『4k/60p表示は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 9月18日 登録

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のオークション

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月18日

  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]

『4k/60p表示は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]を新規書き込みGeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4k/60p表示は可能でしょうか

2015/07/19 02:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]

スレ主 motttttuさん
クチコミ投稿数:7件

モニターが不調でこの際4kモニターに変えようと思い、質問させて頂いています。

NVIDIAのサイトによるとGTX660は「最大デジタル解像度 : HDMIでは4096x2160@30Hzまたは4096x2160@24Hzの解像度に対応。DisplayPortでは4096×2160(3840x2160を含む)@60Hzに対応」。

メーカーサイトによると「Didplayportコネクタは超高解像度パネル(最高2560 x 1600)をサポートします」と書いています。2560*1600なら60pということだと解釈しましたが、HDMIが最大4k/30pだということを考えると、このグラボは4k/60p表示はできないのでしょうか。
同じGPUを使用しているのに差があるのはなぜでしょうか。廉価な製品なのでそういうものなのでしょうか。

書込番号:18979036

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/07/19 07:09(1年以上前)

HDMI接続ではHDMI1.4のデーターレート都合で4Kは30Hz止まり、

無理やり60Hzにする方法も有りますが…
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20140707073/


DisplayPort接続であれば4K、60Hzは表示できるはずです。
スペック表示にも最大デジタル分解能 4096x2160と書いてあります。
http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=2026

モニター側がDP1.2対応であれば問題ないはずです。

参考程度に

書込番号:18979286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2015/07/19 08:05(1年以上前)

Displayportは60Hz。HDMIは30Hz。 出力の規格であって、ビデオカードの値段は関係ありません。

書込番号:18979390

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/19 09:39(1年以上前)

4K/60Hzの表示データを送るには、従来のHDMI1.4規格では帯域が足りないからです。ビデオカード自体の能力の問題ではないです。3Dゲームをしないなら、CPU内蔵のGPUで十分ですから。
60Hzの表示は、Display PortやHDMI2.0規格であれば可能ですが、HDMI2.0に対応したビデオカードは、現時点では、一部のハイエンドのみです。もうしばらくすれば、おいおい増えてくるでしょう。CPU内蔵の場合は、来年後半以降になるはずです。
なお、少し前までは、モニタ側もHDMI2.0には未対応でしたから、そういうモニタだと、PC側が対応しても60Hzでの表示はできません。注意してください。
現時点では、Display Portでつなげるのが確実ですし、それで基本的には問題ないです。

書込番号:18979604

ナイスクチコミ!0


スレ主 motttttuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/19 12:58(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
PalitのサイトにはDisplayPortはver1.2と書いてあるのに「DisplayPortコネクタは超高解像度パネル(最高2560 x 1600)をサポートします」となっているのはどういうことだろうかと思いました。
DisplayPort 1.2でつなげばきちんと4k/60p表示がされると思っていたので、この一文を見て不安になりました。
HDMI 1.4で60p表示できるなんて知りませんでした。ありがとうございます。

書込番号:18980115

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/20 00:36(1年以上前)

HDMI 1.4での4K 60p表示は無理がある方法なので、文字表示には使えません。
アルファベット程度ならいいのでしょうが、漢字では文字が潰れてしまうことがあります。

書込番号:18981986

ナイスクチコミ!0


スレ主 motttttuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/25 23:45(1年以上前)

結論から書くと、DisplayPort1.2に設定しても4k/60p表示はできませんでした。ハード的にDisplayPort1.2であってもソフト的に対応していないようです。2560*1600なら60p表示できるし、実用的には問題内ので、新しいグラボを買うまではこれで行こうと思います。

書込番号:18998965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]
Palit Microsystems

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月18日

GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング