『SX510HSを使ってSX50HSの画像に位置情報を付けられますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『SX510HSを使ってSX50HSの画像に位置情報を付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:5件

SX50HSで撮影したSDカードを、手持ちのSX510HSに差し込んで、位置情報を付けることは可能でしょうか?
これができれば買いたいのですが。

初心者の質問で恐縮ですがどなたかご存知でしたらご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17282097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/09 10:43(1年以上前)

SX50HSで撮影したSDカードを、
手持ちのSX510HSに差し込んで撮影をすれば
その撮った画像に対しての位置情報は記録されるでしょうが
SX50HSで撮った画像に対しての位置情報は
入らないかと・・・

あくまでも撮った画像に対しての位置情報ですし

一つのSDカードを複数台で使いまわすと
画像は別々になるかと思います

またエラーの心配もあるので
SDカードの使い回しはオススメ出来ないかと思います<m(__)m>


書込番号:17282601

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/03/09 11:23(1年以上前)

スマホと連携させて位置情報を付加するという認識でしょうか?

試してはいませんがおそらく可能だと思います

もちろんSX510HS単体ではGPS機能がありませんので
位置情報を付加することは出来ません
あくまでもスマホから位置情報を呼び出して
時間を基準にして書き加えるということになります

書込番号:17282749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/09 11:49(1年以上前)

うちの4姉妹さま、kaonoiさま

早速のご丁寧な回答ありがとうございます。
またこちらの説明が足りず恐縮です。

> もちろんSX510HS単体ではGPS機能がありませんので
> 位置情報を付加することは出来ません
> あくまでもスマホから位置情報を呼び出して
> 時間を基準にして書き加えるということになります

ご教示頂いたように付属のアプリとスマホを利用して位置情報を付けたいと思っております。同じキャノンで発売年も近い製品なので、私もできそうだとは思うのですが、確証がなく購入に際し不安があります。

リコーのCX2で撮影した画像をSH510HSに差し込んで、スマホであらかじめ位置情報のログをとった上で、付属のアプリで試してみましたが、こちらはうまくいきませんでした。キャノン製品であれば大丈夫でしょうか?

> またエラーの心配もあるので
> SDカードの使い回しはオススメ出来ないかと思います<m(__)m>

 ご教示ありがとうございます。すみません、恥ずかしながらほとんど配慮していませんでした。なるべく気をつけてみます。。


 このSX50HSで位置情報が簡単に記録できれば最高のフィールドワークのお供になりますので、なんとかできればよいのですが。



書込番号:17282845

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/03/09 15:23(1年以上前)

ご希望の機種を持っていないため
IXY420F、PS S110、カシオZR1000で確認してみました

スマホはGalaxy NoteIIです

結論を先に言いますと 他機種での撮影画像に位置情報は付加できませんでした
他メーカーのカシオは当然としても 同じメーカーであるIXY420Fでも出来ないのは残念です

スマホではなくGPSロガーを使えば
PC上で位置情報を付加することが出来ますので
そちらのほうが簡単かもしれませんね

私の場合 GPSデジカメが出るまでは
ソニーのGPS-CS3K というロガーを使っていましたが
この手のアイテムは時代遅れなのか
あまり見かけなくなってしまいましたね

お役に立てずすみません

書込番号:17283555

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2014/03/09 16:21(1年以上前)

kaonoi さんのレスを拝見、つよく引かれ、キヤノンのサイトを訪ねてみました。

 「Why Wi-Fi? スペシャルコンテンツへ」、「もっとWi-Fiを使いこなす」、動画「GPSモバイルリンクの設定方法」へと進みます。(アドレス:http://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/index.html

 画面下部にあるリストが、もしかしたらお探しの情報ではないでしょうか。


書込番号:17283751

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/03/09 17:49(1年以上前)

キヤノン製のWiFi対応機同士であれば書き込みできるようです

PowerShot Nで撮った画像を S110からスマホ接続し
位置情報を取得しExifに書き込むことが出来ました

同様にSONYのWiFi対応機 (WX200)で撮った画像でもやってみましたが
スマホから参照はできるものの 位置情報を書き込むことは不可能でした

SX50HSがWiFi未対応なので、かちんとんちんさんがお望みの使い方は
難しいような気がします

書込番号:17284090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/09 17:53(1年以上前)

kaonoiさま

ご親切な対応、ご回答本当にありがとうございます。

私も知人が持っているIXY210Fを借りて試したみました。CX2と同じ手順でうまくいかなかったので、写真ファイルをSX510HSが作ったフォルダに移動して試してみましたがこれも×でした。アプリが指定された機種で撮影された画像かどうかを判別しているのかもしれません。CANONさんにも経営上の理由があるので仕方ないのかもしれません。

それでも、今回の質問を通して、とても感激したことは、本当にすばらしい方がこのサイトにいらっしゃることがわかったことです。貴重な時間を私のために使って頂いて感謝の念にたえません。本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:17284108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング