『最近のキヤノンって?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot G15

F1.8-F2.8の光学5倍ズームレンズを搭載した高級モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚 PowerShot G15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G15 の後に発売された製品PowerShot G15とPowerShot G16を比較する

PowerShot G16

PowerShot G16

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

PowerShot G15CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

『最近のキヤノンって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G15」のクチコミ掲示板に
PowerShot G15を新規書き込みPowerShot G15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

最近のキヤノンって?

2012/11/16 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G15

スレ主 eiji2574さん
クチコミ投稿数:26件

最近のキャノンってよく分かりませんね。
私はG12ユーザーで使い勝手も満足していますが、G1Xが出たあと在庫処分的に買ったのでキャノンのハイエンドコンデジもこれが最後かな?と思っているとG15???
じゃあG1Xの位置付けは?あまり売れなかったのかな?
自分としてはG12の次はeos mを狙っていたのであまり気にしていませんが、メーカーの意図が見えません。

書込番号:15347510

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 eiji2574さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/16 12:52(1年以上前)

過去に似たようなスレッドが有ったんですね。
良く見ないで投稿してしまってすみません。

書込番号:15347528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/16 13:14(1年以上前)

個人的には過去記事にあっても探すのが大変なので質問しても良いと思いますよ

過去記事を知っている人は優しくリンク先を教えてあげると良いと思いますが何故かそのことに対して上から目線の人が多いのは事実です

個人的にがG1Xが登場した時画期的なカメラが出たと思い購入を考えましたがとにかく寄れない
テーブルフォトがこなせないとの理由で購入しませんでした要は万能では無かったと言うのが理由です

G15はハイエンドコンデジで万能カメラだと思っています、ただ私的にはサイズがちょっと大きいかなとも思っています
逆にこのサイズが使いやすいと感じる人も多いと思います
各メーカーから色々なカメラが出ていますので自分に合ったカメラ選びの選択肢が増えることは良いと感じます

書込番号:15347606

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/16 13:33(1年以上前)

>G1Xの位置付けは?あまり売れなかったのかな?

ミラーレスを出す前の小手調べだったのかも?

書込番号:15347674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/11/16 14:13(1年以上前)

別機種

こんにちは、自分はG12を買いG1Xも買い、さらにG15まで買ってキヤノンに踊らされています。
G15の良いところは中途半端な大きさだと思います。欲を言えばバリアングルとWi-Fi機能が欲しかったですが、G16に期待しましょう。
自分もEOSMは欲しいのですが、もう少し安くなるまでは我慢です。
使い方にもよりますが、G15でも楽しめますよ!Lレンズ仕様のG15にしました。(>_<)

書込番号:15347784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/16 15:17(1年以上前)

おーっ! 赤いワッカが目立ちますね?

書込番号:15348006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/11/16 23:02(1年以上前)

別機種

じじかめ様、こんばんは。

赤い輪っかは反射テープで作りましたので光は反射します。

G15がもっと売れてくれないと、カスタムパーツも出ないので困ってます。

口コミ数も少ないですね〜!(+o+) 

スレ主様失礼しました。m(__)m

書込番号:15349892

ナイスクチコミ!1


スレ主 eiji2574さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/17 08:59(1年以上前)

赤いテープ格好良いですね。私も真似してみようかな?

書込番号:15351194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/17 09:31(1年以上前)

句一句二句 さん、ご説明ありがとうございます。
きれいに仕上がってますね。

スレ主さん、横レス失礼いたしました。

書込番号:15351295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G15のオーナーPowerShot G15の満足度5

2012/11/17 12:03(1年以上前)

句一句二句さん

赤いテープ、本当にカッコいいですね。
スレ主さん同様、真似したくなりました。
市販の反射テープを細く切って貼ったのでしょうか。
素晴らしい出来映えで感動しました。
できればカスタムパーツで売り出されることを期待します。

書込番号:15351931

ナイスクチコミ!0


mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

2012/11/18 19:00(1年以上前)

やはりg1xはマクロ系が泣き所なので、色々なシーンで使うことを必要とするコンデジとしてのマーケットからすると規格外だったのではないでしょうか?
これもコンデジのフラッグシップ機種としての、コテダメシだったのですかね。

書込番号:15358181

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/19 10:43(1年以上前)

>じゃあG1Xの位置付けは?あまり売れなかったのかな?

昔ラインナップされてたProシリーズのPro1見たいな感じでしょうか?欲しかったけど買えなくて中古で探したんですが、結局手に入れられませんでした。何処かのWebの中で工事現場で使われてたのが凄くかっこよかったです。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=10617-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000010617&i_cd_transition=2

G1XもG15もEOSMの関係からか、いまひとつふん切れません(笑)。

書込番号:15361008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/11/22 23:48(1年以上前)

句一句二句 さん こんばんは

赤いライン格好良いですね♪
市販品かと思いました。

書込番号:15377237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/11/23 01:07(1年以上前)

こんばんは、皆様お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

自分も以前こちらのG1XのスレでLレンズ仕様にされている方がいて、真似させてもらいました!

たまたま家にあった自転車用の蛍光赤テープがぴったりだったので、簡単ですよ!

話は変わりますが、先日G15用のフィルターアダプターを買いましたがG12用とは違って伸び縮みしません。

はじめからレンズ最長時の固定式の為にかさばってしまい、せっかくのボディ小型化かが泣いてます。

みなさんも気をつけて下さい。(>_<)

スレ主様、またまた失礼しました。m(_ _)m

書込番号:15377570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G15
CANON

PowerShot G15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot G15をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング