プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C
プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000CSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C
アマゾンで500GBモデルが売り切れのようで買えません。
かなり売れているのでしょうか??
また、新型は旧型と何が違うのでしょうか??
読み込み速度が速くなったと友人が言ってたのですが本当ですか??
書込番号:15138179
1点

過去の仕様と新機種の仕様を比較することは難しい環境なんですね?
それとも比較しても変わらないのに、友人が嘘言ってるかもということですか?
書込番号:15138393
6点

大ざっぱに書くと旧ハードより
内蔵HDDの容量増+小サイズ化+省電力化+電源点けなくてもROMの出し入れ可
(スロット方式否定派でも買える)
それに初めからHDD容量多いと自力交換がしなくて済む可能生が増すからそれが売れてる
理由かもね(PS3同士でデータ転送は楽だがハード単体だけでHDDだけ交換するのは
手間がかかるし)
書込番号:15138651
6点

ケロヤマさん
友達が嘘を言っているのか疑っているのではなく、
ネットの情報が本当であるか知りたかったのです。
最高で最強さん
旧型とはあまり変わらないみたいですね。
アマゾン人気はなんでだろう・・・
書込番号:15138697
0点

>アマゾン人気はなんでだろう・・・
予約購入は値引きされるからじゃないか?、アマセンター分は閉めきったみたいだが業販分は
まだ予約受け付けてるみたいだな。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-PlayStation3-500GB-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-4000C/dp/B009DD2WII/ref=sr_1_fkmr2_1?ie=UTF8&qid=1348921210&sr=8-1-fkmr2
書込番号:15138849
1点

アマゾン以外では買えるみたいですね。でもアマゾンの出品者販売は、
34980円という高い金額が付いてますね。
価格ドットコムの中では、まだ買えるみたいです。
ありがとうございます。
書込番号:15138894
0点

>読み込み速度が速くなったと友人が言ってたのですが本当ですか??
PS3はずーとBD 2倍速、DVD 8倍速、CD 24倍速となっていてドライブは変わりないです。
HDDのほうも今までと同じ5400rpmではないかと思います。
スペック的にも変化はないですので、変わりはないと思いますが。
もしかしたら海外で12GBのSSD搭載機の噂が出たのでそれの事かな?
小型化、コストダウン化も進み、それに伴いCECH-3000よりも10Wほど消費電力が下がっているようですが、数値を見るにシュリンクは行われていないみたいですね。
スロットインに拘りがなければHDDの容量の大きい新機種は良いかも。500GBモデルであれば換装せずに済むかもしれませんし。
出始めはそこそこ売れますし、アマゾンは予約もキャンセルも楽で価格も悪くないので集中しやすいですね。入荷が確定すればまたすぐ再開されるとは思いますが。他ではまだ注文は可能ですね。
入手困難とはならないような気がします。
書込番号:15139027
3点

ポテトグラタンさん
スペック的には変わらないようですね。
買い替えを考えていましたが、少し様子を見たいと思います。
個人的にはバイオハザード6の同梱版があれば、
買っていたと思います。(本体に絵が描かれている物)
PS3買い換えやめてWii U買おうかな―(#^.^#)
ありがとうございます。
書込番号:15140202
1点

>個人的にはバイオハザード6の同梱版があれば、
>買っていたと思います。(本体に絵が描かれている物)
>PS3買い換えやめてWii U買おうかな―(#^.^#)
CECH−4000は凹ってる部分の面積が広いのでイラストを載せる時はどうなるんでしょうね。
そういえばバイオ6同梱版ないですね。
WiiUはいきなりモンスターハンター3G HD同梱版があるみたいですが、イラスト等は無いみたいですね。
考えてみたらPS3とWiiUは価格帯はほとんど同じでしたね。
PS3は24980円と29980円。
WiiUは26250円と31500円。
新旧ハードの戦いですが、価格合戦はガンガンやっていただきたいです。
書込番号:15140529
1点

新は実質値下げとか言ってるけど、HDD容量上げずに素直に値下げすればよかったのに
結構苦しいんだろうな
書込番号:15142806
1点

Wii Uの値段頑張ってますよね。高くて31000円、
しかもドラゴンクエスト付き。
魅力がありますね。
予約が始まらないです(;一_一)
書込番号:15143508
0点

おじさんの靴下さん
> 新は実質値下げとか言ってるけど、HDD容量上げずに素直に値下げすればよかったのに
> 結構苦しいんだろうな
HDD容量上げる事で値段を下げない場合、儲かるのはHDDメーカーであり、SCE側に入るお金は下がります。
書込番号:15153638
1点

買い替えで悩みましたが容量上がっただけなんですよねえ
USB端子の位置は変わってないし
排気音次第で買い換えようと思ったのに
書込番号:15170680
0点

>容量上がっただけなんですよねえUSB端子の位置は変わってないし排気音次第で
買い換えようと思ったのに
120ギガ以降のまだまだ使えるモデル保有者には無理してまで買い替える価値のある
モデルじゃなさそうだな(ネタ元はアマレヴュ)
3年保証切れたら買い換え考えようかな(D接続いらなくなったし)
書込番号:15171371
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/12/04 22:28:27 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/09 12:18:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/15 16:39:44 |
![]() ![]() |
13 | 2021/04/20 15:54:12 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/01 11:56:33 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/22 22:06:03 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/15 12:57:17 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/22 17:17:11 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/08 2:24:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/07/29 1:28:33 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C」のクチコミを見る(全 1643件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


