『注文しました。』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

標準

注文しました。

2012/10/20 16:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

みなさんの写真(野鳥)を見ていて思わず注文してしまいました。

ただ、どこも品切れで納期は11月下旬の回答でした。

アウトレットプラザで在庫有になっていましたのですぐに注文、振込みました。

来週には届きますので来週末には楽しめそうです。

野鳥は散歩がてら手持ちで一眼+望遠(300mm)で撮っていますが、重い(肩がこる)しブレブレの写真ばかりで、軽くてAFの早いカメラを探していました。

このカメラにはフードが付属されていていませんが、みなさんはどうされていますか。

またプロテクタフィルターはどうされていますか。

一眼の場合はどちらも付けていますが・・・

よろしくご指導ください。


付けなくてよければよいのですが、

書込番号:15229510

ナイスクチコミ!3


返信する
DavidMatさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 17:21(1年以上前)

Always1丁目の夕日様

 私もこの機種を先日購入したばかりです。この機種は、純正のフィルターアダプターFA-DC67Aを鏡胴の先端に取り付けて、フィルターやフードを取り付けられました。口径は67mmです。

 また、純正ではありませんが、レンズメイト パワーショットSX40/SX30/SX20/SX10/SX1用 フィルターホルダー(口径58mm)も市販されているようですが、SX50で使用できるかどうかの確認はとれていないようです。詳しくは、本クチコミ『フィルター使えますか?』に記載があります。

書込番号:15229584

ナイスクチコミ!2


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/20 18:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

どこも在庫が無いみたいですね。
今日、野鳥を撮りに行っている公園で
いつ買ったのですか?とか写りはどうですか?とか
数人の方に色々聞かれました。
ちょうど写真を持っていたので見せてあげましたところ
これぐらい写ればいいじゃんって言ってましたね。
一眼の方達も興味が有るみたいで、これ何ミリで撮ったの?
とか写真を観て質問してきました。

まだ今日の写真整理が終わっていないので
後で今日撮ってきた写真をアップします。

それと、レンズフードはキヤノンのを使っています。
フィルターとレンズーフードを一緒に付けることは出来ないです。
加工すれば付けらるのかな?
フィルターはYahooオークションで買ったSX30用5点セットを買いましたが
今は使っていません。(今は出品されていません)
アダプターは、58mm径で金属で出来ています。
装着してみましたが問題無く着きました。

書込番号:15229807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2012/10/20 21:12(1年以上前)

DavidMat様。jodie2247様。さっそくの投稿ありがとうございます。

一眼でもフードは必ず付けていますので、純正のフードを購入したいと思います。

フィルターは付けずレンズカバーで凌ごうと思います。

到着が楽しみです。

デジカメの進化は凄いですね。1200mmでの描写には驚きです!

書込番号:15230562

ナイスクチコミ!2


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/21 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒガラ

今日は先週と同じキビタキを撮ってきました。
薄暗い所で手持ちでどれだけ撮れるかやってみました。

一眼のベテランさん達がこれだけ撮れれば上等だよ。
って言っていました。

Always1丁目の夕日様の参考になればいいのですが。

書込番号:15231508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2012/10/21 13:12(1年以上前)

jodie2247様。又のご投稿ありがとうございます。

こんなに綺麗に撮れるなんて驚きです!

上等の上等ですよ〜。シャープですばらしい写真です。

僕もこんな写真が撮りたいですが、腕しだいなんですかね〜。

ちなみにこのキビタキの写真は1200mmなんですか?

手持ちでこれだけの写真がとれれば大満足ですね!

今度の週末が楽しみです。

書込番号:15233195

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/21 15:13(1年以上前)

●ALWAYS 1丁目の夕日さん、こんにちは。

私はSX10の頃に買ったレンズメイトのアダプターを使っていて
これであればもう何度かSX50にも装着して使って確認済みです
58mm径で薄型のフィルターなら二枚重ねでも蹴られません。
純正は無難なんですが径が大きすぎてバランスが悪いのと
近距離でストロボを使用した時に影が入る可能性があります。

レンズフードは純正のSX1〜40までの物なら装着可能です
(ジャンク品などが見つかると安価で入手可能かな?)

ただ保護フィルターをするならアダプターのサイズに合わせて
汎用のレンズキャップとレンズフードを買われた方が良いでしょう
どちらも数百円とかから入手できると思いますよ。

書込番号:15233542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/10/21 16:07(1年以上前)

幻氷様。ご投稿ありがとうございます。

フードはとりあえず付けず、必要なら考えようかと思います。

径が大きくストロボで影が出るなら考えものですね。

一眼の67mmのフィルターがあったので使えるかと思いましたが。

また商品が届いてから考えようかと・・・




書込番号:15233694

ナイスクチコミ!1


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/21 21:35(1年以上前)

ALWAYS 1丁目の夕日さん、こんばんは。

あのキビタキ3枚は1200mm以上で間違いないと思います。
Lサイズでズームすると100倍の所で一度ズームが止まるので
そこまで行っていないと思います。

いつ居なくなるか分からない鳥が相手なので
何mmだろうとあまり気にして撮っていません。笑

出来るだけ100倍以内、50倍以内で撮れたならいいなと思っていますが
中々そう簡単にいきません。笑
今日タカサゴモズを撮ってきましたが、近くに寄れないので仕方なく200倍を使っています。
(普段観慣れた鳥なら撮影を諦めます)
ALWAYS 1丁目の夕日さんのカメラが届いたら色々やってみて下さい。

書込番号:15235011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2012/10/21 22:51(1年以上前)

jidie2247様。  

1200mm以上なんですか〜驚きです。

いい写真が撮れたら投稿したいと思います。

撮れたらですが・・・

書込番号:15235452

ナイスクチコミ!2


DavidMatさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 09:21(1年以上前)

機種不明

本機+純正アダプター+フィルター+フード

 純正のアダプターを買ってしまったので、本機に取り付け、マルミ製のプロテクト・フィルターとメノン製のワイド端対応(24mm)の花形フードを取り付けてみました。

 フラッシュはフードの影ができるために使用できなくなりますが、フラッシュを使用するときには、アダプターから先を一括して簡単に外すことができます。

 本機とのバランスは個人的には許容範囲ではないかと思います。写真をアップしましたので、ご判断ください。

 レンズメイト製のアダプターは、近々本機用の新製品が出るとの投稿を見ました。これから購入される方は、これも選択肢にされるとよいと思います。

書込番号:15240753

ナイスクチコミ!4


DavidMatさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 14:31(1年以上前)

機種不明

本機+純正フード

 ついでに、純正のフードを取り付けた写真をアップします。これだと、フラッシュを使用しても広角端でも影はでません。しかし、フィルターもフードも取り付けることはできません。個人的には、これは買わなくても良かったのではないかと、少し後悔しています。

 純正のアダプターを介してフィルターとフードを取り付けても、広角端でケラレはありませんでした。フードは、広角端24mmに対応したものを使用しましたが、口径が67mmもありますので、広角端28mm対応のフードでもケラレはないかも知れません。


 撮影はビギナーですが、これから楽しみたいと思います。

書込番号:15241649

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/23 16:20(1年以上前)

再生する24mm→1200mm→2400mm

作例
24mm→1200mm→2400mm

当機種
当機種

1200mm

2400mm

●ALWAYS 1丁目の夕日さん、こんにちは。

プロテクターも逆光や光源が入る夜景とかイルミネーションで
たまに悪さを起こすので付けっぱなしだと家に帰ってから
後悔する事もありますから状況を見て脱着した方がいいですね。

1200mmって凄そうですが手振れ補正も強力なので
意外と簡単に扱えてきっと驚かれると思いますよ
今回の月の写真や動画は三脚を使わず車の窓から撮ってます。

書込番号:15241990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2012/10/23 19:45(1年以上前)

DavidMat様。詳しいご説明ありがとうございます。

実は純正のフィルターアダプターとフィルターカバーをアマゾンで注文し先ほど届きました。

SX50も同時に届きました!

メノン製の花形フードはアダプターと一括で取り外しできるなら便利でいいですね。

さっそく調べてみます。

幻氷様の月の写真は手持ちで手振れせずに1200mm撮れるなんてSX50は「どんだけ〜!」と言う感じです。

ますます楽しみです。

書込番号:15242671

ナイスクチコミ!3


DavidMatさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 21:03(1年以上前)

Always一丁目の夕日様

 ご購入おめでとうございます。これからの撮影が楽しみですね。

幻氷様

 いつもすばらしい写真をありがとうございます。月面もぶれないでクリアに映るものですね。私も少しずつでも撮影が上達できればと思っています。これからもご投稿を楽しみにしています。

書込番号:15243001

ナイスクチコミ!2


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/23 21:47(1年以上前)

Always一丁目の夕日さん、こんばんは。

カメラが届きましたか、良かったですね。
あれやこれや触っているのが目に浮かびます。

望遠でも手振れ補正が強力ですから問題無く撮れると思います。
広角側でもけっこう綺麗に撮れますので、ぜひ写真のアップを!
水準器は便利なので使ってみて下さい。
さっそく明日は試し撮りですね。(もうしたかな?)

書込番号:15243219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2012/10/23 22:27(1年以上前)

jodie2247様。こんばんは。

まだ電池充電中でこれから触りまくります。

水準器がついてるんですか〜!

初撮りは週末の野鳥うを予定していましたが、待ちきれないゾーなので明日の夜に月でも撮ってみます。



書込番号:15243418

ナイスクチコミ!2


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/23 22:59(1年以上前)

Always一丁目の夕日さん、こんばんは。

バッテリーの充電中でしたか。

水準器有りますよ〜
取説の79ページに出ています。
自分は左下がりのクセが有りましたが、だいぶ水平に撮れるように成りました。

そうそうバッテリー動画を撮ると減りが早いです。
予備でロワジャパンってのを使っています。
メーカーは使うなと言っていますが値段が違いすぎです。
40HSの時から使っていますが今の所問題無いです。

月を撮ってみると手振れ補正の強力さが分かると思います。

書込番号:15243579

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/24 14:48(1年以上前)

●ALWAYS 1丁目の夕日さん、こんにちは。

もう半月くらいの厚みになっているはずなので
最低感度で測光をスポットにするだけでも
手持ちでクレーターがきっと撮れると思います。

明るく写るとクレーターが目立たなくなりますから
マイナスに露出補正して暗めに撮ってみてください
少しでも綺麗に撮ろうと考えたら三脚を使うのが一番ですけどね。

書込番号:15245799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/10/24 21:25(1年以上前)

jodie2247様。 やはりバッテリーの予備はあった方がよいですね・・・

互換製品で問題なければ購入しようかと思います。

動画はあまり撮らないと思いますが。

後、SDカードしかなくSDHCカード(16GB)を購入予定です。


幻氷様。 参考にさせていただきます。

風邪ぎみで週末までには直して撮りまくりたいです!

書込番号:15247307

ナイスクチコミ!2


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/25 20:17(1年以上前)

Always一丁目の夕日さん、こんばんは。

一日中写真撮影だけでバッテリー交換をした事が有りません。

動画撮影もした時は、バッテリー交換した事が有ります。

予備バッテリーは保険みたいなもんですね。
もし途中で撮影出来なければどうにもならないですから。

カードは、SDHCの16GBと32GB両方クラス10を使っています。
(16は40HSの時に使っていて、今は予備です。)

このカメラで月を撮っていなかったので今日撮ってみました。
SX50HSで撮った写真を貼りませんか? Part 2にアップします。

書込番号:15250970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 01:03(1年以上前)

全く手振れがないんですね(゜ロ゜;
ミラーレス持っていますが
レンズが200ミリぐらいしかないので
思わず購入してしまいました
これからの季節
楽しめそうです

書込番号:15265867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/29 14:08(1年以上前)

●jodie2247さん、こんにちは。

私の使い方だと満充電されていれば一日で使い切ることはありません
前のSX40と一緒に購入した予備のバッテリーがあるので
二泊三日くらいの旅行なら十分間に合いそうです。


●マッピーラ・ケロロさん、こんにちは、

ミラーレスをお持ちなら二台体制で理想的だと思いますよ
望遠が必要なシチュエーションならSX50
広角から標準の画質重視の風景でミラーレスを使うとか・・・

書込番号:15267347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング