『運動会』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会

2013/08/12 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

昨年の運動会は、40D+70-300mmで頑張ってました。
この春に、5DVと70-200、超望遠にひかれて50HSを購入しました。

運動会の撮影には、
50HSで、望遠領域をカバーして、近距離は5D+標準レンズ
の2台体制か
50HSの1台か悩んでます。

経験者の方、ご意見をお願い致します。

書込番号:16463744

ナイスクチコミ!1


返信する
eecさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 00:20(1年以上前)

機種不明

こどもたちの式根島キャンプでの一コマ。

SX50HSは、タイムラグがかなりあるので、決定的瞬間をとらえるのは、カンと偶然によります。
掲載写真はうまくいった例ですが、逃した!と残念な結果も多く「くやしい」思いもします。
島でのキャンプで望遠撮影をするには、これしかないほど便利ではありますが、運動会では?

書込番号:16463914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/08/13 00:40(1年以上前)

2台体制ですか。
5DVは、コンデジとは、全然違うAFです。
自分なら、5DV 1台で撮ります。
焦点距離を考えて、×1.4のテレコンを、使います。

書込番号:16463973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/08/13 00:56(1年以上前)

競技にもよるでしょうね?
動きの少ない競技ならSX50 HSでも良いと思います。
万が一の予備としても良いので2台体制が良いと思います。
ただしあくまでメインは5DV+望遠で。

書込番号:16464008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/08/13 01:02(1年以上前)

まんBOOさん
こんにちは。
去年の運動会はSX40HS一台で、今年の運動会はSX50HSとデジタル一眼レフKiss X2 (+EF-S 55-250, EF-S 18-55 キットレンズです)の2台体制でのぞみました。

去年の経験からSX40HS, SX50HSでも運動会 かなり撮れることはわかっていましたが、やはり一眼レフのほうがずっと撮りやすく、結局今年はほとんどKiss X2で撮ってしまいました。
とくにかなり自由に場所取りができたので、Kiss X2+EF-S55-250で遠いということはなかったです。

私だったら
40D+70-300mm、5DVと70-200、50HS 全部持って行き、自分では距離に合わせてどちらかの一眼レフを使い、
SX50HSは家内に渡して動画を撮ってもらいます。

書込番号:16464019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3704件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/13 06:11(1年以上前)

5DIIIだけでいいのでは。何台もムキミでぶら下げているのを見ると、
なんか勘違いしてるなぁと思ってしまいます。

写真を撮ることよりももっと重要なことがあるはずです。

書込番号:16464246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/13 06:45(1年以上前)

子供が走っているシーンとかは一眼レフの方が圧倒的に
良いです。

書込番号:16464278

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/13 07:54(1年以上前)

今年は、SX50HS1台で試してみてもいいと思います。

書込番号:16464384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/08/13 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SX50HS 960mm相当。150mくらいか。ナイター。コンデジは被写界深度が深い。

広角もよく写る

試合後。ここは一般客は一眼レフ用の200mm以上の望遠レンズ使用禁止。SX50が活躍。

せっかく一眼レフと望遠レンズがあるのなら、普通なにも悩まずに一眼レフを中心に使うだろうと思ったんですが、
悩むということは 何か理由があるのかも知れないと考え直しました。

例えば ほかに荷物が多くてカメラはなるべく軽くすませたい、とか、高価なカメラを持っていることを他の人に知られたくないとか (知られるとクラスのカメラ係にされてしまうかも知れないし、白いレンズはめだってしまうので嫌だとか)、一眼レフ用の望遠レンズが禁止の競技場だとか、、、、

そういう場合は じじかめさんがおっしゃるようにSX50HS一つですます、というのもありですね。

レスポンスや画質は一眼レフに負けますが、けっこうよく写りますし、事実昨年はSX40HS一つであまり問題なかった、ということもあります。
AFはそんなに速くないし、AF追従させて撮るのは難しいんです。が、被写界深度が深いので、被写体を真ん中にとらえているかぎり(練習必要)、人間くらいの大きさの動く被写体にもけっこうピントはあいます。特に被写体までの距離が遠いときは。(至近距離を走って近づいてくる子供にはSX50はピントが合わせられません。)

天気の悪かった昨年の運動会(途中で大雨で中止)のSX40での失敗写真の多くはピンぼけではなく、被写体ブレでした。お天気がよくてシャッタースピードを充分はやく保てれば、SX50HSでもわりと歩留まりよく走っている子供を撮れるように思います。

SX50HSは広角もよくうつりますので、画質がこれで不満でなければ一台でいけるように思います。

書込番号:16464900

ナイスクチコミ!1


スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

2013/08/13 21:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
迷っているのは、
昨年、40D+70-300mmでも
その時、その時の競技にあわせて走っていたのですが
トラック外からでは、子供までが遠く感じました。

5D+70-200mmでは、もっと苦労するのかと考えて
この相談になったのです。

5Dとレンズ、50HSと続けて購入したため、
貯めた小遣いもなく、エクステンダーもかえません・・・

運動会前に、グランドへ行って練習できれば良いのですが

書込番号:16466427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/08/14 00:27(1年以上前)

別機種

SX50 HSでは無いけどコンデジでも慣れればサッカーもなんとか撮れます。

私なら40D+70-300mmを基本にしてとにかく動き物はこれで撮影します。

しかしトラックの反対側など場所が遠い時や
70mmならあまり無いと思いますが逆に近すぎる場合も含めて
SX50 HSを使ってカバーするのが良いと思います。

この手のネオ一眼と呼ばれるカメラは一眼レフに比べると
動き物の撮影は苦手ですが慣れればある程度は撮れます。

撮影当日までにグランドがもし難しいなら公園などでも良いので
お子さんが走っている姿を事前に撮影したりすれば多少は良いかと思います。

※ちなみに私は20D+70-200mm×2テレコンでしたので遠くはそこそこいい感じでしたが
広角側が140mmとなり逆に近くの撮影が困難でした。
初めはKISSDN+35-135mmや18-200mmなども持って行きましたが一眼2台はちょっと辛かったです。
だから一眼2台体制をやめ、もう1台は高倍率ズームのコンデジにしたけど
慣れれば特に問題はなかったかな・・・
ちなみに普段、少年サッカーの撮影もしてたので動体撮影には多少慣れていましたが
運動会位の動きなら少し練習すればなんとかなると思います。

書込番号:16467075

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/08/14 09:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50倍1200mm

●まんBOOさん、おはようございます。

子供の運動会程度の動きは決してそんなに速くはないのでSX50に慣れている人なら
一台体制でも十分だと思いますが超望遠で動体を撮るのはやっぱり独特の慣れが必要ですから
その辺りは個人差があってなんとも微妙ですね。

ただ荷物になったりする事を除けば理想的なのは二台体制でのぞむ事じゃないですか?
静止画は画質が良くレスポンスの良い一眼で動画はSX50で・・・と使い分ける事も可能です。

書込番号:16467870

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/08/14 11:00(1年以上前)

 どちらかと言うと、望遠はデジ一で広角はコンデジでの方が良いと思います。
 その方が楽ですし、結果も良いと思います。

>5DIIIだけでいいのでは。何台もムキミでぶら下げているのを見ると、
>なんか勘違いしてるなぁと思ってしまいます。

>写真を撮ることよりももっと重要なことがあるはずです。

 同時に使うのは基本的に一台だと思うので、一台での撮影も四台での撮影も同じことだと思います。
 それに、家庭の事情もありますので重要なことは人それぞれだと思います。 

書込番号:16468113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/08/14 14:07(1年以上前)

ちなみに滅多に無い事でしょうが
かなり昔、まだフィルム一眼レフを使っていた頃、鈴鹿8耐と言うレースを見に行った時に
我が愛機のシャッターが壊れ、何も撮れなかった辛い経験があります。
それ以来、大事な撮影は必ず2台持つようにしてます。

万が一の故障に備えてサブカメラと言う役割も兼ねて2台体制にする事をお勧めします。

書込番号:16468596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/08/14 16:33(1年以上前)

自分もSX50HSの1台体制に賛成です。
複数台って便利なようですが、意外と集中力も時間も逃します。

書込番号:16468904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング