『G15かE-PM2で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot G15

F1.8-F2.8の光学5倍ズームレンズを搭載した高級モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚 PowerShot G15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G15 の後に発売された製品PowerShot G15とPowerShot G16を比較する

PowerShot G16

PowerShot G16

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

PowerShot G15CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

『G15かE-PM2で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G15」のクチコミ掲示板に
PowerShot G15を新規書き込みPowerShot G15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 G15かE-PM2で迷っています

2014/03/22 20:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G15

クチコミ投稿数:13件

カメラについて初心者なのですが、友達がG15をつかっていて、オススメしていたので、オリンパスにしようか悩んでいます。
おもに動いてる人や、遠いところにいる人を取ることが多いのですが、どちらがいいのかおしえていただけると嬉しいです

書込番号:17333149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/22 20:47(1年以上前)

根本的に、レンズ交換式のデジタル一眼レフと普通のコンパクトデジカメでは使用方法からして変わってきます。
本来、同じ土俵にのるカメラ達ではないでしょう。

センサーの優秀さ、レンズ交換を楽しむならばE-PM2でしょうし、そこまで必要ならいならG15で良いのではないでしょうか。
なお、動いている人を撮るのであれば、現状であればいわゆる一眼レフ(ミラーレスではありません)の方が良いと思います。

書込番号:17333195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/22 20:54(1年以上前)

価格だけならば、明るいレンズの購入が不要なG15ですが
センサーの大きさ、拡張性を考えると、EPM2です。

PANASONICの20mm F1.7を買い足せば、G15より
暗所では良くなります。

書込番号:17333215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/22 21:11(1年以上前)

おもに動いてる人や、
遠いところにいる人を撮ることが多いのでしたら
オススメは、

パナソニック
LUMIX DMC-FZ200
http://kakaku.com/item/K0000402689/

がいいかな?

っと思います^^

またもっと遠くまで撮りたいならば・・・

PowerShot SX50 HS
http://kakaku.com/item/K0000418746/
がいいかな?


でもスポーツとかの激しい動きならば
CANON
EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/
かな?


でもE-PM2でいいんじゃないかな?






書込番号:17333286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/22 21:22(1年以上前)

>遠いところにいる人を取ることが多いのですが

どの位の遠さかはわかりませんが、望遠レンズが必要と思います。
ということであれば、G15はたいして望遠にはなりませんので(望遠は140mm相当まで)

E-PM2ダブルズームセットの方が遠いところにいる人を撮影するのには向いています。
(E-PM2ダブルズームの望遠は300mm相当です。)

書込番号:17333337

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/23 15:11(1年以上前)

動いている人の撮影にはファインダーがあるほうが撮り易いので、E-PM2にする場合は外付けEVFも
買うほうがいいと思います。

書込番号:17335988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G15
CANON

PowerShot G15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot G15をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング