『レンズバリヤーからカチャカチャ音』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot G15

F1.8-F2.8の光学5倍ズームレンズを搭載した高級モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚 PowerShot G15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G15 の後に発売された製品PowerShot G15とPowerShot G16を比較する

PowerShot G16

PowerShot G16

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

PowerShot G15CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

『レンズバリヤーからカチャカチャ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G15」のクチコミ掲示板に
PowerShot G15を新規書き込みPowerShot G15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズバリヤーからカチャカチャ音

2013/12/10 12:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G15

スレ主 Goofee!さん
クチコミ投稿数:3件

G15を通販で購入し本日届きました。箱から取り出してみるとレンズバリヤー部からカチャカチャ音がします。
よく見るとレンズバリヤーの羽が当たって音が出ています。
電源をOnにすると音はなりません。買ってすぐなので、初期不良かどうか気になります。
これは普通なのでしょうか?お持ちの方教えてください。
いままで使っていたリコーのCX4では、同じレンズバリヤー式でしたが、このような音しません。

書込番号:16939279

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/10 15:42(1年以上前)

カメラを振ってみたのでしょうか。私のG15では、何もしないのにカチャカチャ音はしません。

書込番号:16939764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/10 16:39(1年以上前)

振ればします。普通に手に持つ程度ではしません。

デジカメや乳幼児を振るのが流行ってるのでしょうか・・・

書込番号:16939924

ナイスクチコミ!3


スレ主 Goofee!さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/10 16:45(1年以上前)

じじかめさん
どうも回答ありがとうございます。
そうですかやはり音はしないのですね。
特に振っている訳ではなく、持ち上げたり、持って歩いたりするとき(振っているといえば、振っていますが。。)
レンズバリヤの下の一番外側の羽がふらふらしており、それが”canon zoom lens”と書かれている一番外の部分に当たって音が出ています。
気にしなければ、それだけなのですが、せっかく奮発して購入したので、残念です。

書込番号:16939941

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goofee!さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/10 18:02(1年以上前)

アキラ兄さん
回答ありがとうございます。
持ち上げただけで、音がしますので、なにか違うのでしょうね。
乳幼児の下りは分かりませんが、特に音をたてるために振ってはいません。
購入店に相談してみます。
近くに展示機が無いので、困っていました。
ありがとうございます。

書込番号:16940157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/12 17:32(1年以上前)

だいぶ遅いレスですが・・・。
購入された直後に大変(残念)ですね。

コンパクトデジタルカメラのレンズバリア異常は、不具合ベスト5に入るくらい発生頻度は高いと聞きます。
あと、絞り羽根の異常もです。やはり、複数毎の薄板が密に重なった状態ですので、羽根の状態によっては
膨らみによる引っ掛かりや、逆に密着したまま貼り付いてしまうことがあるそうです。

レンズバリアがカチャカチャと音を立てるのは異常です。電源ONでは音はしない、そうでないとき音がする
ということは、バリアが閉じているときに音がするということですね。そのまま使っていると、バリアが
閉じなくなる可能性が高いと思います。購入店舗もしくはSCへ相談されるべきですね。

・・・もう解決しているかもしれませんが。

書込番号:17064210

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G15
CANON

PowerShot G15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot G15をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング