『iPhoneに』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『iPhoneに』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneに

2019/05/18 12:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:2件

録画した番組をiPhoneで見たいのですが、どのような方法がありますか?
無線LAN対応ではないので対応させおでかけ転送する方法か、USBやSDカードを使ってiPhoneに接続する方法があると思うのですが…

書込番号:22674416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/05/18 12:21(1年以上前)

こちらに転送方法の説明があります。
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW500/feature_11.html

書込番号:22674430

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2019/05/19 09:04(1年以上前)

>あさとちんさん
古い解説で、Android用ですよ。


>nkzktmk0734さん

> 無線LAN対応ではないので対応させおでかけ転送する方法

誤解があるようですが、レコーダーは、Wi-Fi接続する事は必須ではありません。

> USBやSDカードを使ってiPhoneに接続する方法があると思うのですが…

著作権管理の仕組みもからむので、USB接続の転送は、この方法じゃiPhoneはできません。


レコーダ→(Wi-Fi又は有線LAN)→無線親機→(Wi-Fi電波)→iPhone

有線、Wi-Fi問わず、レコーダとiPhoneが、家庭内の同じネットワークにつながっている必要があるだけです。


スレ主のやる事は、

1.このソニーのレコーダーを、有線LAN(細いLANケーブルで直接接続)または、イーサネットコンバーターを使って、ネットワーク接続させること。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhps.html

Wi-Fi電波を受けて、有線LANにする機械を使う。
高いし、設定も初心者向きじゃないから、細いLANケーブルを、床下にはわせて、有線LAN接続させるのがいいですね。



2.iPhoneアプリの入手
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/

無料アプリではない。アプリ内課金が必要です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1404040062223

書込番号:22676474

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2019/05/19 09:15(1年以上前)

http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/home_device.html

BDZ-EW500
「ワイヤレスおでかけ転送」対応みたいですね。

スレ主さんの最大の課題は、レコーダを、家庭内ネットワークにつなぐこと。有線LAN、無線LAN どっちでも可。

書込番号:22676507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/05/19 09:22(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
有線LANは位置的に厳しいです。
家庭内のネットワークに繋ぐため、レコーダーを無線LAN対応にする場合は何が必要でしょうか?

書込番号:22676524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2019/05/19 09:36(1年以上前)

アプリの解説は、ここが最初。熟読されたし。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html


> 家庭内のネットワークに繋ぐため、レコーダーを無線LAN対応にする場合は何が必要でしょうか?

一度、書いていますよ。よく見てください。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhps.html
Wi-Fi電波を受けて、有線LANにする機械

こんな簡易的なのもあるけど、
https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-utx-ag300_c.html

この機械が、Wi-Fi電波を受けて、有線LANにするので、
この機械とレコーダをつなぐ、短めのLANケーブルも必要

USBは、電源をもらっているだけなので、スマホ用充電器などでも、どこに接続しても構わない。

常時電源もらえるもの。レコーダやTVのUSB端子につなぐと、電源が入っているときしか使えないので、常時電源

書込番号:22676559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング