『質問、画像はどっこいか?SX50とP600どんなもんでしょう!』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『質問、画像はどっこいか?SX50とP600どんなもんでしょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:114件
別機種

昨年イモムシ拾ったらこんな蝶に!

SX50とP600 コスト的にもどっこい!ですが、オートフォーカスではかなり違いが有る様です、画像的には口コミ映像では良く解りません、新機種が色々噂されてますが、コストと評価が定まってから考えるとして今確実な所でこのどちらかに更新を考えてます、手持ちは90とP500です、被写体はアリンコ〜月迄です、詳しい方宜しく願います。

書込番号:17464271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/30 05:43(1年以上前)

こんにちは

では、確実な所でSX50で良いのでは?
発売からいままで、ネガティブな情報はないですし
私も仕事の共として、
日々楽しく使っております^^

新型?
しばらく高値でしょうから、お値段のこなれた
機種が良いと思います(´ω`)

書込番号:17464365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/30 05:52(1年以上前)

SX50は12年9月発売
P600は新型です。
コストで言えばSX50かもですね。
画像的にはどっこい! かも...

書込番号:17464373

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/30 06:01(1年以上前)

現行機と後継機のスペック上で新型に魅力的な物があり、なおかつ、それがコスト的に妥当だと思うなら
新型を!そうでもないなら現行機の購入がコスパ的に良いと思います。

画像は実際のところ、作例は参考程度で使ってみて初めて分かる物だと思います。

書込番号:17464390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/30 06:52(1年以上前)

デジタル一眼カメラの購入はどうでしょうか?
デジタル一眼カメラの画質の良さは一瞬でわかるほどですよね。
10万円もあれば余裕でズームレンズとセットで買える時代ですよ。

書込番号:17464460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/30 07:10(1年以上前)

というのは、P510を使っていましたがSP-100EEを買ったのですが、
SP-100EEの方がサイズが大きく、
マイクロ一眼にズームレンズつけたのとあまり変わらないのですよね。
SP-100EEはドットサイト内蔵が最大のメリットなので、後悔してませんが、
P600もP500に比べると長くなってるのでしょう。
そんなのだったら、マイクロ一眼とズームレンズを買って、
超望遠の代わりに、トレミングした方が良いと思います。

書込番号:17464485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2014/04/30 12:15(1年以上前)

高感度画質は明らかにSX50が上ですね。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
ISO1600時だと明確に差が出ます。
低感度画質は微妙にSX50が良さそうですが、鳥なんかは寄れる分P600が有利な状況もあります。
AFの速度等総合的に見るとSX50が安定ですが、最大の難点は価格が高騰中ということです。
3月上旬ならキャッシュバック込みで2万9000円くらいだったんですが、最近は7000円くらい上がっちゃってます。加えて次期種が噂されている時期なので買いにくいかなと。

他の選択肢としてはFinePix S1はどうでしょう?絶賛キャッシュバック中で実質3万円程度です。
http://kakaku.com/item/K0000615839/ FinePix S1
高感度はSX50に劣りますが、低感度ならどっこいどっこいに見えますし、EVFは92万ドットなのでその2機種よりだいぶ見やすいと思います。
ただし、JPEG書き出しでシャープネスがいじれないのが難点です(RAWのみ可)。
3機種とも一長一短あるので、じっくり比べて後悔のない選択をされると良いと思います^^

書込番号:17465248

ナイスクチコミ!4


birder.Sさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2014/04/30 13:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蟻から月まで何でも撮るならば、更に画質重視ならば現状ではSX50でしょうね
SX50の発売から月日が経って各社から新型のネオ一眼が続々と発売になって私も何度か
買い替えを考えましたがSX50以上のカメラがいまだに登場しないのでまだ買い替えられません。

P600では未確認なんですけどデジタルズーム時のマニュアルフォーカスが出来るようになったんですかね?
P520とかだとマニュアルフォーカスの無限遠のピントも怪しかったんですが?
またテレ端の画質は良かったんですがワイド側はこのクラスの平均以下の写りだったんですよね。

また今回の様な昆虫の写真を撮られるならばテレ端での最短撮影距離も重要になってくるでしょう
SX50の場合は最短撮影距離が確か1.3mで望遠性能が若干上回っているP600は確か2mです
近い距離の場合は望遠側のスペック通りの大きさには構造上写らないのでSX50の方が大きく撮れる可能性もあります。
(これはそれぞれのユーザーの方に10円玉でもテレ端で撮ってもらえば簡単に比較できるでしょう)

その他の高感度画質などに関しても画質や大きさの比較のしやすい被写体や感度を指定して
ユーザーの方にお願いしたら気軽に画像をupしてくれると思いますよ。

書込番号:17465465

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/30 16:51(1年以上前)

静止した被写体ならどちらでもいいと思いますが、P600はAFが遅いという書き込みを
何件か見た気がします。

書込番号:17465974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2014/05/01 01:27(1年以上前)

皆さん貴重なご意見大変有り難う御座います、私事で恐縮ですが、筋肉痛が移動するのでおかしい、→受診→帯状疱疹→一週間安静→久しぶりの投稿、で私の使用形態はとにかくめんどうなのはダメ、レンズキャップ、ストラップ、も付けない、ごろんとバックに、レンズ交換作業はとんでも無い、掃除もしない、電池は6個、動物園に行けば500ショット、カメラの定位置は車、少し位重くても大きくても気にならない、SX50もP600もブレ防止は優秀?、で皆さんのご意見どうりSX50に更新かな?コストの予想は何とも言えませんが、為替、製造停止?在庫量分は高値維持かな?現状特に不自由は感じてないのでズルズルとしてます、問題はインターバルが無いので引っかかってます、もう一つ気になったのがP600でファインダーでテレ端で試し撮り、ターゲットが右上に大きくずれてる、なんでだろう、3回程試して同じ、私の目ん玉がおかしいのか?レンズシフト?展示個体のせいか?試した人いたら情報を願います。

書込番号:17467830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2014/05/11 00:35(1年以上前)

じじかめさんこんにちは、もうすぐ10万ですね、すごいです!最近少し若返ったみたいですね!滅多に私は顔出しませんがズート横目で見てます、おっしゃるとうリです、気は長いのでも少しグズグズしてみます。

書込番号:17502460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/11 01:09(1年以上前)

PowerShot SX30 IS→COOLPIX P510→PowerShot SX50 HSとCANONに戻ってきました。

COOLPIX P510はじっくりとピントを的確に合わせるもののAFが遅くて、動きが速い被写体ではチャンスを逃すことが多くてもどかしくなり、PowerShot SX50 HSのAFのピントが合う速度の速さに魅かれて買い替えた次第です。

P600はデモ機を試していませんが、P510と同等とすれば、私の用途には合いません。

他の方がコメントしていらっしゃる通りで、被写体次第だと思います。

書込番号:17502533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/05/11 18:12(1年以上前)

あべあべさん
簡単なインタバル撮影ならタイマー付きのケーブルレリーズを使うと できますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=17256448/#17504549

まだどれだけ複雑なことができるか試していませんが、、、

書込番号:17504599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/05/12 08:52(1年以上前)

私が使ったタイマー付きリモートケーブルレリーズはこれです。
http://www.amazon.com/gp/product/B003Q9RERY/
日本では売っていないかも。

Kiss X2用に買ったものを流用しました。
SX50HSは対応機種に含まれていないので、使用は自己責任になりますね。

Kiss X2と組み合わせると星の軌跡も簡単に撮れますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/SortID=17280457/ImageID=1869273/

SX50HSは1秒以上の長秒露光時にはISOが80に固定されるので、星の軌跡を撮るには暗すぎて使えません(たぶん)。
月は明るいのでSX50HSでもだいじょうぶです。

書込番号:17506565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2014/06/07 05:57(1年以上前)

当機種

畑の番兵 ノラトラ

P600とで迷いましたが、皆様のご意見に従って、33580円で6月1日に取りあえず購入しました、今日価格チエックしたら1000円上昇、SD32GBもついでに買いました、まだあまり触っていません、付属CDをロードして見ましたが、映像取り込み後の処置がなれてないのでめんどう、現用はiPhoto iMacです、皆さん取り込み後の処理はどうされてますか?キャノンは初めてなので戸惑ってます、

書込番号:17600178

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/06/07 19:20(1年以上前)

●あべあべさん、こんばんは。

キヤノンの古いソフトは使いやすかったんですけどね
新しいソフトは違和感があったので削除してしまいました。

私の場合は撮った後からトリミングやレタッチはしません
JPEG撮って出しが基本なのでソフトが無くても問題ありません。

書込番号:17602339

ナイスクチコミ!0


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/07 20:45(1年以上前)

今までアリンコ撮るのにクローズアップレンズ使ってませんか?

もし、そうであるならレンズに何も取り付けられないP600はアウトになるかと思います。

書込番号:17602587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2014/06/10 03:05(1年以上前)

こんにちは、アリンコ単体位の小虫は卓上のマイクロスコープをUSB取り込みで楽しんでます、ワイドは使用してません、団体のアリンコ、ダンゴムシ等は欲しいと思いますが、菜園の病虫害記録が主なので妥協してます、SX50のワイド端0mと有りますが光源の取ようがないのでは?卓上顕微鏡でも光源が難しいです。

書込番号:17610666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング