『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 8』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 8』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信54

お気に入りに追加

標準

SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 8

2013/02/25 14:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

【 SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 7】が
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15547397/#tab
皆様の積極的な参加によって返信数が50を超えましたので
新たに【Part 8】になるスレッドを立てさせて頂きました。

SX50 HSで撮った写真や動画ならばジャンルを問わず大歓迎ですが
野鳥の写真に関しては姉妹スレッドの
【SX50HS お気楽野鳥撮影を楽しもう!Part 6】をご利用下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15787057/#tab

書込番号:15815672

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/25 14:41(1年以上前)

当機種
当機種

本州の方では梅や菜の花など花に時期になっているかと思います
皆さんの撮った春らしい写真をお待ちしています。

書込番号:15815686

ナイスクチコミ!4


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/26 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カンザクラ?

幻氷さん、こんばんは。

今年は例年より寒い日が続く東京であります。
梅祭りが始まっている公園や庭園などありますが
肝心の花が咲いていません。笑

書込番号:15821467

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/27 12:56(1年以上前)

再生するハイスピード動画640×480

再生する出産間近の馬も運動不足解消のために走ります

作例
ハイスピード動画640×480

作例
出産間近の馬も運動不足解消のために走ります

当機種
当機種
当機種
当機種

●jodie2247さん、こんにちは。

二月下旬の東京だとコートが要らない暖かい日があるものですが
今年は気温が上がらない寒い日が多いみたいですね。

SX50を入手したのが秋だったので
春になってから昆虫とか花を撮るのを今から楽しみにしております。

書込番号:15824644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/27 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宿泊する部屋の窓から外を見たら、、、

朝になってみると

帰りの飛行機の窓から。Great Salt Lakeだと思う。

飛行機から。中がMt. Rainier, 左Mt. Adams, 右Mt. St. Helens. トリム(+)

幻氷さん
新しいスレッドをたてていただきありがとうございます。
北海道はまだまだ雪がたっぷりのようですね。

jodie2247さん
東京は少し花が咲きはじめたようですね。

ーーーー
出張中の写真です。かなり寒いところに行ってきました。
カササギを見かけましたが、仕事中でカメラを携帯しておらず撮影不可能でした。
また飛行機の窓に雪が結晶のまま降り積もっていたのですが、さすがにDCR-250を持ってきておらず、撮れませんでした(反省! 次回は出張にDCR-250を持って行きます)。

書込番号:15824865

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/28 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●SakanaTarouさん、こんにちは。

出張お疲れ様です
最近はUSBに残っていた写真を貼っているので実は1月の写真が多かったりします
私の地元はしばらくまとまった雪が積もっていないので雪は減ってきてますよ
明日の夕方から久々に積もりそうなので警戒していますがどうなりますか・・・

Mt. Adams,やMt. St. Helensは富士山みたいでかっこいい山ですね
日本だと間違いなく、●●富士と呼ばれるでしょう・笑

書込番号:15829224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/02/28 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

VCL-0758A使用

手持のワイコン0.7倍を取り付けて検証してみました
広角で24mm×0.7ですから16.8mm相当です。

ワイコンは相当古いソニーの58mm
VCL-0758Aです、重さが410グラム近くあるので
長く使うとレンズに負担が出そうですのでお勧めはしないです(笑)

書込番号:15830798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/01 17:03(1年以上前)

再生する肉眼でよく見える雪の結晶が窓に、、、(まだ電子機器を使える時間でした。)

再生する20倍速 ジオラマモード動画

作例
肉眼でよく見える雪の結晶が窓に、、、(まだ電子機器を使える時間でした。)

作例
20倍速 ジオラマモード動画

幻氷さん

>Mt. Adams,やMt. St. Helensは富士山みたいでかっこいい山ですね
日本だと間違いなく、●●富士と呼ばれるでしょう・笑

実際、Mt. Rainierは今でも「タコマ富士」と呼ばれています。
Mt. St. Helensは噴火で形が崩れるまでは「アメリカの富士山」と呼ばれていたらしいです。Mt. Adamsは特に富士山がらみの別称はないみたいですが、いい形の山ですね。

またすぐ寒い地方に出張があるんですが、DCR-250はあるんですがフィルターアダプターをどうも紛失してしまったみたいで、私のSX50にくっつかない、、、どうやらまた雪の結晶はおあずけです。

書込番号:15834091

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/02 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND8を使って流し撮り

ND8を使って流し撮り

100kmオーバーでも普通に撮ると速度感なし

ND4を使って流し撮り

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

400gオーバーの物を付けるのは危険ですよ
最悪の場合レンズの駆動部が壊れますしレンズの片ボケとかも起こしそうです。


●SakanaTarouさん、こんにちは。

フィルターアダプターはその後見つかりましたか?
アメリカだと安く買えますがいざ再購入したあとに出てきちゃうと
ショックなので見つかることを祈っています。

書込番号:15838189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/02 15:45(1年以上前)

幻氷さん
フィルターアダプターは見つかりませんでしたので、新たにオーダーしました。送料/タックスもいれると27ドルもしたので、けっこう高いです。しかも出張には間に合わない。

出張先に雪があるのは確実なので、やはり結晶に挑戦してみたいです。もしかしたらフィルターアダプターのいらないSX40とDCR-250の組み合わせを持ち出すかも知れません。
うーん、でも鳥もいるかも知れないし、その時はSX50のほうが有利だし、、、
両方持って行くっていうのは、ちょっとマヌケですしねー。どうしようかな?

書込番号:15838694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/03 05:27(1年以上前)

なくしたと思っていたレンズメイトのフィルターアダプタがでてきたので、オーダーはキャンセルしました。
なんと同じバッグの中にしまっていた「一眼レフ用レンズの黒い裏蓋」にすっぽりと黒いフィルターアダプタがはまっていたのでした。ちょっと見ただけではわかりませんでした。どうもお騒がせしました。
出張先で面白い写真が撮れたらまたこちらにアップしますね。

書込番号:15841682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/04 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

American Airlines

Alaska Airlines

United

空港で飛行機を待っている間に、離陸する飛行機を撮ってみました。
ガラス越しなので、ちょっと画質が、、、
(あと、傾きだけトリミングで直してあります。)
1、2枚目はスポーツモード、3枚目はTv モードで撮影です。

書込番号:15846860

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/04 14:48(1年以上前)

再生するアイスバーを見下ろす1280×720

再生するカウンター1280×720

作例
アイスバーを見下ろす1280×720

作例
カウンター1280×720

当機種
当機種
当機種
当機種

アイスバー入り口

コンサートホール

アイスバー

氷のグラス

●SakanaTarouさん、こんにちは。

フィルターアダプターが見つかって本当に良かったですね
27ドルでもやっぱり勿体無いですから・・・

飛行機も流し撮りだと加速感が伝わってきますね
晴れた昼間だとND8+感度80+F8でも考えているよりは
シャッター速度が下がらないのでもう一枚買うかどうか迷っています。

書込番号:15847655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/04 15:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテルの部屋の窓から

ホテルの廊下。トリム(+)

お城のような。

まじで寒いっす。

幻氷さん
アイスバーにはほんとうに感心します。
他の地方ではできないしシャレてますよね。
氷のグラスも素敵です。でも使ったあと洗えるんでしょうか?使い捨てっていうのももったいないですよねー。

私が飛行機を撮ったときはまだ朝でそんなに日が強くなかったのでNDなしでSSが遅くなりました。
ーーーーーーーーーー

寒い地方に来ています。夜景を外で撮っていたら指先がしびれてきました。
夜景はゴーストが出まくりで恐縮です。

書込番号:15847711

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/06 14:26(1年以上前)

●SakanaTarouさん、こんにちは。

もしかして3枚目の写真はホテルの外観だったりしますか?
廊下も重厚なつくりで高級感や歴史が漂っていますね
強い光源があるとある程度のゴーストは仕方がないです
角度とか焦点距離を変えて目立たなくするのが精一杯でしょう。

アイスバーは毎年、装飾などが変わるのでとても楽しみです
木材や金属を一切使わないで雪と水を混ぜて作った白い氷のブロックと
湖から切り出した透明な氷のブロックの組み合わせだけで
二階建ての建造物を作るのですから本当に見事な技術です。

書込番号:15856502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/07 13:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

年末この機種を買いました。
携帯のカメラしか使ったことなく、まだまだ初心者です( ´ ▽ ` )ノ

色んなものを被写体にしてますが、飛行機が上手くとれません…

春休み満喫中なので、色々な場所に行こうと思ってますb

名古屋は梅がぼちぼち咲き始めました〜

書込番号:15860437

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/07 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●☆りこたんさん、こんにちは初めまして。

携帯からだと色々と覚える事が多くて大変ですね
花などを撮る時に一枚目の様に望遠側で撮影すると自分やカメラの影が
花にかかることもなく花が大きく、背景のボケも大きく撮ることが出来ます。

飛行機が撮れない原因は何でしょうかね?
花ならファインダーを使わなくても撮る事は出来ますが
飛行機とか動く物を望遠で撮るならファインダーを使わないと難しくなります
鳥とかと違って予測不能な動きはしませんから望遠の扱いに慣れたら
きっと簡単に撮れる様になると思いますよ。

書込番号:15860596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/08 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

幻氷さん

そうなんですよね(´・_・`)
過去のスレッドを読みながら勉強します。
ファインダーを、別売りで取り付ける何か?と勘違いしてました。。覗いて撮るんですね!

黄砂ですかね?視界が悪かったです。

セントレアに行ったかえりq、別の場所でまた梅を。

書込番号:15865644

ナイスクチコミ!2


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/08 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

去年の年末に同じような写真を撮っているような。

オリンピック招致のライトアップです。
野鳥を撮るようになって夜景がめんどくさくなっています。笑
東京タワー、スカイツリー、なども特別ライトアップをしていましたが
ここゲートブリッジで時間を使い果たしました。

昨日までだったので、行ってみたのですが風が強くブレブレで全滅でした。


幻氷さん、こんばんは。
アイスバー観るかに寒そうですね。
寒い中で飲み物を飲むとすぐにトイレに行きたくなるので
自分は無理です〜。
冬は外であまり水分を取らないようにしています。笑

それにしても氷だけでこの建物を作る技術はすごいです。


SakanaTarouさん、こんばんは。
またまた出張中ですか、ご苦労様です。
クソ寒そうな所ですね。笑
前回みたいな暖かい所だったら野鳥を撮りに行けるのに残念ですね。


☆りこたんさん、はじめまして。
1枚目のでっかい飛行機はB787の部品を運ぶ飛行機ですね。
実物を観てみたい。

書込番号:15866369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/09 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山の上から。

山の上から望遠で。ホテル。自動補正しました。

鳥もいました。カナダカケス。

うちに帰ってみると春になっていた。

幻氷さん
>もしかして3枚目の写真はホテルの外観だったりしますか?
あたりです。お城みたいなホテルでした。
仕事じゃなくてバカンスでも行ってみたい所です。

☆りこたんさん
はじめまして。もう梅が咲いているんですね。春ですなー。

jodie2247さん
ゲートブリッジ、かっこいいですね。

そう、また出張でした。寒かったですが、鳥も少しいましたよ。
スケジュールが詰まっていたのであまり鳥の写真は撮りませんでしたが、、、
久しぶりにうちに帰ってみると、いつのまにか春になっていました。

書込番号:15867929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/03/09 10:15(1年以上前)

当機種

最近は夕日、夕焼に凝ってます
久しぶりに綺麗な夕日でした

書込番号:15868310

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/09 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

●☆りこたんさん、こんにちは。

動いていない飛行機なら背面液晶を見ながら撮影しても問題ありませんが
望遠を使って速度が速い被写体を撮るときには安定感が無くなって
被写体を見失いやすくなってしまったり、手振れが起き易くなったり
写真が傾いたり、マイナス面が出てきてしまうので普段から意識して
ファインダーを使う癖を付けたほうが今後の為になると思いますよ。

今回の2枚の飛行機の写真は条件が悪い日なのでこれは仕方ないですね
これらは屋外で撮影されたのかな?屋内からガラス越しに撮影すると
画質の劣化を招くので極力ガラス越しの撮影は避けた方が良いです。


●jodie2247さん、こんにちは。

ゲートブリッジのライトアップはやっぱりSFっぽく見えますね
TVですが東京タワーやスカイツリーのライトアップも見ましたよ。

昨日知人から来月、屋形船で隅田川を下りませんかとお誘いを受けました
まだ私はスカイツリーを近くから見ていないので興味津々なんですが
数時間の花見の為に飛行機で往復するのもねぇ・・・


●SakanaTarouさん、こんにちは。

それにしても凄いホテルですね
北海道にも大型のホテルはありますが規模が違いすぎます。

地元では花が咲き始める季節になっていたんですね
私も数日前に福寿草が早く咲く場所に行ってみましたが
雪が多かった為かまだ咲きそうな気配がありませんでした。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

本当に綺麗な夕日ですね
ここしばらくまともに夕日を見ていません。

晴れている日は多いのですが地元から西には山脈があり
山には雪雲がかかっていることが多くて夕焼けになりません。

書込番号:15868988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/03/09 15:51(1年以上前)

当機種
当機種

幻氷さん

綺麗な夕日に出くわさないと難しいです
カメラを手にするのが遅れて真ん丸な太陽撮れませんでした


梅が咲く頃なのですが,まだ蕾ですこい早いようです
1本だけ咲いていたのですが。。。。。
赤を強調して撮影です。
WB 太陽、あざやかレッドにしての撮影です。


書込番号:15869448

ナイスクチコミ!2


貴林さん
クチコミ投稿数:56件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/09 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フルズーム。稜線の木々まで見えます。

明日までさよなら

ご無沙汰しておりました。
購入以来、なかなか私のこだわりの「雫」の撮影機会がないのですが、今日は夕日を撮りました。京都です。

この季節、こんなふうに輪郭がはっきりとした夕日が撮れる理由はご存知の方はご存知と思います。

書込番号:15870357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4

2013/03/10 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご無沙汰しておりまする。
昨日はパンスターズ、ひょっとして撮れるかと思いましたが、案の定無理でした。
代わりに、こんなモノを撮りしまた。フィルターなしで太陽が撮れ驚きです。

書込番号:15873323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/10 12:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Mr. Rainier レーニア山が見えた。

レーニア山を見る(?)鳥。

よくいるブラックバード(ハゴロモガラス)です。

カメもいた。

皆さん、きれいな夕日を撮られていますね。
今日はうちのほうも天気が良かったので、夕方散歩に行ってきました。

書込番号:15873749

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/10 13:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1200mm

1200mm

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

良いですね、梅の季節になって・・・
こちらは朝から昼まで雪が10cm以上積もって冬に逆戻りです。


●貴林さん、こんにちは。

2枚目の夕日のグラデーションとかとても綺麗ですね
今年は花粉や黄砂の他にも心配しないといけないのが増えたのが厄介ですね。


●TakiBatsonさん、こんにちは。

夕日と海は相性が最高ですね
綺麗な夕日が見られると明日が良い日になりそうな気がして好きです。


●SakanaTarouさん、こんにちは。

Mr. Rainierは存在感のある山ですね
シアトルにもがまの穂があるんだなぁと勉強になりました。

書込番号:15874058

ナイスクチコミ!5


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 21:21(1年以上前)

当機種
当機種

沈丁花

梅とメジロ

皆様、こんばんは。

春なので、沈丁花の写真を。
マクロ0センチは伊達じゃないですね!
花びら1枚レンズに接して、若干ひしゃげてます。
近すぎて、沈丁花に見えない。
それにしても、構図がひどい…。

ついでに、2月に撮った梅とメジロも。
鳥は難しいです。
ピントが合う前に、すぐにフレームアウトしてしまいます。
頑張ろうっと。

書込番号:15875942

ナイスクチコミ!4


SX50HSさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

普通に水道の蛇口から出てくる水

意外に繋がってますね

つららのようにも見えます

望遠端の最短撮影距離で水道の蛇口から出てくる水を撮ってみました。

書込番号:15879642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4

2013/03/11 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日は黄砂が少ないので、ひょっとして良いかもと思い、片道110Kmを
飛ばして海まで行ったのですが、やっぱり駄目でした、、、、。
今の黄砂時期、パンスターズ彗星の高さ等、条件厳しいです。ハイ。
日没までは、こんなモノを撮っていました。三枚目の写真の何処かに
在るはずなのですが、、、、。

書込番号:15879955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/03/11 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様こんばんは。

今日は京都まで遊びに行ってきました。
京都も梅が満開でした。

寒い地方は春はまだまだのようですね。。。


幻氷さん

またまたアドバイスありがとうございます。
この日は黄砂が飛んでいて、なぜか知多(セントレア)付近だけ大気汚染指数が跳ね上がってました^^;
いちおう、外での撮影です。シャッタースピードも弄ってみようかな。。。

今日はいい天気でした!

書込番号:15880586

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/12 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●柊柊さん、こんにちは。

公園の鴨とかは人が近くにいても警戒心が薄くて寝ていたりしますが
小鳥はたえず枝を移動していたりするので撮るのは難しいですね
それでも梅とメジロの写真は青空じゃないのがちょっと残念ですが
直射日光が当たらずに柔らかく撮れていてこれはこれで良いと思います。


●SX50HSさん、こんにちは。

水は変幻自在に形を変えるので面白い被写体になりますね
普通だと見逃しちゃう場面ですが着眼点が素晴らしいと思います。


●TakiBatsonさん、こんにちは。

片道100km以上ですか、お疲れ様です
今の時期は西の低い位置との事なので私はあきらめています
北海道で期待出来るのは明け方に東で見られる時だけでしょうね。


●☆りこたんさん、こんにちは。

晴れてさえいればシャッター速度は勝手に上がるものなので
飛行機の離着陸くらいの速度であれば特別意識しなくて良いと思いますよ
春と秋の京都は良いですね、夏と冬は暑さ寒さが厳しいから
ちょっと観光には避けたいですけど・・・

書込番号:15882638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/03/12 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんばんわ
WBC終盤少しハラハラしましたが
今日もビールが美味かった

焦点距離0センチの威力ですね
ビールの気泡を撮影してみました

画像1ノーマル
画像2テレコン×1.5
画像3テレコン×2

書込番号:15884484

ナイスクチコミ!4


貴林さん
クチコミ投稿数:56件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/13 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枯木灘、JR見老津駅付近

同じく。奇岩が並ぶ景勝です。

島よ、船よ、夕日よ…西広海岸(JR広川ビーチ駅近く)にて撮影

真っ赤な夕日をズームで

昨日が休みだったので、日帰りで(京都から)紀州まで行ってきました。

南紀・枯木灘一帯は奇岩が並ぶ絶景が続き、今までも何度か撮影に行っていましたが、今回は見老津で撮りました。
雲ひとつ無い青空の下での撮影。ここではズームはお呼びではないですが、キャノンのカメラは本当に、空も海も青く撮らせてくれます。

そして夕日の美しさで知られる西広海岸へ。京都在住で今まで「山に沈む夕日」しか撮ったことがなかっただけに、念願の「海に沈む夕日」。水平線近くで赤々と染まってくれました。

夕日を望遠ズームで撮るのは高倍率機の醍醐味の一つだと思います。

Tomo蔵さん

ビールの気泡とは、これまた面白い趣向だと思います。SX50のマクロ使用を極めようという感じですね。

書込番号:15888135

ナイスクチコミ!4


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/13 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん、こんばんは。
屋形船まだ乗ったことが有りません。
花見というより酒飲みがメインのような?
お酒が飲めないのでつまらないです。笑

幻氷さんは、まったく東京を知らない人でないので
スカイツリーを見ても大きいな!ぐらいしか思わないかも?
知り合いの方に久しぶりに会うってのなら別ですが。


SakanaTarouさん、こんばんは。
あっちこっち旅行に行けていいですね。
(仕事で出張だってば)笑
ゲートブリッジはもう観光客が少なくなっています。
ゲートブリッジの夜の撮影は明かりが少ないのでちょっと怖いです。
お化けが出てもおかしくない!笑

書込番号:15888586

ナイスクチコミ!3


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/13 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

強風で転覆したヨット

10日の日は強い南風だったため野鳥公園上空が着陸ルートになってました。
B747やっぱりジャンボってだけあってデカイ!

書込番号:15888662

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/14 13:35(1年以上前)

当機種
当機種

冷た〜い

1200mm

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

WBCが開幕した直後は盛り上がりにかけましたが
台湾戦とオランダ戦はかなり盛り上がりましたね
この調子だとアメリカの試合も視聴率がかなり上がりそうです。


●貴林さん、こんにちは。

3枚目の夕日の写真は山と夕日と船の構図が絶妙ですね
おっしゃる通りで望遠が弱いカメラで太陽を撮っても
小さな点にしか撮れないので主役にはならないんですよね。


●jodie2247さん、こんにちは。

花見って、花が主役じゃなくて酒が目的だったりしますね・笑
実は友人が浅草で小料理屋を今年から始めたので
開店祝いを兼ねて東京観光ができる日を現在狙っています。

2枚目と4枚目の写真はSX50の特色を活かした望遠端での撮影ですね
しべまでシャープに撮れていて背景のボケも美しいです。

書込番号:15890712

ナイスクチコミ!3


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/14 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒヨドリ

皆さんこんにちは

野鳥撮影のつもりで近所の梅園へ行ったのですが、なぜかほとんど野鳥に出会えず、主に咲いていた梅と椿を撮ってきました。

野鳥は口の周りが花粉まみれのヒヨドリのみでした。

書込番号:15891165

ナイスクチコミ!4


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 19:40(1年以上前)

このスレッドの皆様の写真美味し過ぎる!

こんばんは 幻氷さん SakanaTarouさん jodie2247さん  そしてみなさん^^

素晴らしい写真にウットリしてますが、SX40HS とはここが違う!ここがこの
カメラじゃないと・・等等色々な感想をお持ちと思います。

SX50HS・・この新機種はどこが違いますか?


書込番号:15891820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/03/15 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貴林さん

焦点距離0センチは今までは撮れない被写体が撮れるので
マクロ撮影が楽しくなります

海の夕日はいいですね
太陽が大きく撮れるのは強みです
画像4は素敵です。

幻氷さん

WBCは強化試合の頃は勝てるのか心配してましたが
台湾戦から変わりましたね
3連覇期待しましょう。

リスでしょうか髪の毛まで綺麗です


やっと梅が開花しました
バリアングル液晶モニタとリモートレリーズのおかげで
ローアングルからの撮影が楽になりました。

画像4はあざやかレッドで撮影すると
炎の色も理想に近い色で撮れました。


書込番号:15895335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/03/15 21:32(1年以上前)

当機種
当機種

テレコン×2

金色の月

久しぶりに月を撮影しましたが
月が金色に輝く夜でした

満月と違い三日月はピントが合いづらい

テレコン2倍のほうが合いますね

書込番号:15896126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/03/16 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3連ちゃんの掲載です

私の住んでいる日光地区はやっと梅が開花しました

花の接写は広角マクロより望遠マクロのほうが好きですね
センサーの小さいコンデジでもボケるのがいいですね


画像3、4はクローズアップレンズを使用してます。

書込番号:15899061

ナイスクチコミ!5


貴林さん
クチコミ投稿数:56件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/16 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅梅にメジロ

霞む夕日と京の街

山に没する間際には、いよいよ紅く

フルズームだと黒点まで写るのがSX50の威力。

梅の写真もみなさまの投稿で賑わっていますが、京都御苑で、梅にメジロです。

そして大文字山から望む早春の京都の夕日です。今回も夕日の望遠撮影を堪能しました。

>Tomo蔵さん

望遠マクロは背景がうまくボケていいですよね。私のこだわっている雫でも、撮影の性質上必然的に望遠マクロになるのですが、ときどき綺麗な玉ボケが脇役としてついてきます。

書込番号:15899871

ナイスクチコミ!5


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/17 15:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND4を使って流し撮り

ND4を使って流し撮り

ND4を使って流し撮り

●ツグヲさん、こんにちは。

ヒヨドリは枝とかに邪魔されてしまって残念ですが
花の写真はどれも素晴らしいですね
1枚目と2枚目はコンデジとは思えない大きなボケですし
3枚目はタマボケが美しいです。


●ex yfさん、こんにちは。

SX40との画質の違いはほとんど感じません
ただ高感度(ISO800以上)の画質は向上していると思いますが・・・
大きな違いは焦点距離と細かい設定が可能になった事でしょうね。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

梅の花がとても綺麗ですね
ただ最後の二枚の写真が正常には見えません
フィルターとかが悪さしているかも知れませんね。


●貴林さん、こんにちは。

1枚目のメジロの写真はSX50の特徴を上手に生かした写真ですね
背景のボケも美しく構図も素晴しいです。

書込番号:15903117

ナイスクチコミ!3


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/17 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日スカイツリーが桜特別ライティングになっていました。
4月10日までやっているそうです。


幻氷さん、こんばんは。
今年は咲くのが早いので、4月じゃ桜もう散っていると思います。
昨日観たつぼみが今日観たら明らかに大きくなっていました。
咲き始めたらすぐに満開になっちゃいますからね。



ツグヲさん、こんばんは。
鳥がいなくても花などをちゃんと撮れますでしょ。笑
超望遠だけのカメラじゃないのです。
東京でいつも行っている野鳥公園でも鳥の数が少ないです。


ex yfさん、こんばんは。
SX40HSと違いは、840mmが1200mmになったのとAFが少し速くなった事くらいですかね。
50倍の1200mmを必要としない人は40HSで十分だと思います。


Tomo蔵さん、こんばんは。
梅がまだ満開になっていないのに桜が咲き始めました。
桜の種類の名前を知りませんが梅より先に満開になっている木も有ります。


貴林さん、こんばんは。
1枚目の紅梅にメジロいいですね。
春らしい写真で撮ってみたい写真です。

書込番号:15904403

ナイスクチコミ!3


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/17 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん
ありがとうございます。
個人的に、0センチマクロよりも望遠マクロの方が背景がボケるので使いやすいです。
流し撮りすごいですね。
やはり手ブレ補正はOFFでしょうか?

jodie2247さん
ありがとうございます。
そうですね。
超望遠がすごいのでついついそちらに注目してしまいますが、旅行にもお散歩にもピッタリですよね。
スカイツリーきれいですね。
私もいつか見に行きたいです。

書込番号:15905192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/03/18 10:02(1年以上前)

当機種

普段は、一眼使いですが、50倍ズームの魅力で、SX50HSを買いました。昨日フィールド
に持ち出したのですが、動体で無ければ、威力絶大ですね。

手振れ&少々ピンボケですが、オオサンショウウオです。

書込番号:15906464

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/18 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1200mm

2400mm

24mm

レイノックスDCR-250使用

●jodie2247さん、こんにちは。

jodie2247さんは夜景を撮らせたら本当にお上手ですね。

東京は開花宣言が出ましたから一週間後くらいがピークでしょうか?
スカイツリーは頻繁に限定ライティングされるから
公式HPなどのチェックが欠かせませんね。


●ツグヲさん、こんにちは。

SX50はカメラが自動的に手ぶれ補正を切り替えてくれるので
流し撮り、三脚使用などで設定を変えなくて良いんですよ。

私もほとんどの被写体で望遠側を使う事が多いですよ
大きく撮れますし、ボケも大きくなりますしね。


●ぷーさんです。さん、こんにちは初めまして。

SX50は一眼レフを使用している方の購入が多いようですね>

24〜1200mmまで幅広い焦点距離でレンズ交換がいりませんし
一眼レフに比べるとかなり軽量コンパクトですから
お散歩感覚でフィールドを歩くときの相棒として最高です。

書込番号:15907233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/03/18 15:17(1年以上前)

当機種

テングチョウ 越冬個体

幻氷さん

そうですね。一眼では、M4/3でも「大げさ」なシステムになりますし、広角から超望遠は
未達成ですから。換算600mmくらいまでは、なんとかなるんですけどね。

追加のバッテリーと、マクロ用のライトを注文したので、作例は増えていくと思います。

書込番号:15907315

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/20 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●ぷーさんです。さん、こんにちは。

SX50の良いとこは、ぷーさんです。さんの写真の様に
1200mmの望遠端でも1.3mの至近距離で撮れることですね
広角で近寄れるコンデジはいくらでもありますが
ほとんどの昆虫は人間が近寄ると逃げちゃいますし
自身の影が写真に入っちゃったりしますから・・・

マクロのライトも買われたようなので
ぷーさんです。さんの作例をたのしみにしております。

書込番号:15915198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/03/21 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DPPでTIFF変換、フォトショップCS6でパープルフリンジ低減

幻氷さん

>SX50の良いとこは、ぷーさんです。さんの写真の様に1200mmの望遠端でも1.3mの
>至近距離で撮れることですね

そうですね。ライバルのソニーDSC-HX300が、2400mmですから、昆虫等では使いにくい
でしょう。マクロライト到着しました。土曜日くらいに、フィールドで遊んでみます。

望遠系のテストの時に行く、動物園での写真です。

書込番号:15918985

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/21 13:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●ぷーさんです。さん、こんにちは。

マクロライト到着しましたか、それは週末が楽しみですね
週末には晴れて快適に撮影が出来る事をお祈りしています。

書込番号:15919424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/03/21 13:50(1年以上前)

当機種

近所のソメイヨシノです。

本州では、桜便りが「そこここ」で報じられていますが、近所の桜も、昨日チラホラ
咲いていました。1週間以上早いです。来週末は、花見の写真になりそうですよ。

書込番号:15919444

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/21 14:42(1年以上前)

●ぷーさんです。さん、こんにちは。

今年の桜の開花は異常に早くて
花見を計画していた人達はきっと焦っている事でしょうね
北海道の場合はGW中に咲き始める事が多いのでまだまだ先の事・・・羨ましいです。

書込番号:15919579

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/21 14:44(1年以上前)

こちらの返信数が50を超えましたので
SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 9を立てました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15919565/#tab

今後の書き込みは Part 9をご利用下さい。

書込番号:15919586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング