『焼き時間が遅い』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『焼き時間が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信36

お気に入りに追加

標準

焼き時間が遅い

2013/10/01 03:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

ソニーと比べると映画2本ダビングするのにソニーは20分前後ですが
VICTORは40分位いかかります。同じ×4倍速なのに
なぜなんでしょうか。 

SONY 50BNR1VGPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]とVICTOR BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]とを
SONYのBDレコーダーBDZ-EX3000でダビング比較したものです。

BDZ-EX3000の内臓HDDからBDへのダビング(外ずけUSB−HDDではありません)
機械のほうで何か設定とかあるのでしょうか?

書込番号:16652360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/01 04:19(1年以上前)

単純に やり方が違うので・・・

作ってる方が違うから同じ時間に成らないかと思います

書込番号:16652381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/01 05:32(1年以上前)

勿論、高速ダビング同士の比較だな?

>映画2本ダビングするのに

その映画2本とは、
ソニーにダビングした2本と
ビクターにダビングした2本は
同一なのか?

もし違う場合は
それぞれ2本の合計容量は?
それが判らねば比較は出来んぞ。
(ソニーの合計容量が10GBでビクターの合計容量が20GBであるならば
 当然の結果だ)

書込番号:16652425

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/10/01 06:51(1年以上前)

同じ2時間の映画を2本それぞれにダビングしていつもビクターだけ2倍の時間が掛かります(容量は一緒と計算して)

書込番号:16652532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/01 07:28(1年以上前)

>容量は一緒と計算して

こういうコメントがほしいわけでは無いです。
要は、ダビング時に表示されるデータ量がほぼ同じなのかどうかです。
ソニー機は、ダビング時にも容量表示が出るので、計算なんてものは不要です。

コレが同じとすると、可能性として
メディアとの相性
メディアの品質
辺りでは?

自分は、原産国が台湾の、しかもバルク品は、品質のリスクが高いので怖くて使えません。

書込番号:16652593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/01 07:31(1年以上前)

>容量は一緒と計算して

(笑)

書込番号:16652599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/01 08:30(1年以上前)

1つのダビング10のタイトルを、それぞれのメディアに高速ダビングして、ダビングにかかった時間を比較してみては?

書込番号:16652747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/10/01 09:11(1年以上前)

>ソニーは20分前後ですが
>VICTORは40分位いかかります。同じ×4倍速なのに
>なぜなんでしょうか。

VICTORのディスクでは4倍速でなく2倍速しか出ない(焼けない)
からでは?
容量24Gなら4倍速で20分ですが、2倍速なら40分ですから。
原因はVICTORのディスクの情報をEX3000が持っていないとか、
もしくはVICTORのディスクの品質が悪いから安全の為に2倍速に
制限してるとか、ですかね?

書込番号:16652837

ナイスクチコミ!3


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/01 09:36(1年以上前)

ET1000だとBV-R130U50Wにきっちり書き込んで24分半くらいかかります。まあ4倍速と言ってもいいと思います。
ソニーのディスクで焼こうがパナのディスクで焼こうが焼き時間は変わりませんね。

書込番号:16652899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/01 09:49(1年以上前)

ソニーもビクターも台湾製の無機メディア。

メディアに詳しい人が焼き品質をチェックしていればビクターのメディアが粗悪品なのか判るかも。

書込番号:16652934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/01 13:19(1年以上前)

こんにちは スレ主さん。
正直にお願いしますが、ダビング中に予約録画が開始され、重なったという事はないでしょうか。

私もなるべくダビングと予約録画が重ならないよう作業しますが、ごく稀に予約録画に差し掛かり、
ダビング経過タイムが倍になる事があります。

ビクターBV-R130U50WとパナのLM-BRS25LT50国産メディアを使っていますが、sony歴代の上位機種3機では
どちらもダビング所要時間はほぼ同じです。

(それともEX3000のドライブが最速6倍だから、同社SONYのメディアならば4倍速の器でも6倍速で書き込み処理
されるんだろうか・・・・)

書込番号:16653459

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/10/01 13:27(1年以上前)

< 1つのダビング10のタイトルを、それぞれのメディアに高速ダビングして、ダビングにかかった時間を比較してみては?

結果はやはり同じでした。ファームウエアーも最新のものだと思います(自動ダウンロードにしているので)
みなさんのバージョンはいくつになっていますか。参考までに教えていただけたら幸いです。

書込番号:16653480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/01 15:06(1年以上前)

>ファームウエアーも最新のものだと思います(自動ダウンロードにしているので)
みなさんのバージョンはいくつになっていますか。

なぜ自分のバージョンを書かないのでしょう。「思います」でなく、メーカーサイトで最近のバージョンは何になっているのかご確認してください。
返信している方全員が所有しているわけでは無いのであくまで一般論として書いていますんで。
自動ダウンロードでもバージョンアップ失敗していたり何らかの不具合があるかもしれません。

バージョンアップ情報
http://www.sony.jp/bd/update/index.html
アップデート開始日 2013年4月3日(水)
BDZ-EX3000/ET2000/ET1000
「25.03.008」

※そこで所有している人以外書くなよ!とか言う輩もいますが、そんな人には今後誰も返信したがりません。
あとマルチポストはあきまへん。

BD-Rのもともとの品質が悪かったり、ファームウェアにそのディスクの情報が無い場合は速度が出なくなったりするのはありますね。
ウチでは原作国海外のものは使ったことが無いし、これからも使うことは無いでしょう。
ウチの東芝Z150では焼き品質を気にしてあえて低速焼きしているほどです。

書込番号:16653726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/01 15:58(1年以上前)

>あとマルチポストはあきまへん。

本件の場合、
レコーダー板とメディア板でのスレ立ては
吾輩はアリだと思う。
同様に
ムービーとレコの連携において
レコーダー板とビデオカメラ板でのスレ立ても
アリだと思う。


>それぞれの書き込みに回答が分散してしまったり、
>回答者がどちらのスレッドに返信すればいいのかわかりにくい状態になります。

→カテゴリーが異なるので、回答者の顔ぶれも異なっており、その心配はない


>一方のスレッドで問題が解決した場合、
>そのことを知らないまま他方のスレッドに返信されている方に、
>引き続き回答のための時間を割かせることになる

→そもそも一般論として、解決したならその旨の報告をするのがマナー


>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、
>各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。
>例)カメラ > デジタル一眼カメラ > なんでも掲示板

→カテゴリーが異なるので、
 クチコミ掲示板 > すべて まで遡る必要があり、それはNG

書込番号:16653834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/01 16:07(1年以上前)

>回答者の顔ぶれも異なっており、

と書いてしまったが
レコーダー板とメディア板で
重複しておる回答者もおるようであるな・・・

書込番号:16653850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/01 17:58(1年以上前)

関係無いかも知れませんが

秋葉の ドラマ 怨み屋本舗の探偵の事務所に使われてた建物の入口の前に在る店で買ってますが
安いんだけど ちゃんと使えてます・・・

書込番号:16654154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/01 23:06(1年以上前)

地元のDS でマクセル25GB BD - R LTH(日本製、たぶん誘電製)が20枚パック980円、That's 25GB BD - R LTH ( 日本製)が10枚パック490円、バーベイタム25GB BD - R LTH ( シンガポール製)20枚パック980円と、LTH は1枚単価50円を切っています。

万人に積極的に薦められるメディアではありませんけど、ここまで安いと、割り切って使う分には良いと思います。

自分はサブ機東芝Z310で録画したバラエティ番組のダビングにLTH を使っています。

書込番号:16655599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/10/01 23:48(1年以上前)

今別にあるBDZ-AX2700Tで焼いたら正常でした(20分位で完了)

BDZ-EX3000の個体の問題かもしれませんが、バージョンは最新のものでした(25.3.008)

古い機種が正常で新しい機種が不具合というのは納得いきません。

みなさんのご意見を賜りたく存じます。よろしくお願いいたします。

書込番号:16655779

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/10/02 00:52(1年以上前)

またまた変な事が起こりました。

BDZ-AX2700TでフォーマットしたBDをBDZ-EX3000に入れて焼いたら正常でした(20分で完了)

これは、BDZ-EX3000がフォーマットした時点でおかしいということでしょうか(つまり故障?)

修理に出したほうがいいのかな?

書込番号:16655997

ナイスクチコミ!0


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 01:27(1年以上前)

レコーダーの怪奇現象とは様々あるようです。保証期間内に修理点検をおすすめします。
私もEX3000ではないですが、ビクターは問題ないのに何故かPANAの国産BD-Rだけが連続
で初期化失敗しました。

書込番号:16656091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/10/02 08:02(1年以上前)

>BDZ-EX3000の個体の問題かもしれませんが、
>これは、BDZ-EX3000がフォーマットした時点でおかしいということでしょうか(つまり故障?)

そうなるでしょう。
そう考えるのが妥当です。

>修理に出したほうがいいのかな?

ビクターのメディアも付けて修理に出せば
ソニーがメディアの品質も検査してくれて、
原因は〜でしたと回答があると思いますね。

書込番号:16656540

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/02 17:01(1年以上前)

おそらくレコーダーがCMC製のディスク情報をもっていないのでしょう。
ある程度は自動で調整されると思うんですが、シビアな個体に当たったってことでしょうか。

CMC製だとBD-R DLなんかは本来は6倍速でライセンス認定されてますが、うちにある機器だとほぼ2倍速になりますね。
そのためなのかどうなのかTDK発売の中身CMCのBD-R DLは、6倍なのに2倍速として販売されてました(^^;)

書込番号:16657899

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/10/02 21:31(1年以上前)

早速ソニーに修理依頼をしたら、断られた。怒り心頭!!!!

理由はディスクによって個体差が出るので修理のしようがない。

「AX−2700 では正常なのにBDZ-EX3000では2倍速しか認識しない」といったらそれはそれ、これはこれ、みたいなことを言ってうまく逃げられた。

それと今たてつずけにAX−2700でフォーマットした新品ディスクが3枚ダビング出来ませんと表示が出た(傷や汚れがあるため)次からはまた正常に動き出したが。

これは、明らかに、BDZ-EX3000のBDドライブ異常だと思うのですが、メーカーが修理出来ないといったら、
諦めるしかないのでしょうか。

書込番号:16659040

ナイスクチコミ!1


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 08:40(1年以上前)

EX3000を導入検討している者としても「怒り心頭!!!!」に一票です。
過去に私もEX200でAVC録画をするとノイズが発生する不具合で、何度も修理前提で問い合わせをSONYに
したら、「原因が判明されてないので修理不可」の回答で門前払いをくらった事がありましたが、
のちのち発売から数年経って「無償修理回収告知」をメーカーが打ち出しました。

>これは、明らかに、BDZ-EX3000のBDドライブ異常だと思うのですが、メーカーが修理出来ないといったら、
>諦めるしかないのでしょうか

SONYでも特定メディア(ビクター)検証済という事なんでしょうかね?
修理というよりVer UP、ソフトの改善ですね。私ならSONYに強く改善請求します。

3年前にダビングを行った台湾CMC社製ビクターのBD-Rを昨晩再生して一応耐久保存性を確認しましたが、
ひとかけらのブロックノイズ(ドロップアウト)も無く安定した再生が成されました。
個人的な経験上、国産メディアとビクター台湾CMC社製のエラー率は五分五分です。
SONYのBDレコーダーを使うにあたってPANAの国産メディアの方が信頼性が高いとは言い難い部分があります。

書込番号:16660499

ナイスクチコミ!0


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 08:46(1年以上前)

・・・・・にしてもET1000では問題ないのに、EX3000で問題あること自体不信。

書込番号:16660511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/10/03 09:17(1年以上前)

>「AX2700では正常なのにBDZ-EX3000では2倍速しか認識しない」といったらそれはそれ、これはこれ、
>みたいなことを言ってうまく逃げられた。

takaq007さんの説明が悪いのでは?

>メーカーが修理出来ないといったら、諦めるしかないのでしょうか。

諦められますか?

メーカーが修理出来ない、と言ったら購入店経由でクレーム入れたり、
購入店で返品・返金してもらったりと方法は幾つかありますよ。
メーカー相手にするよりも購入店相手にする方が簡単です。

書込番号:16660581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/03 14:25(1年以上前)

焼き時間云々は置いといて、
ディスクの認識の不良だけを訴えて、
ドライブ交換してもらえば?

延長保証中なら
購入店舗経由にしては如何?

書込番号:16661396

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/10/04 00:14(1年以上前)

みなさん、色々助言等有難うございました。

あの後、ずっと焼きつずけていたら幸か不幸か完全に壊れました。(CAN NOT USEの表示)

録画したディスクも再生不能、フォーマットもできません。完全お手上げ状態。

完全に壊れて喜ぶのもおかしな話ですが、これで、SONYサービスもドライブ交換をしてくれることに

なりました。

保証期間10日前です。ぎりぎり間に合いました。

SONYタイマーの都市伝説もここで、崩れ去りました。

以前ドライブ交換修理は持ち帰り修理と聞いていたのですが、最近の機種は在宅修理可能とのことです。

治ったらまた、報告します。

書込番号:16663518

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/10/07 14:39(1年以上前)

本日無事修理完了しました。

VICTORのディスクも4倍速で正常に焼けました。
修理所要時間約20分位、ドライブの側はそのままで、中のピックアップ部分のみ交換して帰りました。
ただ交換しただけではだめそうで、サービスマンモードに入って色々設定をしていました。
最後にUSBメモリをさしてピックアップ情報とデーターを入れてすべて完了ということでした。
携帯電話も持ち歩いてました。その中になにかデータを入れてるのだとか。
今までの機種はサービスマンが触れないようなシステムになっていたらしいですが、この機種は在宅修理可能との事でした。

はらいっぱいさんの台湾製のHI−DISKですが6倍速ながら、2倍速しか認識しませんでした。
安いのに残念です。以上報告まで。

書込番号:16676527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/07 16:03(1年以上前)

>安いのに残念です。

安いから残念な品質のでは?

粗悪メディアは保存性に不安が残ります。

書込番号:16676733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2013/10/07 22:47(1年以上前)

> 安いから残念な品質のでは?

粗悪メディアは保存性に不安が残ります。


2倍速でしか焼けないから粗悪メディアだとか、6倍速で焼けるから高品質であるという根拠は何処にあるのでしょうか。全く根拠が解りません。安くても優秀な(値段なりに)メディアや高くても粗悪品があるかもしれません。
何をもって言われているのか、根拠を示してください。

こうい物は10年後に再生して初めてある程度判断が付くのではないでしょうか。
2倍速で焼いたメディアが10年後に95%再生出来て6倍速で焼いたものが70%しか再生出来なかったという結果もあり得ると思います。

つまり低速で焼いたほうが品質が高かったと!! 

私はD−VHSで録画したテープが8000本程ありますが十数年前に録画したテープでも綺麗に見れます(多少のドロップアウトはありますが)
そういう意味では今のBDは3年持つか6年持つかで言い争っているようなもので50歩100歩だと思います
もっとも、昨今では高品質ディスク(30年〜50年持つらしい)もあるようですが、あなたは、それを1枚数千円も出して買いますか? その点テープメディアは結構安定しています。

どうせいくら録画しても殆どの人が見ないか見るのに追いつかないのだからディスクは安ければ安いほどいいと思います。

書込番号:16678365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/08 00:45(1年以上前)

> 何をもって言われているのか、根拠を示してください。

BD やDVD の焼き品質を検証したサイトが複数ありますが、格安メディアは品質が良くないことが多いです。

価格コムの常連さんにも、メディアの計測をしている人もいます。

BD - Rではこの手のサイトで、パナ4倍速日本産が高スコアを出しています。(6倍速はやや落ちます)

BD - RE でもパナ国産とソニー国産のスコアは良いです。

台湾始め海外産は、スコアが良いメディアと途中でカンストを起こしてしまう粗悪メディアが混在しています。

国産の高品質メディアは、品質が安定しており、ハズレに当たるリスクが低いです。

DVD 時代に粗悪メディアで痛い目にあってから、品質の高いメディアを使用するようにしています。

書込番号:16678802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 09:44(1年以上前)

※ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317961/#tab リサーチすれば皆さんちゃんと報告してますよ。
HI-DISCのパッケージは6年前からアキバではよく見かけてはいましたが、個人的には完全スルーでした。

ベストゲートやconeco等といった比較サイトを駆使すればビクターSONYなどの、台湾製ではありますが
日本ブランドのBD-Rは最安単価40円で買えます。でなくとも価格comで、ビクターBD-R50枚が特定店で
1000円特売情報もありましたし、
それ以下の無名ブランドモノはリスキーで疑ってかかるべしと自分に言い聞かせてます。

せっかくハイエンドモデルユーザーなんで、
気になったメディアは、型番のあとに「エラー」をくっつけて検索し、用心しています。

書込番号:16679533

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/10/08 10:35(1年以上前)

半導体メディアはだいぶマシになって来た印象がありますが、
光ディスクメディアは依然「安かろう、悪かろう」の図式みたいですね。

とは言え初値に比べれば、高品質な国産メディアも随分安くなったと思いますが。

#関係あるようなないようなですが、初めて買ったフロッピーディスク(5インチ2DD、NECブランド)は
#確か1枚1500円ぐらいしましたね。「640キロバイトなんて大容量、一生掛かっても使い切れねえ!」
#…とか思っていた自分がいました(^^;

書込番号:16679643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/08 11:36(1年以上前)

>せっかくハイエンドモデルユーザーなんで、

それは自分も思いました。

せっかく良い機種をお持ちなのに、粗悪メディアに保存したら意味が無い。

パックで買えば、国産パナBD-Rが1枚単価70円以下で買えます。

書込番号:16679800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/08 12:45(1年以上前)

自分で書き込み品質チェックソフトを使って使用するメディアの品質を調べる人なら、安くて高品質なメディアを探すことも出来るでしょう。

実際その様な人もいます。

そうでなければ、巷で評価の高いメディアを使用する方が良いです。

書込番号:16680000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 20:37(1年以上前)

>私はD−VHSで録画したテープが8000本程ありますが十数年前に録画したテープでも綺麗に見れます

私はD-VHSを見送ったので詳しくないのですが、HR-W5でW-VHSを使っていた頃、T180で1本あたり3千円
前後したのでせいぜい30本位しか買えませんでしたが、D-VHSテープってたしかW-VHSのようにメタルではないと
記憶してました。
もう十年ほど前になりますか・・・、コンベンショナルVHSテープ裏面格子穴をチョイ細工すると
確かデッキ側がD-VHSテープと認識して、記録可能となる記事をどっかで読んだ事があります。

書込番号:16681462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング