『アンテナ出力について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『アンテナ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ出力について

2018/05/01 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件

wowowを契約したので録画予約しようと久々にBS放送を見ようとしたのですが映らなかったので原因を調べてみたらアンテナケーブルの不具合でした。
新品のアンテナケーブルに交換したら無事見ることができました・・・が、
レコーダーの電源を切って、テレビでBS放送を見ようとしたら全く映りません。
レコーダーの電源を入れないとテレビのBS放送が見れないようになっていました。
以前はレコーダーの電源に関わらずテレビのBSは見れていたはずですが・・・
説明書通りにアンテナからケーブルでレコーダーのアンテナ入力へ、
アンテナ出力からテレビに繋いでいます。
何かしら原因がわかる方よろしくお願いいたします。

書込番号:21792009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/01 18:00(1年以上前)

文章の内容から察するにテレビからBSアンテナへの電源供給が切になっているっぽい。

BSアンテナへの電源供給は自前アンテナで視聴している場合は入、マンション等共聴アンテナで視聴している場合は切にする。

テレビのマニュアル見てBSアンテナへの電源供給を入にすれば良いはず。

書込番号:21792052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/05/01 18:43(1年以上前)

レコーダーの衛星波のアンテナ入出力間には電流通過処理がされています。
なのでテレビとレコーダー両方の衛星波用アンテナ電源設定をおこなうのが正しいです。
BSアナログ?の頃はレコーダー側のみの電源設定で問題がなかった様ですが消費電力を少しでも
減らすためなのかもしれませんね。

書込番号:21792148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件

2018/05/01 18:55(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>配線クネクネさん

ありがとうございました。
テレビのアンテナ設定から電源供給をONにしたら解決しました〜

書込番号:21792186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング