『DVDダビング後の画質について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『DVDダビング後の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDダビング後の画質について

2013/05/25 18:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 yoo3さん
クチコミ投稿数:11件

DVD録画に向かない機種という事は理解しています。
現在、HDDに3〜4GB位の単話が数多く録画されており
外に出したいと考えています。
BD一枚に3〜4GBはなんかもったいない様に思い
DVDにと考えています。(ケチくさいでしょうか?)

実時間かかる事は承知です。(使用しない時間を使います)
LSR 2時間 4GBの画質はHDのままですか?
また、ダビング中は録画が出来ないとありますが
予約中の録画もキャンセルされますか?

書込番号:16175807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/25 18:43(1年以上前)

>LSR 2時間 4GBの画質はHDのままですか?

SDです。

>予約中の録画もキャンセルされますか?

予約録画も実行できません。

書込番号:16175834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/25 18:45(1年以上前)

予約録画自体はキャンセルされません。

書込番号:16175839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/25 19:29(1年以上前)

BD一枚に6番組焼いてしまうのは駄目なのでしょうか?

書込番号:16175971

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoo3さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/25 19:59(1年以上前)

容量は同じ?でHD→SDですか。
この時点でDVD化の意味はないですね。
SD画質で大画面は滲んだ様でとてつもなく
見ずらい。
BDに3〜4GBはケチというより無駄の多いところに
効率化を求めてしまう年代なので・・

一枚に複数話はジャンルや連続性があれば
良いのですが、バラバラというのは性格の
問題で 無しです。

書込番号:16176090

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/25 20:15(1年以上前)

>バラバラというのは性格の
問題で 無しです。

であれば、もったいなくても、BD1枚の1番組ダビングか、パナや東芝のAVCREC対応のレコーダーに買い換え(買い増し)すれば、
HDのままDVDに高速で焼けますし、(パナの場合)予約録画などの同時動作も可能です。(東芝機の同時動作の制限は憶えていません)
尚、そのDVDは、SONY、シャープのレコーダーなどで再生できません。DVDレコーダー/プレーヤーでも再生できません。

>容量は同じ?でHD→SDですか。

容量は同じではありません。SDにエンコードしますので、その時に選んだモードによっては、1時間の録画にもなりますし、
4時間の録画にもなります。

書込番号:16176154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/25 20:20(1年以上前)

こんにちわ。

この機種はDVDからムーブバック出来るのですか?
私が使用している機種は残念ながら出来ません。

仮に録画したDVDが読めなくなった場合の対処が気になったものなので。

書込番号:16176172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/25 20:28(1年以上前)

ムーブバックはデジタル放送を録画した『BD』のみ可能です。

コピーフリーの素材ならDVDからレコーダーのHDDにダビングできます。

書込番号:16176201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/25 20:39(1年以上前)

DVDメディアにHD画質の動画を記録して、家電レコーダー・プレーヤーで再生できるようにするには、パナソニック、東芝、三菱、パイオニアなどのメーカーのレコーダーでAVCRECで記録するしかないでしょう。

書込番号:16176244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/05/25 20:58(1年以上前)

>容量は同じ?でHD→SDですか。
この時点でDVD化の意味はないですね。

容量は 選んだモードによって違います
ソニーだと XP,XSP,SP,LSP,LP,EP が選べるけど
LSRならデフォルト値はSPだったように


>BDに3〜4GBはケチというより無駄の多いところに
効率化を求めてしまう年代なので・・

価格的にはBDの方が安いのですけどね
最近DVD買った事無いけど 枚数単価でDVDの2倍〜3倍程度で容量5倍 録画時間は6倍(同程度のビットレートで)


家でも 占有率50%以下のディスクたくさんありあますね
(整理上 どうしようも無い部分はあります)

>一枚に複数話はジャンルや連続性があれば
良いのですが、バラバラというのは性格の
問題で 無しです。

ジャンル云々は その他のジャンルと書いて 追記してますね
その他のジャンルって 趣味の物が多いですが
(日付順が理想だけど 中々出来ないです)
その他のアニメ、その他のドラマ、その他の映画
と言うか シリーズ物意外はその他になってますね


連続性の無い物は とりあえずBD-REにっ突っ込んで置いて 後でHDDに戻して
似たような作品同士を 一枚のBDに焼きなおす方法もあります
(DVDはHDDに戻せないから BDに限りの運用方です)




>この機種はDVDからムーブバック出来るのですか?
私が使用している機種は残念ながら出来ません。

確か 規約上の問題なので(やってはいけないルールらしい) できる機種は 何処のメーカも販売してませんね

BDも最初から出来たわけじゃなくて 途中から出来るようになったので
古い機種は出来ないし(出来るようになったのは BDZ-AT300と同世代から)
コピーワンス(つまりケーブルTV等)はBDにダビング出来ない時代もありましたよ(BDZ-RX55世代から出来るようになったのかな)

書込番号:16176313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ny1188さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/25 21:27(1年以上前)

>BD一枚に3〜4GBはなんかもったいない様に思い
>DVDにと考えています。(ケチくさいでしょうか?)

確かにもったいないような気がしますが、DVDにコピーする時間と手間を考えれば、
BD1枚に1タイトルでも利はあると思います。

DVDは他機種で見るためファイナライズしなければなりませんが、BDならいつか、同一
番組が放送されれば、追記もできますしね。

私も18Gb以上空きのあるBDが数枚あります(=o=;)

書込番号:16176485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2013/05/25 21:56(1年以上前)

ひとまず、BD−REに逃がして後からムーブバックしてまとめるとかなんとかできんのかな?

書込番号:16176636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/25 22:29(1年以上前)

BD-Rなんて無機国産の良質メディアだって1枚100円もしないのだから、1枚1タイトルでも良いんじゃないんですか?

書込番号:16176794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/26 05:16(1年以上前)

仮保存という考え方で一旦BDにHD画質で保存。

あとからまとめられるタイトルが発生したら、

ムーブバックを活用して保存し直し、

仮保存用にRE-DLでも用意すればいいんじゃない?

書込番号:16177826

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoo3さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/27 16:19(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

残用量は関係なくすべてBDというのが簡単で

且、管理しやすいですね。

DVDは今後買わないことにします。


書込番号:16183562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング