PowerShot SX50 HS
光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS
レンズアダプターをこちらでいいと思って注文してしまいました><
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%BB%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%80%81%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%BB%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%BA%97-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-Canon-SX40-HS-SX30%E7%AD%89%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC58mm/dp/B008IY7TPO
この時PLフィルターも58o注文してしまったんですが?しよう可能なんでしょうか?
書込番号:16623537
0点
これはアダプターで
カメラにつけると
その先に58ミリの
フィルタやキャップらが
取付可能になりますよ
書込番号:16623617
![]()
1点
じゃこれは純正品
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=FA-DC67A
どういう耳持つの?><
書込番号:16623756
0点
車 福順さん こんばんは
社外品は58o用に作られ 純正は62o用に作られているようですね
対応表に入っていますので 使えるとは思いますが 実際に装備し 広角側でケラレが出るかの確認は必要かもしれません。
書込番号:16623807
1点
カメラ側が対応機種のネジになって
その先につける物を
何ミリになるか?
ということです
もし、現在所持で58ミリなら
アマゾンさんで
書込番号:16623849
1点
商品が来るまで・・・・ケラレも心配ですあ〜 どうしましょう?
寝れない夜が続きそうです。 という事になると・・・・レンズキャップも合わない事になる?
外せばいいのでしょう。 フードもつけられない? あちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
商品が来るまで放置させていただきます。
書込番号:16623995
1点
車 福順さん
昨年9月発売以降のクチコミを見られていないようですが、発売後数ヶ月間、多分?この商品は在庫が無くなって私は数ヶ月待った覚えがあります。
58mmのフィルターが使えますので、割安ですし、良い買い物をされたと思いますよ。
書込番号:16624330
0点
車 福順さんへ
リンク先のレビュは読みました?
現在、ケラレの問題が発生するかも・・と
ションボリされてるようですが、
以下、レビュの文面です。
=【1】===
5つ星のうち 5.0 58mmは便利です, 2013/1/23
PowerShot SX50 HSで使用しています
純正のアダプターは67mmなので、レンズ口径49mmでは違和感を感じます
手持ちのフィルターレンズは58mmが多いので重宝して使えます。
24mm広角でもフィルターのケラレはなく使えます。
汎用にねじ込み式の花形フードを付けてますが
24mmで少しのケラレがみられますが気なるほどではないです
新しく58mmのレンズキャップを購入した程度で既存の物が利用できたので満足です
純正が67mmにしているのが理解できないですね
==【2】==
5つ星のうち 5.0 SX50にも使用できる, 2012/12/11
SX40,SX30用のフィルターアダプターとなっているが、SX50 HSに使用するために購入した。
ただし、純正はフィルタ径が67mmでありこれは58mmであるが、けられはなく使用できる。
なお、フードとフィルターが同時に使用できないことは同じである。
====
とレビュされております。
なお、
☆5→4名、☆4→2名、☆3→2名、☆2→0、☆1→0
ですが、
減点の項目としては、
ネジ部分にてガタがあるようですね。
すべての商品に該当するのか?不明ですが、
(おそらく、同様に加工してるでしょうから、全てガタ有りと想われます)
と言いつつも、☆2.☆1が無い
比較的、高評価のようです、
一度、ご自身でアマゾンサイトのレビュ→御確認願います。
>という事になると・・・・レンズキャップも合わない事になる?
外せばいいのでしょう。 フードもつけられない?
元々の付属品は、そうなりますね、
そこに利用してたネジ径を変更しますので、58mm
それは、純正のデカイ物でも同じこと。
・利用したいキャップ等は、58mmを準備するか?
もしくは、
購入品を、そのたびに外し付け替えるか?
となりますね。
私としては、準備されたがベストだと想いますよ。
そう、たびたび外すことの手間、
ヘタすると、付け替え中にせっかく買ったPLフィルター共に落下・・・
なんて有り得ますし、、
普段使いに面倒な想いが残ります。
書込番号:16625858
![]()
2点
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=FA-DC67A
純正のフィルターアダプターもフードは使えません。
キャップは径に合うものを買えばいいと思います。(千円以下?)
書込番号:16627114
![]()
2点
車 福順さん こんばんは
ケラレの心配させてしまったようですが ケラレも無く問題なく使えたようでよかったですね。
書込番号:16636765
1点
>寝れない夜が続きそうです。
嫌ですよね、 私もちょと、経験ある><
今日がその日では無いですが、、
(ちょと、遅くにレスしてますけど)
さすが〜 あめっぽ先生^^
れびゅの内容 ありがとうございます!!
あめっぽさんのレスで、
ケラレの問題発言が無いこと。 それと、
>と言いつつも、☆2.☆1が無い
>比較的、高評価のようです、
これで、ちょっと安心してました。(?期待かな)
車 福順さんへ
良きアイテムGET出来て良かったですね。
前回、、車 福順さんのIDを入れたかったけど、
携帯からの投稿で入力できませんでした
それと”>”引用も出来ず、→コピーのやり方がイマイチ判らない^^;
と言う事で
な〜んとも単調な入力、、やっぱりpcがいいなぁ。
帰宅途中だったので、あんな書き方になってしまいました。
書込番号:16637010
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/09/23 22:30:24 | |
| 1 | 2020/04/18 22:24:20 | |
| 0 | 2018/09/02 8:19:00 | |
| 2 | 2018/06/10 16:54:46 | |
| 3 | 2017/11/18 22:08:28 | |
| 8 | 2016/07/22 15:31:36 | |
| 13 | 2016/02/07 17:28:33 | |
| 10 | 2016/02/08 23:08:25 | |
| 4 | 2015/10/12 19:31:27 | |
| 4 | 2015/08/12 21:31:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








