『購入検討中』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2012/11/22 21:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

クチコミ投稿数:4件

こちらの機種を購入検討しています。
操作性や録画機能などどんな感じなのでしょうか?

いろいろ迷っていはるのですが最低条件は
・Wチューナー以上
・HDD 500GB以上
・BS・CSが見られる
・価格は50000円以下
なんです。

こちらの機種が一番かなと思うのですが画質がイマイチとか操作性が・・・と書かれている方が多いので悩んでいます。
テレビとのリンクなどは特に考えてはいません。
スマホからの録画予約はできたらいいなという感じで

今使っているのは「東芝VARDIA RD-E302(結構古い?)」です。
東芝は編集機能が便利なんですよね。録画番組のフォルダ分けも。
普段はSRモードで録画しているのですがすこしザラつくというか・・・。


この機種の他に迷っているのは下の2つで悩んでいます。
・Panasonic DIGA DMR-BZT710
・Panasonic DIGA DMR-BZT720

最初は上記の2つで悩んでいたのですが
今日、電気屋さんでみた感じだとSONY製が一番かな?という印象を受けたので

もし他にいい機種などありましたら教えていただけたらと思います。



乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:15376441

ナイスクチコミ!2


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/22 22:04(1年以上前)

>こちらの機種が一番かなと思うのですが画質がイマイチとか操作性が・・・と書かれている方が多いので悩んでいます。

まだ店頭に残っているならソニーのAT950Wの方がいいかも。
EW1000で外された高画質回路が搭載されているので画質面ではいいと思います。
操作性については東芝とは別物なので最初は戸惑うかも知れませんが、そのうち慣れます。

予算5万なら東芝のZ250でもいいと思います。1TでWチューナー搭載していて、E302使っていたなら操作性は問題ないと思います。(フォルダ分けも出来るから使い勝手は変わらない)

>普段はSRモードで録画しているのですがすこしザラつくというか・・・。

SPモードでは?E302はDVDレコなのでDVD画質の録画モードです。TSで録画すればハイビジョンですが、HDD容量があっという間になくなりますw(それにDVDに等速ダビングしかできない)

書込番号:15376663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/22 22:56(1年以上前)

E302のSPで少しザラつく程度なら
画質的にはどのレコーダーでも
何の問題も無いと思います

操作性は単に慣れです
新しい操作に適応する自信が無いとか
今まで通りのプレイリスト編集が必要なら
従来の東芝(Z250とか)でも良いのでは?
11月発売の新しい東芝だとフォルダが無くなっています

候補のパナ機だと3チューナーで別の便利さがありますが
それが不要だとすると内蔵HDDが500GBだから
その点がどうなんでしょう?って感じです

書込番号:15376978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/22 23:41(1年以上前)

>参番艦さま
>ユニマトリックス01の第三付属物さま

返信ありがとうございます。

HDDの容量はやはり多いほうがいいですよね。
いまのが300BGしかないのでいつも
ドラマはLPで録画→4・5本撮りだめ→CM削除→DVDダビング という方法をとっていました。
画質はなんというか最悪です(ーー;)
やはりこれに比べると現行の機種ならばどれでも今よりはかなりいいみたいですね。

それ以外にも気になるドラマやアニメを撮りだめているのでやはり1TBは必要ですね。
(最終回まで録画して一気に見たり2・3話見て全部消したり)


重ねての質問で申し訳ないのですがE302に録画して保存してあるものをこちらの機種に移す?ダビング?することは可能なのでしょうか?

あと、チャプター機能の精度はどの程度でしょうか?
東芝とソニーどちらの方がより性能がいいのでしょうか?


質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:15377200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/22 23:56(1年以上前)

E302に録画してる番組がダビング10なら
赤白黄色(またはS端子)同士を繋いで
実時間でダビング出来ますが画質は更に落ちます
そのままE302でDVD化した方がまだマシです

チャプターの精度はソニーが評判良いようです

性能は・・・
Z250の独自機能(チャプター単位のプレイリスト編集やLAN送り)を除けば
安定性やマルチタスク等ソニーの方が良いと思います

Z250はBD上では何も編集出来ません(チャプターさえ打てません)
ソニーだとBD上でもタイトル分割・結合・部分消去・プレイリスト作成
HDDで出来る事はほぼ何でも出来ます

書込番号:15377267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/26 14:07(1年以上前)

パナソニックの新シリーズのほうが良いと思います。ソニーのこのシリーズ悪くはないと思いますが単純にカタログだけで見るとベースとなる部分(高画質回路)は、パナソニックは、手抜き無しのひとことです。前面パネルを開けてディスクを装着しますが、あの荒々し荒地の荒野みたいなパネル面を見るのは大嫌いです。ソニーも同じですけど。

書込番号:15394092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング