『pci express×16に使用した場合です』のクチコミ掲示板

2012年 9月18日 登録

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のオークション

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月18日

  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]

『pci express×16に使用した場合です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]を新規書き込みGeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pci express×16に使用した場合です

2014/01/31 19:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:15件

現在使っているマザーボードが、pci express×16までしか対応していません。
しかし、×16までの対応のグラボはあまりに高額で、良さそうなのがないので
こちらの購入を検討しています。
3.0を×16に刺した場合の性能ロスはどれぐらいのものなのでしょうか?
ちなみに現在はGTS240を搭載しています。

ゲーム用途はBF4です。

パソコンにあまり詳しくないため、教えて頂けると大変助かります。
お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:17136119

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/31 19:56(1年以上前)

現在のビデオカードはPCI-Express x16です。
そうでないものは殆どありません。
新しいバージョンのPCI-Expressは速度が上がっていますが、スロットの物理的な形状は維持されています。
後方互換性も確保されているので、古いものと新しいものを組み合わせても動作するということになっています。

但しファームウェアの対応が不十分であったりして、古いマザーボードでは正常に動作しないことがあります。
速度に関しても確かに遅くなりますが、影響があるのはハイエンドの方だけです。
そもそもCPUがそんなに速くないので、そちらのロスの方が大きいです。

書込番号:17136265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/31 20:08(1年以上前)

PCI Express の x1,x2,x4,x8,x16 といったものと、
1.1(Gen1), 2.0(Gen2), 3.0(Gen3) の持つ意味は別。

知ってなっとく接続規格 PCI Express x16 | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/connect/pcie-x16/

ASCII.jp:知ったかできるパーツ基礎知識【ビデオカード編】
(1/4)|アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2012
http://ascii.jp/elem/000/000/697/697651/

PCI Express x16 2.0(Gen2)スロットに、PCI Express x16 3.0(Gen3)のビデオカードは搭載可能。
(互換性が有るので、逆のパターン、1.1(Gen1)でも可。)

Ivy Bridge PCI-Express Scaling with HD 7970 and GTX 680 Review | techPowerUp
http://www.techpowerup.com/reviews/Intel/Ivy_Bridge_PCI-Express_Scaling/23.html
(2.0(Gen2)スロットに、3.0(Gen3)のビデオカードを挿しても、差はほとんど出ない。)

- おまけ -
PCならではのグラフィックスで「BF4」を堪能できるGPUはどれだ?
計27製品での一斉テスト報告 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/175/G017558/20131119080/
PassMark Software - Video Card Benchmarks - Video Card Look Up (GeForce GTS 240)
http://www.videocardbenchmark.net/video_lookup.php?gpu=GeForce+GTS+240
NovaBench - Video Card Chart - Top GPUs
http://novabench.com/gpuchart.php?a=1

書込番号:17136295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/31 22:09(1年以上前)

uPD70116さん Funiculi Funiculaさん

とても詳しい説明ありがとうございました。
恥ずかしながら、PCI-Express x16について勘違いをしていた様でした。
よく調べてみますとマザーボードはPCI-Express x16(2.0)の様でした
(現在搭載されているGTS240は2.0でした)

・後方互換性も確保されているので、古いものと新しいものを組み合わせても動作するということになっている
・2.0に、3.0のビデオカードを挿しても、差はほとんど出ない
安心して購入に向けて検討しようと思います。

おまけのリンクもありがとうございます。
とても興味深い記事です。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:17136741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]
Palit Microsystems

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月18日

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング