『テレビとのHDMI接続の連動』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『テレビとのHDMI接続の連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとのHDMI接続の連動

2013/05/11 02:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:117件

2週間ほど前に購入しました。
テレビは日立のWooo(HR01)を使っています。
HDMIで接続するとテレビの電源を入れると連動して
レコーダーの電源も入るとカタログに書いてあるのですが
反応しません・・・。
皆様のテレビは連動しますか?
また解決法をご存知の方ご教授お願い致します。

書込番号:16119466

ナイスクチコミ!0


返信する
gachaさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/11 03:36(1年以上前)

レコーダーの電源ONでテレビの電源が連動してONダと思うのですが。

どちらにしても、設定しての話。

書込番号:16119513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/05/11 04:37(1年以上前)

レコーダの電源を制御するとしたら、テレビの方のHDMIコントロールの機能になりますが、
HR01はHDMIコントロール非対応っぽいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014628/SortID=7670587/

書込番号:16119549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/11 04:41(1年以上前)

そもそも年式の関係でHR01系にHDMIのリンク機能って搭載されているんですかね?

書込番号:16119554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/11 06:30(1年以上前)

解決方法としては、HDMI CEC対応テレビに交換するかマクロ機能搭載学習リモコンを利用する程度でしょうか。

書込番号:16119639

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/11 07:46(1年以上前)

実際の動作はさておいて、
テレビ→レコーダが電源連動したら、却って困ると思いますが?

・テレビだけで使用する場合がある。
・レコーダを使用する場合は、ほぼ必ずテレビも電源を入れる。
よって、レコーダ→テレビの源源連動はしても、逆は動作しないはず。

同じ理屈で、テレビの電源切時にレコーダの電源を入れておきたいことはまずないから、
レコーダ→テレビの電源切連動が動作する。

書込番号:16119772

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/11 07:49(1年以上前)

訂正
 テレビ→レコーダの電源切連動が動作する。

繰り返しになるけど、
・両方電源入れたいときは、レコーダの電源を入れる。
・両方電源切りたいときは、テレビの電源を切る。

書込番号:16119783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/05/11 08:50(1年以上前)

皆様、早々の回答ありがとうございます。
テレビが古くてリンク非対応とは…思いもよりませんでしたが
ハッキリしたのでスッキリしました。

因みに私の質問である
テレビの電源を入れると連動してレコーダーの電源も入る…は、
テレビの電源を入れると連動してレコーダーが起動待機状態になる…の
間違いでした。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16119925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/12 00:57(1年以上前)

こんど別売りの HDMIの線を買って来て


HDMIの線で、テレビとブルーレーを繋げてみましょう


ブルーレーのリモコンでも テレビ(他社のテレビでもソニーのテレビでも)のスイッチが入り切り出来る様に


取扱説明書を見て ピコピコピコってやれば 使い勝手が良くなるので やってみるのも良いかと思います


寒がりなので たまにはベットで一緒に添い寝してやったりして 大切に扱ってやって下さい!

書込番号:16123491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング