『録画について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画について

2013/10/12 17:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

スレ主 akiytoさん
クチコミ投稿数:17件 BDZ-EW1000の満足度3

どなたか詳しい方、教えてください。
現在、ブラビアKDL40-F1を使用していますが、
このレコーダーを購入した場合、テレビ側の番組表にある録画予約ボタンから、
ダイレクトで録画予約できるようになるでしょうか? 

メーカーページなどで調べましたが、少々難しく答えがでなかったので。
よろしくお願いします。

書込番号:16697336

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/12 17:40(1年以上前)

>このレコーダーを購入した場合、テレビ側の番組表にある録画予約ボタンから、
ダイレクトで録画予約できるようになるでしょうか? 

できないようですね。
http://www.sony.jp/support/bravialink/link/f1/

BDレコーダー/プレーヤーの画像部分をクリックしてください。
できる事の一覧に「テレビの番組表からの予約録画」がありません。
#新しいテレビの一覧だと出てきます。

http://www.sony.jp/support/bravialink/remote/
こちらを見ると「リンクメニュー」からレコーダーの番組表を呼び出して予約する事ができそうな雰囲気です。

書込番号:16697461

ナイスクチコミ!2


スレ主 akiytoさん
クチコミ投稿数:17件 BDZ-EW1000の満足度3

2013/10/12 21:22(1年以上前)

yuccochanさん、早速、質問に答えて下さって有難うございました。
リンクも貼ってくださって、とても参考になりました。
よく検討してみたいと思います。ほんとにありがとうございました。

書込番号:16698314

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/12 23:22(1年以上前)

akiytoさん

テレビの番組表からレコーダーへの予約ができる事にどんな利便性を感じていますか?
東芝レコのスレでの書き込みなので、SONY機では振る舞いが違うかもしれませんが、
・テレビの番組表からレコーダーに予約をしても、本当に予約ができているか(例えば、重複とか)をテレビから
 確認する術がないので、結局はレコーダーで確認する必要がある。
 ですので、最初からレコーダーの番組表で予約する方が手間が少ない。
と、ありました。

以下は、パナのレコーダーDIGAと東芝のテレビREGZAでの振る舞いですが、SONY機でも同様だと思います。

レコーダーの番組表を表示させるのは、レコーダーのリモコンの番組表ボタンを1回押すだけで、
例えばレコーダーの電源が入っていなくても、レコーダーの電源が入って、テレビの入力切替がレコーダーに切り替わります。
レコーダーの番組表ボタンを1回押すだけ(レコーダーのリモコンを持つ手間はありますが)ですので、私的には
テレビの番組表から予約できなくても全く不便を感じません。

テレビチューナーの視聴に変更するのもテレビのチャンネルアップ/ダウンボタン一つでOKです。

DIGAで予約した時に、重複していた場合、所有のREGZAには録画機能があるので、REGZAで録画する場合もREGZAの
リモコンの番組表ボタンを押すだけで、REGZAの番組表が表示され予約作業ができます。
番組表表示を終了させると、REGZAのバング表表示前のDIGAの表示画面に戻り、引き続きREGZAのリモコン操作で、
DIGAを操れます。

DIGAのリモコンに持ち替えなくてもREGZAリモコンでDIGAの主要操作が可能です。
SONYの「リンクメニュー」は、これと同等機能だと思います。

EW1000は、良いレコーダーだと思いますので購入に待ったをかけるつもりは毛頭ありませんが、
テレビの番組表からの予約機能には拘る必要は全くないと思っての投稿です。

私が、テレビの番組表からレコーダーへの予約をできる機種を所有していないが為の利便性を理解していない発言かもしれません。

書込番号:16698903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/10/12 23:27(1年以上前)

ダイレクト?ではないかもしれませんが、
両機をネットワーク接続して、レコーダをサーバー設定すれば、
ネットワーク経由で録画予約できそうな感じですよ。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278027197/

まあ、接続してるテレビなら、レコーダの番組表を表示させてそこから予約するのが簡単で無難だとは思います。
ネットワーク経由の予約は、確かDRモードだけで、時間指定予約になって放送時間変更に追従もできなかったと
思いますので。

書込番号:16698922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/13 00:01(1年以上前)

我が家も40F1と40X1を使ってますが、この時代のブラビアはテレビの番組表からは予約録画が出来ないですね。 出来るようになったのはEXシリーズ以降のブラビアです。
ただし、他の方も書かかれてるようにネットワーク経由でテレビの番組表から録画予約は可能ですが、色々と制限もありますのでレコーダーの番組表からの予約が無難でしょう。
我が家もレコーダーの方で予約しています。

書込番号:16699069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/10/13 09:33(1年以上前)

2009年までのブラビアは、家庭内LANでBDレコーダーに予約します。

2010年以降は、HDMIリンクでレコーダーの番組表などを呼び出して予約します。
レコーダーの予約機能を使って予約しますので、厳密にはテレビの番組表からは予約しません。

KDL40-F1は、LANによる予約なので、予約できるBDレコーダーも限られます、
2010年以降に発売のBDレコーダーには、F1からは予約できません。

書込番号:16699996

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiytoさん
クチコミ投稿数:17件 BDZ-EW1000の満足度3

2013/10/13 10:22(1年以上前)

yuccochanさん、アメリカンルディさん、渡る世間は家電ばかりさん、バカボン2さんへ。
こんなしょうもない質問にご親切に答えてくださって本当に感謝します。

なぜこんな質問かというと、私が現在使用しているレコーダー(スゴ録)の番組表が最大でも、4チャンネルしか表示しないので、複数回左右にページを切り替えないとならない事が非常に面倒に感じていて、テレビ側の7チャンネル表示の番組表からダイレクトに録画予約出来ればなぁと昔から思っていたからです。

皆さんの書き込みの内容から、いろいろな方法があることと、私がこだわっていたことがそれほどの事でもないと、
納得できましたので、今から早速このレコーダーを注文しようと思います。

質問をしてほんとうに良かったと思っています。
答えてくださった皆さん、心から感謝しております。 ありがとうございました。

書込番号:16700181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/13 10:51(1年以上前)

>なぜこんな質問かというと、私が現在使用しているレコーダー・・・4チャンネルしか表示しないので、

今のソニー機は、4,7,9チャンネル表示からの選択(切り替え)式です。
ただ、折角ソニー機を使っているなら、番組検索機能を活用されては?

書込番号:16700278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/10/13 11:46(1年以上前)

>(スゴ録)の番組表が最大でも、4チャンネルしか表示しない

2006年発売の機種までが、最多で4チャンネル表示です、
28型ブラウン管では、4チャンネル表示がちょうど良く、14型だと1チャンネルだけの表示も必要だったのでしょう。

2007年秋に発売された機種から、ハイビジョン用の表示に改善されています。

書込番号:16700447

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/10/13 11:59(1年以上前)

左の写真が番組表ボタンで最初に出てくる番組表
右が緑のボタンで週間番組表に行った画面
一発録画予約は 録画ボタン 予約画面に行かずに即予約 録画モードは前回録画のモード維持
(ほとんど使わなくて 決定ボタンから予約画面に行くか 番組情報ボタンから予約しますけど)
週間番組表は 予約の状況を見るのに便利かな?

番組表のサイズ変更は黄色のボタンで 7番組,5番組,4番組の切り替え

でも ソニーはMy番組表(ユーザーが設定できる キーワード検索型の番組表)3枚目の写真
があるので 番組表はあまり使いませんね
10個しか 登録できないけど
ほかに 番組検索も有るし


家はシャープの LC-16K5 使ってるけど
ファミリンクから ソニーのレコーダーの番組表を呼び出して予約可能です

書込番号:16700498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング