『無線LAN接続の不具合』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

BDZ-ET2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

『無線LAN接続の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2000を新規書き込みBDZ-ET2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続の不具合

2013/09/14 11:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2000

クチコミ投稿数:7件

商品着荷時からの無線LAN接続の不具合です。
不具合解消に向けて何か教えていただけることがあればお願いします。

モデム:NTT VDSL RV-S340SE
無線LANルーター:Aterm WG1400HP ファームウエア1.07

・接続直後は問題なく無線LANに繋がる
・一定時間後(10分〜24時間)接続が切れる
・接続が切れた後は再接続/再設定をしようとしてもできない
・ET2000電源コードを抜き差しするとまた接続可能となる
・一定時間後また接続が切れる

切れるたびに電源を抜き差しすれば繋がりますが、HDへの影響等々、そんな使用方法はできません。

Atermのファームウエアは最新バージョンで、ecoモードは停止しています。
他の無線LANに接続しているiPhone、iPad、wii、EPSON EP804A等は全く問題なく繋がっています。

ソニーの保守に連絡したところ、機械を持ち帰ってみないとわからないとの事。
持ち帰えられると番組予約等ができなくて困るので、なんとか解消できないかと思ってます。

機器の初期不良なら交換or修理しか方法がありませんが・・・

書込番号:16584003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/09/14 11:49(1年以上前)

客観的に見て、レコーダ無線LAN部分の初期不良でしょうね。。。

試せるとしたら、今接続してるSSIDと違うSSIDで接続してみることや、
有線LANで接続することでしょうが、
それでうまくいったからと言って、不具合を抱えてることに違いはないので、
早々に初期不良交換か修理した方がいいと思います。

書込番号:16584048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/14 12:05(1年以上前)

アメリカンルディさん、早速のコメントありがとうございます。

やはり初期不良ですか。仕方ないですね。ありがとうございます。


めぐり合わせとは思いますが、SONY製品と相性が悪く、いつも初期不良や故障で悩まされます。
他の電気製品はほとんど壊れないのですが・・・
レコーダーを1〜3週間持ち帰えられたら辛いです。
愚痴ですいません。

書込番号:16584117

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/09/14 15:19(1年以上前)

オフホワイトさん

販売店や、購入後の日数にもよりますが、別の新品に交換してもらえる場合があります。
販売店に連絡してみては如何でしょうか?

書込番号:16584703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/15 12:49(1年以上前)

yuccochanさん

アドバイスありがとうございます。

販売店に連絡したら、返品OKとの事でしたので返品します。

家じゅうどこでも視聴が気に入って買ったのですが、
無線LANに繋がらない不良で、それが楽しめず残念でした。

書込番号:16588998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/03/14 15:48(1年以上前)

>オフホワイトさん
私も2014年に購入してずっと同じ症状でした。
自宅の無線LAN環境に問題あるのかな?と思いつつ面倒くさくてあきらめていました。

交換してもらえるならすれば良かったな…
外から番組予約とかしたかった。泣

書込番号:20738011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/25 07:27(1年以上前)

うちの場合は無線のapがbuffaloとatermと二つあり、bdzの場合atermにつなぐと同じ症状が出た上にルータ内エラーも出ていて、buffalo側につなぐと全く安定してます(同じ11ac)
他にも無線機器が増えてきて、どちらかのapの方がエラーも吐かず安定している子機もあります。
バッファロー同士なのに繋がらないものもあります。
設定で回避できるものかはわかりませんが、設定はかなり試行錯誤した結果です。ですので、ルーターとの相性問題と思い割り切っております

書込番号:20765032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2000
SONY

BDZ-ET2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET2000をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング