『録画機能の不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『録画機能の不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機能の不具合でしょうか?

2013/11/28 08:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

みなさまこんにちは。EW500のことで質問させていただきます。

BDZ-EW500を購入して3か月程度になります。
数日前から、録画中の番組視聴中に突然録画中の番組のみ見れなくなる現象(このチャンネルは現在休止中です)が発生しています。録画中の番組以外は、正常に視聴できます。この現象は地デジ、BS、CSに関係なく発生しています。
また、この現象が発生している場合は、録画中表示があるにも関わらず、全く録画はできない状態となります。録画停止を試みても停止にならず、表示上は番組終了まで録画表示が点灯しています。
当方は、同じくSONYのL95も同じテレビに併設しており、こちらでは同じ時刻に同じ番組を録画できておりますので、アンテナや受信障害ではないようです(録画終了後は、EW500でも視聴可能)。
装置の再起動など行いましたが、改善しません。また、EW500のメールを確認しても該当番組の録画失敗に関するメッセージがりません。

これは、何らかの故障でしょうか?同じような症状が出たことのある方などいらっしゃいましたら、対応策などご教授いただけましたらありがたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16890012

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/28 09:13(1年以上前)

よく分からない現象です。
とりあえず、リセットボタンを押して、再起動させて見ては?
設定等は、消えませんので、試されるとよいです。
誤動作や処理系のトラブルなら、これで改善し、再発しなくなります。

再発するばあいは、サポセンに問合せした方が良いです。

書込番号:16890045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/28 09:27(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様

早速のご返信ありがとうございます。
教えていただいたリセットの件ですが、これはいわゆる「初期化」とは異なり、録画済みの番組やこの先の録画予約などは消えたりしないのでしょうか?

録画済みの番組のバックアップが追い付かず、実施に躊躇しておりました。

書込番号:16890080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/11/28 09:48(1年以上前)

>これはいわゆる「初期化」とは異なり、録画済みの番組やこの先の録画予約などは消えたりしないのでしょうか?

現在のソニー機のリセットは録画予約等には何も影響ありません。
当然録画済みの番組が消える事もないです。
サポートに問い合わせても「リセット」の実施は言われるでしょう
から、やってみないと次に進めませんよ?

書込番号:16890128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/28 09:52(1年以上前)

デジタル貧者様

アドバイスありがとうございます。
早速リセットをしてみたいと思います。

書込番号:16890141

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/29 10:07(1年以上前)

アドバイスいただいた通り、リセットしたところ、正常に録画が可能となりました。
この度はありがとうございました。

書込番号:16894048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング