『SD画質に最適のモードは』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『SD画質に最適のモードは』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

SD画質に最適のモードは

2013/05/27 16:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 yoo3さん
クチコミ投稿数:11件

ディスカバリーチャンネルの科学特集を録画したら
放送が全部SD画質でした。
今後、2時間番組をBDに最適になる様に録画すると
すごい高画質設定になりますが意味が無いように思えます。

録画の退避(保存)は最近の質問でBDオンリーで行います。

さて、SD画質はどの位のレートが丁度良いのですか?


書込番号:16183599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/27 16:55(1年以上前)

ディスカバリーチャンネルはどこと契約していますか?

旧スカパー!e2を録画しているならDRモード一択です。

DR モードは放送をそのまま録画するモードなので、データ量が少ないSD 放送は、録画の際に用量を食いません。

書込番号:16183668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/27 18:57(1年以上前)

油 ギル夫さんのおっしゃるとおりですね。
旧NHK BS2でも、SD画質放送が多かったですが、圧縮率の高い録画モードを選ぶと、画質が劣化し、容量が増え、レコーダーを使い始めた頃は、当惑しました。

書込番号:16184029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoo3さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/27 19:06(1年以上前)

契約してるのはe2です。

容量はCMカット後の90分で LSRで 2.8GB でした。

DR にするともっと少なくなるのですか?


書込番号:16184063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/27 19:17(1年以上前)

> DR にするともっと少なくなるのですか?

おそらくスカパー!のSD 放送のDR モードはLSR モードよりは若干容量を食うと思います。

ただし、DR モードは無劣化で録画できるので、画質においてはLSR モード録画よりだいぶ有利です。

書込番号:16184092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2013/05/27 23:48(1年以上前)

>DR にするともっと少なくなるのですか?

と言うより、SD画質のビットレートがAVC画質のビットレートで変換される(ちょっと表現が変かもしれませんが)ので、
油ギル夫さんも仰っているように“DRより増え”ます

DRであれば、SD画質そのままのビットレートです。

書込番号:16185444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング