『保護フィルターが欲しいかも!』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『保護フィルターが欲しいかも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルターが欲しいかも!

2013/09/27 02:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:120件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

こんばんわ!
よろしくおねがいします。

このカメラを去年の12月に購入しました^^
とても楽しいカメラなので外出には必ず持って出かけています。

そこで!そろそろレンズに細かい傷もみえてきましたのでレンズの保護フィルターが欲しくなってきました。
ググっても色々ヒットしてよくわからないので;;

@変換アダプター?
A保護フィルター
Bレンズキャップ

上記の3点のAmazonのURLを貼って頂けませんでしょうか?;;
そのまま購入しようと思います;;

よろしくおねがいします。

書込番号:16637224

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/27 05:53(1年以上前)

>そこで!そろそろレンズに細かい傷もみえてきましたのでレンズの保護フィルターが欲しくなってきました

レンズ(前玉)にキズが付いてからの、保護フィルターって意味があるのかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

保護フィルター付けると、状況によっては画質低下につながるし
高品質なものを選ぶなら、それなりのお値段になります。


レンズにキズが付くまで気になってないのでしたら
前玉の小さいキズはそんなに影響ないと思うので、
「今まで通りそのまま使う」、、、って方法もあると思いますよ(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネ



いろんな物が混ざってるけど、アマゾン内の「保護フィルター」で検索したURLを貼っとくね(笑)

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC

書込番号:16637374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/09/27 06:52(1年以上前)

●corocoro.comさん、おはようございます。

こちらを参考にして下さい、お勧めでフィルターもキャップも出ています
58mmであればどこのメーカーのフィルターでもキャップでもフードでも装着できます
アダプター+フィルター+キャップ全て揃えても3千円でお釣りが来るでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%BB%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%80%81%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%BB%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%BA%97-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-Canon-SX40-HS-SX30%E7%AD%89%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC58mm/dp/B008IY7TPO

ただ通常のカメラの使用や清掃でレンズに傷が入る事は通常ありませんよ
私は保護フィルターも持っていますが年に数回しか装着しません
SX50を約1年使いましたがレンズは無傷ですし過去のカメラも同様です

清掃方法が間違っていませんか?ティッシュでゴシゴシとかしてませんか?
ブロアでレンズ表面の砂塵などの埃を吹き飛ばしてから
クリーニング液とクリーニングペーパーを使うのがお勧めですよ
メガネ拭きは毎回の様に洗濯するなら問題ないと思いますが
使用する度に汚れバッグの中の砂塵などを蓄積して傷の原因になります
現在と同じ清掃方法を続けると短期間でフィルターも傷つくでしょう。

保護フィルターは名前の通りレンズを保護してくれますが
逆光時や夜景などの撮影時にゴーストやフレアの発生原因にもなりますから
状況判断して脱着しないと後からがっかりする事もありますから注意して下さい。

書込番号:16637446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/27 07:36(1年以上前)

細かい傷ですが、PCで見てその傷が確認出来るのでしょうか?最終的には撮った写真の鑑賞方法によると思いますが。

既に書かれていますがレンズの清掃方法による傷かも知れません。あくまでも推測ですが。
僕は以前に24-105/F4に傷が付き、PCでも確認出来る物でしたので修理に出して前玉交換で19000円でした。
それ以来全てのレンズにマルミノDHGを使っています。値段は高いですが、フィルターに着いた汚れなどが簡単に落とせるという理由だけです。

正直、値段の差による画質の劣化は僕には理解できません。

書込番号:16637539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/09/27 08:20(1年以上前)

機種不明

葵葛さん

おはようございます。
回答ありがとうございます^^

今もちゃんとキレイに映ってますので小傷はそんなに問題がないと思ってますが;;
5〜6回ほど鞄から落としているのですが、そのうち大きい傷が付いたらこわいので;;
やはりフィルターを付けたいな〜って思います;;



幻氷さん

おはようございます。
回答ありがとうございます。
それといつも綺麗な写真をありがとうございます^^

早速、幻氷さんの貼ってくれたURLでカートに入れました。
購入したいとおもいます。

>ティッシュでゴシゴシとかしてませんか?

はい;;
息を吹きかけてティシュとかTシャツの裏とかでゴシゴシとしていました;;
ブロアとかペン型のレンズ拭きとかクリーニングセットは持ってはいるのですが、
いつも鞄に入れていませんでした;;
携帯用の小さいブロアとかも一緒に購入したいと思います^^


>逆光時や夜景などの撮影時にゴーストやフレアの発生原因にもなります

保護フィルターを使ってみて気になるようでしたら、
使う度にフィルターを外して撮影しようとおもいます;;



じじかめさん

おはようございます。
回答ありがとうございます。

URLみました。
Amazonで検索したら毎回ソレが出てきたのですが;;
フードとかいらないモノもついていて価格も高かったので購入しませんでした。



t0201さん

おはようございます。
回答ありがとうございます^^

今のところPCで見えるほど大きい傷は無いとおもいます。
レンズ交換って高いですねー;; びっくりです;;
鞄の中でレンズキャップが外れていることが何度もありましたので;;
ボクにとってやっぱり保護フィルターは必須かも;;っておもいました^^


皆さんありがとうございました。
コレで解決済みにしたいとおもいます。

書込番号:16637646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング