『価格.comの評価画像で、焦点距離215mmとなっているのですが』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『価格.comの評価画像で、焦点距離215mmとなっているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5
当機種

確か、この写真のシャッターを切るときは、×100と液晶モニターに表示されてたと
思うのですが、それだと焦点距離は、2400mmのなるのではないんですか?
初心者の質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:15903863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/17 18:51(1年以上前)

このカメラの焦点距離215mm (50X) は35mm換算で1200mm相当の画角になります。
デジタルズームを併用すると
焦点距離215mm (75X) (デジタルズーム1.5倍)は35mm換算で1800mm相当
焦点距離215mm (100X) (デジタルズーム2倍)は35mm換算で2400mm相当
焦点距離215mm (200X) (デジタルズーム4倍) は35mm換算で4800mm相当
の画角になります。

EXIF data の焦点距離のところはいずれも215mm と表記されることになります。
価格ドットコムの画像データにはデジタルズームの倍率を表記する欄がありませんので、区別がつきませんが、
撮られた写真のEXIF dataにはデジタルズームの倍率がちゃんと記録されています。カメラに付属してきた画像管理ソフトウェアImageBrowser EXで確認することができます。

書込番号:15903945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/17 19:48(1年以上前)

Sakana Tarouさん、ありがとうございます。わかりやすい説明で助かります。
ImageBrowser EXで確認してみたいと思います。

書込番号:15904211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/23 06:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005973/SortID=15845132/#15899920

ニコンの機種では、価格.com の焦点距離の値は、デジタルズームを含めた値になっているようです。
各社微妙に仕様が異なるみたい。

書込番号:15926243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング