわかります。僕も1日目と2日目の東京散策でなかなか行けない東京タワーや明治神宮でも写真や東京駅で撮った集合写真などが入っていたのでせめてこの写真だけでも返してくれないかな・・・と思います。2回目は無事に戻ってきてよかったですね!正直自分のカメラはもう望み薄だとは思いますが、1月後に戻ってきたというのを聞くと少し希望が見えてきます笑




書込番号:18584985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/16 17:44(1年以上前)

>何度も返信ありがとうございます。書面でもですか。電話と比べて何か良い点があるんでしょうか?すみませんが教えていただけませんか?

受けた方の重みが違います
電話で口頭より書面

書面を持参して直接訪問だと
依頼者の切実な気持ちが伝わり
受けた担当の方も積極的に動いてくれる可能性が高くなります

ニコデジ中毒さんはよく解らないかもしれませんが
なにか良い事した時
電話で褒められるのと
賞状を送られるのと
校長先生から直に賞状を受け取るのと違いませんか


>時間が経った頃にコロッと出てくることを信じて待ちたいと思います。

ここ数日で解決しない場合でも後日発覚する場合もない訳ではありません

ですが有るか無いか何時かは分からないので

気持ちを入れ替えて別の機材を工面して撮影を開始した方が良いです
出てきたらラッキーです

書込番号:18585095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 18:41(1年以上前)

国によっては、地面や床に置いた荷物は
所有権を放棄したと見なされる、って
聞いた事があるなぁ。

日本は本当に平和だよね〜。

書込番号:18585280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/03/16 18:42(1年以上前)

20年位前に同じような経験があり、お気の毒としか言いようがありません。

今同じ事が起きたら、自分の機材のSNを公表して、ネットワーク上の皆さんの
協力を仰ぎますね。もちろん勧めているわけではありません。

聞き流して下さい。

書込番号:18585289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件

2015/03/16 21:02(1年以上前)

こんばんは。 私の場合旅行の時などうっかりしやすいので

移りの良い機材ではなく、無くしても被害の少ないものしか

もって行きません。 今だったら中古で一万円以下で購入したS90です。

それでも無くしたらへこみます。

書込番号:18585852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/16 22:58(1年以上前)

ニコデジ中毒さん、
私は財布を落とした時は三日後に戻って来ました、拾って頂いた方は直ぐに警察に届けて下さったのですが、どの様な事情が有ったのか知りませんが警察から連絡が有ったのは三日後でした、

免許証と各種カードが有りましたので、1日休み免許証とカードの再発行の費用を払い無駄なお金を使いました、戻って来ても全然嬉しくありませんでした(笑)、

そういう事も有りますので未だ希望はあると思います、何とか戻ってくれると良いですね。

書込番号:18586460

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/03/17 08:30(1年以上前)

お気の毒だけど出て来ないでしょう。若い君には「認めたくないものだな…自分自身の、若さ故の過ちというものを。」を胸に刻んでください、冗談ではなく。誰でも(私もそうだが)若い時には浮かれて油断するという事を。

書込番号:18587308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/17 11:30(1年以上前)

スレ主さんにも落ち度はあるけど、一番悪いのは、明らかに忘れ物だとわかる物をネコババした奴でしょ。
あんまり、スレ主さんを責めたら可哀想…。

持って行った人は、浮かれているスレ主さんの荷物を最初っから狙っていたのかもしれませんよ。

常識のある日本人なら、落とし物は交番に届けると教わっているはずです。

今になっても出てこないということは、落とし物として出てくる可能性はかなり低いですが、カメラやレンズにはシリアルナンバーがあるので、警察が質屋に手配してくれているといいですね。

なお、キヤノンにシリアルナンバーを伝えていて、もしそのナンバーのものが修理に出されたとしても、その人がネコババしたとは限らないので、キヤノンからスレ主さんの所には連絡はこないのではないでしょうか。
もし、連絡があったとしても、取り返すのは難しいと思います。2年間なら還せとは言えるけど、その人が何処かで買ったものなら、スレ主さんはその人にその人が買った金額を払う必要があります。
ちなみに、質屋など古物商の手元にあれば、無償で取り返せます。

書込番号:18587700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumadeさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/17 13:45(1年以上前)

不注意とはいえショックですね。
さて、親御さんは「学資保険」等の保険をあなたに掛けてないでしょうか?
その保険に「携行品」の盗難や破損を補償する特約が付いていたら、保険会社に問い合わせてみると良いかもしれません。
「紛失」か「盗難」かなど、保険会社の解釈も難しいかもしれませんが、少しでも補償を受けられたらラッキーかと思います。

書込番号:18588056

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/21 16:13(1年以上前)

現金と違いシリアル番号があるので、いつかなんらかの形で帰ってくるかもしれません。
それまでは、くよくよせずに別のカメラで写真を続けてください。

はるか昔姉宅が新婚直後にコソ泥に入られて祝儀をごっそり持っていかれたことがあります。すっかりそのことを周りも自分達も忘れた頃に犯人か捕まりお金もこと細かに金額を確認されたようですが、ほぼ全額かえってきたそうです。

スレ主さんのカメラもちょっと遠回りして戻ってくるかもしれませんね。

それよりは新社会人として今後も苦難はあるかもしれませんが、めげずに頑張ってください。また6Dの何倍も何十倍も稼ぐ男になって、若き日の想い出話程度になることを願っています。

書込番号:18601102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2015/03/23 14:04(1年以上前)

皆さんたくさんの返信ありがとうございます。
19日〜22日に長崎の従弟の家へ遊びに行っていました。その2日目に警察から電話がありました。
なんと!! カメラバッグがまるまる見つかったそうです!
中身の確認は詳しくできませんでしたが、カメラとレンズが複数本、あと学生帳と一緒に入れていた携帯用ラジオもすべて入っていました。
正直諦めていた時にこの連絡が来て思わず泣いてしまいました。見つかったのは東武の竹ノ塚駅だそうです。僕は東京の人じゃないのでわかりませんが、調べてみると浅草に近い駅なので、誰かがここまで運んでくれたのかなと思います。
まだ中身やレンズやボディが壊れていたり全部そろっていないっていうことも考えられるので喜んではいけないかもしれませんが、それにしても嬉しいです!
もし、壊れていても思い出のあるカメラなので、部屋のオブジェにでもしようと思います笑
たくさんの励ましの言葉やご指摘、厳しい言葉も頂きましたが、自分の浮かれていた行動が引き起こしたことなので、これに懲りてきちんとこれからは忘れ物をしないようにしっかりしていきたいと思います。
カメラは郵送してくれるそうで、今週中には着くと思います。
以上、うれしい報告でした。

書込番号:18607730

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/03/23 14:28(1年以上前)

良かった!良かった!

書込番号:18607767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/23 14:43(1年以上前)

東武の竹ノ塚駅って事は竹ノ塚の車庫だと思います

電車で出てきたのであれば無事の可能性も大です

もう少し待ってみましょう


書込番号:18607803

ナイスクチコミ!2


kumadeさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/23 14:51(1年以上前)

おおおーーー!(^o^)
それは良かったですね!
日本はやっぱり良いところですね。

書込番号:18607819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/23 14:55(1年以上前)

良かったですね。自分のことのように嬉しく思うと同時に
「さすが日本」と涙が出ました。

書込番号:18607830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/23 15:09(1年以上前)

 それは良かったです!!

人ごとながら、心配しておりました。

 やはり日本は良い国ですねえ。
浅草・竹ノ塚は東京でもそれほど平均所得の高い場所ではありませんが、
その分、下町で人情に厚い人たちが住んでいます。

書込番号:18607862

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/23 16:38(1年以上前)

おめでとうございます。私も18年前に定期券を落としたことがありましたが、拾って届けてくれた人がいました。日本はまだまだ捨てたものではないようです。

書込番号:18608058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/23 17:04(1年以上前)

見つかってよかったですね!!

〉見つかったのは東武の竹ノ塚駅だそうです。

地下鉄は銀座線でしたよね。
銀座線は、竹ノ塚には行きません。
車庫も竹ノ塚ではないです。
それに、連絡まで日にちが経ちすぎてます。

なので、貴方が置き忘れたものがそのまま竹ノ塚駅で発見されたわけではなく、第三者が持っていって、中身をみたら売れそうもなかったので、しばらくして竹ノ塚駅に届けたのか、日比谷線の電車にわざと置き去りにして竹ノ塚駅で発見されたのかもしれませんね。

いずれにしても、ラッキーでしたね。

現金が入っていたら、金以外のものは今頃は川底だったかも…。


書込番号:18608114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/23 18:33(1年以上前)

とりあえずは良かったですね

経緯はわからなくても戻ってくるのは良かったですね。

カメラが無事でまた撮影できますように。

書込番号:18608340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/03/23 18:47(1年以上前)

良かったですね(^-^)/

書込番号:18608379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/03/23 20:24(1年以上前)

無事に見つかってよかったですね。
私は確率50%を予想していましたので正解率50点ですね。

まあ、それにしても忘れ物の事実はは確かだけど
盗んだだの、ネコババしただのと、盗難者の存在を既成事実のように書くようなものは人間性が滲み出ますね。
そのあと掌返したように話すりかえるし…

書込番号:18608670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/03/23 20:48(1年以上前)

日本は良い国だp(^-^)q

書込番号:18608765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/23 20:50(1年以上前)

こんばんは。

朗報ですね。

良かった良かった♪

こうなって欲しかったが本音です。

信じてて良かった〜!

書込番号:18608770

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/23 21:37(1年以上前)

無事帰ってくる目処が付き良かったですね。

流れの中で書面で連絡した方が良いとアドバイスがありスレ主さんはどこまで対応したのか判りませんが
各所に連絡した様ですが連絡した所には見つかったことに関しての報告なりお礼の連絡はしたのでしょうか?

失くしてしまった時は大騒ぎするけど見つかったらほったらかしでは困ります。

アドバイスする側もそこまで責任を持ってフォローしてもらいたいものです。




書込番号:18608999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/23 21:44(1年以上前)

〉まあ、それにしても忘れ物の事実はは確かだけど
盗んだだの、ネコババしただのと、盗難者の存在を既成事実のように書くようなものは人間性が滲み出ますね。
そのあと掌返したように話すりかえるし…


別に話をすり替えてなんかないけど。

そうかもさんは、スレ主さんが乗った電車が行かない駅で、なくしてから1週間も経って出てきたのに、拾った人が親切に届けてくれたとでも思ってるのかな?
人がいいねぇ。
あはは。


書込番号:18609030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/23 22:07(1年以上前)

良かった良かった。

日本ではこの程度は普通の時代が続くといいですね。

中小企業のヒラ社員では簡単に買える代物ではないので、見つかるのは大変かなと思ってました。

書込番号:18609139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/23 22:15(1年以上前)

取り敢えず出てきた事は良かったですね。

後は、機材に不具合等がない事を願っています。





書込番号:18609176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/03/23 22:38(1年以上前)

解決済み に しましょう。

書込番号:18609300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/24 10:58(1年以上前)

良かったですね。我が事のようにうれしい気分です。
届けてくれた方がわかったら御礼も忘れずにね。

書込番号:18610650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2015/03/24 11:53(1年以上前)

良いお話ありがとうございます。

書込番号:18610778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/03/24 12:00(1年以上前)

質問スレ以外の解決済みの仕方ってどうするの?

書込番号:18610790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/03/24 12:17(1年以上前)

このスレは解決済みです\(^_^)/




と宣言する!!!

書込番号:18610826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/24 12:37(1年以上前)

まだ手元に戻ってないのでもう少し様子を見ましょう

書込番号:18610894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/03/24 21:16(1年以上前)

何事もなかったかのようにご主人様の元に戻ってくることをお祈り申し上げます(-人-)

書込番号:18612338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2015/03/24 22:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。今日は電話で紛失したと伝えた店に見つかったことを伝えました。
近所のキタムラには直接言いに行きました。まず入ってレジへ行ったら店員さんに「ああ!今回は残念だったねぇ・・・」と言われて、「実は見つかりました!」と言ったら、ほかの店員さんたちに「○○くんカメラ見つかったって!!」「おーよかった!」「心配してたんよ〜良かったねえ!」とまるで自分のことのように喜んでくれてうれしかったです。
こうやって客を大切にしてくれるお店は本当に有難いなあ・・・としみじみ思いました。
本当に今回はありがとうございました!とお礼を言って帰ってきました。
それと、警察の遺失物の集積所に電話をかけてカメラバックの中身を確かめてもらいました。
レンズ3本とカメラボディ全部揃っていて、集積所に運ばれたときは画像も再生できたらしく、今はバッテリーが切れてしまったらしいですが、たぶん壊れていないと思います。
今日の朝に身分を証明する書類を警察に送ったので早くて明後日か明々後日には家に着くと思います。
荷物が見つかる方法がないかな・・・と立てたスレですが、皆さんの豊富な知識と経験と、厳しい言葉も大変ためになりました。自分はたまに忘れ物をしたりしてしまう性格なので今回は社会人になる前に神様が与えてくれた試練なのだと思ってしっかりと受け止めたいと思います。
このスレは解決済みにさせて頂きます。皆さん本当にどうもありがとうございました。またカメラが届いたら写真をたくさん撮ってアップしたいと思います。その時にはまたよろしくお願いします!

書込番号:18612549

ナイスクチコミ!34


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/11 21:02(1年以上前)

通りすがりでタイトルが気になって、気づけばすべて読んでいました。
見つかって本当に、本当によかったですね。心からそう思います。目頭が熱くなりました。
私も置き忘れや撮影地でバッグを置きっぱなしにしないように気をつけようと改めて思いました。

今回のことを教訓に、これからも撮影を楽しんでください。私ももっと写真を楽しみたいと思います。

書込番号:18671749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/21 16:30(1年以上前)

死ぬまで離したらアカン

書込番号:18986552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/21 21:47(1年以上前)

お気の毒さまです。

よいこともありますからね。

でも返却してほしいです。
他人様の大切なものですから。
立派な犯罪です。

書込番号:18987338

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/07/22 19:48(1年以上前)

また酔ってる?

書込番号:18989673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/24 00:40(1年以上前)

出てきた事は良かったですね。

書込番号:18993654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング