『最近の価格動向について』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥124,500 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『最近の価格動向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近の価格動向について

2015/08/05 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 pombeさん
クチコミ投稿数:8件

みなさんこんにちは。
最近の価格動向について質問させていただきます。

最近の価格動向を見ていると、
値下げを進めているお店と、
値上げを進めているお店と、
二極化しているように思うのですが、
これはなぜなんでしょうか?

なんか、不思議で気になってしまって…。
ぜひみなさんのお考えを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19027716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/05 16:30(1年以上前)

不思議ですね。

書込番号:19027772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/08/05 17:19(1年以上前)

不思議ですね。

書込番号:19027841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2015/08/05 18:14(1年以上前)

最近、イトーヨーカドーではキュウリが値上がりしてるんですけど、ジャスコでは値下がりしてるらしいですよ……。

でも、多少の価格変動を追いかけるより、食べたいときに買うのが一番ですよね。
キュウリのない冷やし中華は何か物足りないもんね〜〜。

書込番号:19027934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2015/08/05 18:22(1年以上前)

> キュウリのない冷やし中華は何か物足りないもんね〜〜。

家庭菜園できゅうりを栽培されると、市場相場の変動には影響しません!!

書込番号:19027949

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/05 18:43(1年以上前)

不思議ですね。





・・・

最安値は下がってきていますが、なぜ下がってきたのかまではわかりません。

ライバルのD610の価格にあわせてきていると考えると、そんなに不思議ではないように思いますので
D610の価格をみながら、6Dの価格も調整してきているのかもしれません。

また、店によって価格動向が違うのは、卸値が下がっても売値は下げないお店とか
そろそろ6Dはあまり売らなくてもいいという判断になったとから、価格を上げているとか
いろいろな要因があると思いますので、それぞれどうして価格が動いたのかを知るのはなかなか難しいと思いますので
お店の方針でそうなっていると思うのがいいと思います。



>家庭菜園できゅうりを栽培されると、市場相場の変動には影響しません!!

種の価格もしくは苗の価格や、肥料の価格の変動とか・・・

書込番号:19028007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/05 19:00(1年以上前)

不思議ですね┐(・ω・)┌

書込番号:19028040

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/05 19:51(1年以上前)

不思議ですね。

まだ間に合います。

夏休みの自由研究にしたらいかがでしょうか?
(;´д`)

書込番号:19028154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/08/05 20:39(1年以上前)

なぜだかわかりませんが
買ってしまうと気にならなくなりますよ。

書込番号:19028276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/05 20:39(1年以上前)

正確な理由は、おみせに聞かないとわからないと思います。安いお店で買えばいいのではないでしょうか。

書込番号:19028277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 21:05(1年以上前)

購入検討している時に主だったお店が値上げし始めたので慌てて購入しました。

値上げしたお店の多くが中古も扱っているかなと思いました。
検討している時に中古価格と新品の差が感じられませんでしたが、現状だと中古に利点も感じられますね。

いつも見ているとAmazonを基準にヨドバシなどはポイントが付与されており、キタムラを基準にマップカメラやオギサクが牽制している様に感じますが…
まあ、Canon側からこれらお店に力をかけているのでしょう。
下げる時は揃って動くので、期間も指定されているかも知れませんね。

反して値下げしている店舗には新製品は数が入らないでしょうね、これから新製品ラッシュですので大きなお店は逆らえないでしょうね(-_-)

書込番号:19028358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/06 13:50(1年以上前)

>最近、イトーヨーカドーではキュウリが値上がりしてるんですけど、ジャスコでは値下がりしてるらしいですよ……。
ジャスコって・・・
たしかもぉ無いですよね・・・

書込番号:19029958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/08/06 17:50(1年以上前)

マップカメラでは全てのメーカーと機種の中から6Dの売上が先月1位だったそうですよ
これが関与するかは分かりませんが

書込番号:19030335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/08 00:41(1年以上前)

私は全く気になってませんので、全く分かりません(^o^ゞ

書込番号:19033897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/08 00:47(1年以上前)

私も全く気になってませんので、全く分かりません(^◇^ゞ

書込番号:19033903

ナイスクチコミ!1


スレ主 pombeさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/08 08:03(1年以上前)

皆様、ご意見をいただきありがとうございました。
メーカー、卸、小売間の関係がいろいろあるのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします!

書込番号:19034266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/10 09:20(1年以上前)

とても不思議ですね!

書込番号:19039735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥124,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング