『詳しい方、助けて下さいませ。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『詳しい方、助けて下さいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詳しい方、助けて下さいませ。

2019/12/17 15:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

スレ主 花奈子さん
クチコミ投稿数:5件

ある日突然、トレイ開閉ボタンを押しても開かなくなってしまいました。
電源を落として→開閉ボタンを押す→電源を入れる
を行ったりしてみたのですが何かが動く小さい音がするだけで動きません。
光学ドライブの分解手順や修理方法を詳しく分かる方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

書込番号:23112592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/17 15:54(1年以上前)

素直にメーカーに修理に出されるのが一番賢明ですよ。素人修理はかえって修理不能にします。

書込番号:23112597

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/17 17:41(1年以上前)

通常のドライブ不良はドライブごと交換します。
筐体開けて電源、データ関連ケーブル外して交換する。元ドライブの型番は調べておく。

この程度です。これさえ理解出来ないならばやめた方が良いです。

書込番号:23112785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/17 18:52(1年以上前)

こんばんは

ドライブトレイにカバーが付いている機種の可能性があります。
長さ10cmくらいの細い(1mm)針金でトレイを出してカバーを外さないとドライブが外せないかも。

さらに、天板外すのにコツがいります。

ET1000を見て…なのでお持ちのレコーダーとは違うかもです。

書込番号:23112971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/17 19:12(1年以上前)

別スレ見ました。

ドライブケースまで外すことはできたようですね。

すると、あとは上記針金でトレイを出さないと。

って中にあるディスクを出したいのですかね?
ディスク出すだけなら蓋を外せば取れそうな?

書込番号:23113009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花奈子さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/17 20:17(1年以上前)

ディスクは取り出せましたがトレイの開閉がいまだ
できません。
なぜでしょう?

書込番号:23113126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/17 21:20(1年以上前)

こんばんは

トレイは閉じた状態から上記の針金のようなものがないと普通には開かないです。

無理に外すと位相がずれてしまい、組むのが困難です。

書込番号:23113301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 BDZ-EW1000のオーナーBDZ-EW1000の満足度5

2019/12/18 12:54(1年以上前)

akibaサービスセンター持参が一番、、、

自分ならそうします。

書込番号:23114459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 BDZ-EW1000のオーナーBDZ-EW1000の満足度5

2019/12/19 00:03(1年以上前)

主様

補足です。

SCにいけないようでしたら、

FIRMWARE UP とかありましたね、、

物理的損傷でなくば、
その辺も範疇では?

https://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=AA73A9CF&searchWord=BDZ-EW1000


SONYサービスステーション 秋葉原
http://www.akiba-scope.net/shop/1947.html?c=1016

書込番号:23115622

ナイスクチコミ!0


スレ主 花奈子さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/19 08:45(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:23116016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2019/12/19 12:46(1年以上前)

>ありがとうございます
の前に、もう一つのスレで、昔の回答者さんを
わざわざ呼び出しているんだから、まずは
そっちに返信するべきでは?

このスレだって、単に「ありがとうございます」
だけでなく、何故解決済みにしたかをかくべき。

書込番号:23116344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 花奈子さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/19 15:27(1年以上前)

回答して下さった皆様ありがとうございました。
光学ドライブを仕入れて交換してみようと思います。
または初売りで新しく買い換えます。

書込番号:23116614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング