『完全一致の同タイトルを何度も録画してしまう』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

BDZ-ET2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

『完全一致の同タイトルを何度も録画してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2000を新規書き込みBDZ-ET2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2000

クチコミ投稿数:38件

私の記憶では、録画済みな全く同じタイトルの番組は録画しない仕様と思っていたのですが、同タイトルを何度も録画してくれます。
例えば…
録画予約を「番組名:UFC」として、
一度目の「UFC 224 ヌネス vs ペニントン」というタイトルを自動録画してくれます。
二度目に再放送(同じ放送局)で全く同じタイトル「UFC 224 ヌネス vs ペニントン」で放送される場合でも再度録画されます。
これが、三度目・四度目でも挙動は同じです。
SONYのサポート(チャット)では「リセットしてみろ」と言われ、試して様子を見ましたが改善されませんでした。
対処法や同タイトルを録画させないコツ等ありましたらアドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21788951

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/30 12:45(1年以上前)

ソニーの仕様ですよ。私は諦めてます。どうしても嫌でしたら他社製に乗り換えましょう。

書込番号:21788962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/30 13:39(1年以上前)

こんにちは

番組名予約で二度録り回避設定にしても録ってしまうってことですかね?

複数回の時間帯が別れているなら、お任せまる録でキーワードと時間帯設定ができます。

書込番号:21789104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/04/30 15:05(1年以上前)

>りょうマーチさん

>二度録り回避設定にしても
という事は、任意で回避設定しなければ回避しないと言うことでしょうか。
今まで任意での設定はしていないので、もしその様な設定があるのでしたら詳しく教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:21789271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/30 15:32(1年以上前)

こんにちは

出先で実機確認していないのですが、予約一覧から該当する予約にカーソール合わせてオプションボタン押して二度録り回避の項目があるかどうか…だったかなと。

ZW1500のスレ、番組名予約で「おもてなしの基礎英語 エピソード○」だと回避できなくて、お任せまる録を提案しました。

ET2000に無い機能でしたら申し訳ありません。

書込番号:21789312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/04/30 17:59(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご返信ありがとうございます。
確認してみたのですが、ET2000にその様な項目は無いようです。

書込番号:21789657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/30 18:04(1年以上前)

こんにちは

帰宅して確認しました。

申し訳ありません。
ET2000(所有機ET1000)に二度録り回避設定はありませんでした。


なので、
おまかせまる録でどうでしょうか?

キーワードと時間帯設定ができるのは

「詳細設定」にあります。

番組名予約もおまかせまる録も補助機能なので、あてにはできませんが…。
(複数のデッキで同じキーワードのみで実行させても録れているものにばらつきがあります)

書込番号:21789678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/04/30 18:20(1年以上前)

>りょうマーチさん
こちらの設定は
「放送の時間帯を制限することで時間帯がズレている再放送の録画を防ぐ」
のが主旨ですよね?
時間帯が決まっているのであれば有効な手段ですね
放送時間を検証して、当てはまる様なら設定してみます^^

どうもありがとうございました

書込番号:21789719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/30 18:28(1年以上前)

たぶんその機能は連続ドラマやアニメの同じ話数を一定期間録らなくする機能だから
それ以外の番組や話数の表示のない場合は機能しないと思うお(o^−^o)

書込番号:21789737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/04/30 18:41(1年以上前)

同一タイトル名で、タイトルに「第2話」「#2」など、話数がタイトル情報として付与されている番組のみ適用されます

↑ET2000の2度録り回避機能の適用条件。

書込番号:21789766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/04/30 19:10(1年以上前)

ご返答有難うございます。

マニュアルにも記載があったので仕方ないとは思ったのですが、サポートに確認しましたら「正常ではない」と回答がありました。
どうやら完全に一致するタイトルも録画しない仕様らしいです(サポート回答がいい加減な場合もありえる)
ドラマの連続録画では、一応の機能は果たせている様ですが、タイトル頭に「無料」等の何かしらの記号がある場合に2度録りする事もあったりします。
完璧な機能とならないのは仕方のない事ですが、知らぬ間の空き容量消費原因が同タイトル4回録画にあると切なくなります

書込番号:21789841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2000のオーナーBDZ-ET2000の満足度5

2018/05/01 10:34(1年以上前)

こんにちは。

番組2度録り回避の条件は、ずるずるむけポンさんの仰られるとおりで完全一致は回避できないはずですけどね。

地上波だとさすがに面倒だし、ダビング10なら一回でこと足りるという気にもなりますが、
CSは繰り返し放送は良くあり得ることですし、ムーブオンリーな分、複数回録画してくれないと困ると思うこともありますから、CSに関してはある程度自己管理必須だと割り切ったうが良いといます。

私の場合は一回はディスクに焼いて保存するぶん、
あとは消しても消えても良いか。
くらい考えて、たまの容量管理も趣味の一環と楽しんでます。

書込番号:21791215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2000
SONY

BDZ-ET2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET2000をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング