BDZ-EW500
「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500
初めまして。
初めてのブルーレイレコーダーを購入予定で、色々考えた結果BDZ-EW500にしようかと思っています。
早速ですが、下記の条件でしたら皆様はどちらを購入されるでしょうか?
よろしくお願いします。
1.ポイントが付いて実質30000円。ただし、メーカー保証のみで延長保証はなし。
2.5年の延長保証が付いて36000円。
書込番号:16623232
0点
2
1回の故障で数万飛ぶ。5年以内にBDドライブ、HDD,基盤のどれかが壊れる確率は高い。
書込番号:16623281
![]()
5点
一般論として、レコーダーに延長保証はあった方がいいです。
HDD(ハードディスクドライブ)とディスクドライブ、
どちらも2〜3年の使用で、壊れてしまうことが
起こり得るもので、交換修理となると、数万円かかって
しまうからです。
が、EW500を3万円で、ということで、3万なら
メーカー保証が切れた後に壊れたら、ハズレと思って
諦めが付く、というのなら、延長保証はつけない
という手もありです。
私なら、3万円なら諦めがつく金額ですので、6000円も払って
延長保証は入りません。
書込番号:16623285
![]()
4点
スレ主さん、
関係ない質問ですみません。
>ポイントが付いて実質30000円。ただし、メーカー保証のみで延長保証はなし。
随分とお得な価格ですね。どちらの店舗で買うご予定ですか。
差し支えなければ、教えていただけますか。
よろしくお願いします。
書込番号:16623444
0点
延長保証の無いお店の価格を提示して、延長保証の付いた(ヨド除く)で値引きさせる。
大型量販店の他にAmazon価格も考慮されるかも。
書込番号:16623501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2.5年の延長保証が付いて36000円。
我輩なら2だな(内容にもよるけど)
書込番号:16624113
1点
自分は昨日購入しました
結局3年保障38800のポイント10%BDもらって決着させました。
本当は予算3万なんですが・・。東京行く交通費考えたらと思って近場でかいました。
自分なら2.で保障ありですね。ちなみに昨日見てきたとこでビックが5年保障でした。
書込番号:16624135
0点
HDDの保証も含まれるなら2ですね〜
HDDを消耗品と捉えられ、保証対象外なら1にします。
ちなみに、地元のヤマダで交渉したところ、5年(HDD含む)でポイント無し3.5万円でした
参考までに
書込番号:16624222
0点
5年延長保証で6000円の差は、大きすぎると思います。
大手量販店だと5年保証って、購入金額の5%くらいだと思いますが・・・
なので、その2択しかないのであれば、“1”ですね
書込番号:16624279
1点
僕だったら 5年保障は必ず付けます
5年保障つけておけば 5年間修理代無しで使えますからね
それにこの機種は 今年モデルチェンジしたばかりだから次の新型も同じような機種が出ますので
一年後に買い換えることも無いから 5年ぐらい 買い換えないで使い切りますね
因みに 家の古い BDZ-T55はそろそろ 延長保障が切れます
一回も修理に出して無いけど 延長保障分無駄とは思ってないです
延長保障無しで故障してたら 予定外の出費が必要になったはずですから
それと 保障内容も 確認された方が良いです
最近のは 5年間何度修理しても 追加料金無し のが多いです
家のは古いもので 保障額の上限=購入金額 でしかも
一年ごとに補償額が減っていくタイプでしたので
修理に出すと 不足分は こちらの負担に・・・
書込番号:16624423
![]()
0点
皆様色々とご意見ありがとうございます。
やっぱり、延長保証は必要だろうとは思うのですが、安いのも捨てがたいって感じです。
ちなみに、
>1.ポイントが付いて実質30,000円。ただし、メーカー保証のみで延長保証はなし。
は、楽天市場のエディオンです。ポイント色々組み合わせると約20倍付きますので、
実質29,600円になります。
今気がつきましたが、楽天市場のジョーシンでも安くなってました。
微妙な5年保証を付けて実質約32,000円でした。
>2.5年の延長保証が付いて36000円。
は、ECカレントの場合です。おなじ5年保証でもジョーシンとは内容が違いますが。
書込番号:16624853
0点
ECカレントは5%ですむが、その都度 出張料金3000+税が取られる。
書込番号:16625356
1点
>楽天市場のエディオン
>ポイント色々組み合わせると約20倍
>実質29,600円
36,980円(税込)
税込表示ゆえ、基本ポイント369
ショップポイント(10倍)3,690
いいね!(+4倍)1,476
W勝利(+2倍)738
ダイヤモンド会員(+3倍)1,000(上限ポイントに引っかかる)
楽天カード決済(+1倍)369
ポイント合計7,273(うち期間限定3,214)
プラチナ会員の場合は7,011
ゴールド会員の場合は6,642
ポイント差し引くと
29,707(ダイヤモンド会員)
書込番号:16625686
1点
VROさん
BDZEW500は2012年の秋に出たモデルですよ〜!
書込番号:16626460
0点
>やっぱり、延長保証は必要だろうとは思うのですが、安いのも捨てがたいって感じです。
保険ですからね
6000円÷4年=年間1500円 修理費考えるとそんなに高くは無いと思う
故障はしない確立のほうが高いけど
HDD故障すると 3万〜4万円の修理費が掛かります
>BDZEW500は2012年の秋に出たモデルですよ〜!
来年の秋に 値下がりした今年の新型を買う必要は無いと言うことです
これで 2年は使えます
そして 来年の新型の性能が変わらなければ 4年は買い換える必要は無いです
(ソニーは2年毎の フルモデルチェンジ)
地デジでトリプル録画機のAVC音声多重録画が可能になったら 購入考えますけどね
まあその前に リモコンコードを増やしてくれないと パナ買っちゃよ
書込番号:16626879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/23 0:43:59 | |
| 4 | 2022/12/12 0:16:26 | |
| 3 | 2022/01/03 1:57:29 | |
| 1 | 2021/04/04 20:52:49 | |
| 1 | 2020/01/13 0:15:56 | |
| 3 | 2019/11/17 1:29:29 | |
| 5 | 2019/05/19 9:36:54 | |
| 2 | 2018/12/14 17:35:32 | |
| 26 | 2025/01/18 15:12:28 | |
| 3 | 2018/05/01 18:55:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









