プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C
プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000CSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C
こちらのPS3では、PS、PS2時代のゲームは読み込みしてできるのでしょうか?
ディスクの仕様によっては読み込みできない場合もあるのでしょうか?
また、メインはPS2時代のゲームをやる予定ですが、その場合はPS3とPS2(SCPH-90000)のどちらを買うほうが適していますか?
書込番号:15463405
0点

PS2のソフトをやるのであればPS2を買うべきです!今までのディスクのPS2ソフトは初期型PS3を除き新型PS3はPS3のソフトしかできません!あとはダウンロード版でしか買うしかないです!
書込番号:15463476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>PS、PS2時代のゲームは読 み込みしてできるのでしょうか?
PS2のソフトは初期化PS3でしかプレイできません。
PS1のソフトは全モデルソフトエミュレーションで対応していますが、一部動作に不具合を起こすものもあれようです。しかし、PS2のそれよりは親和性は高いようです。
PS2のソフトは一部ダウンロードソフトとして比較的安価で再版していますが、まだラインナップは微々たるものです。(スペックが近いPSPに移植されたソフトが多いせいもあるでしょう。)
各モデルの対応比較表です。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/17/kw/PS2/p/1
厳しいこと言うようですが、過去何度も繰り返された質問です。
一度古いモデルの過去レスを検索されるか公式ホームページを調べてみることをお薦めします。
書込番号:15463568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初期の60GB,20GBモデルしかPS2ソフトは起動できませんので、PS2本体の購入が必要となるわけですが、PS2本体も生産終了なんて嘘かホントかわかりませんが噂が流れましたね。
早めに本体は買っておいてもいいんじゃないですかね。
以前はPS2のコントローラーが入手困難で輸入品を買うしかないときもありました。いまはどうなんでしょう?
書込番号:15463575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみにですが、PSソフトはどのPS3でもプレイできますよ。
もちろんPS2でプレイも出来るわけですが。
でもPS3ですと仮想メモリーカードをいくらでも作れますので便利なんですよね。
書込番号:15463601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PS1ディスクのゲームはだいたいプレイできますが、一部正常に動かないのもあります。
バグっても大したサポートは受けられません。
この間、進行不能バグで問い合わせましたが「PS3の故障の可能性がある。本体ごと郵送して」みたいな回答でした。
ダウンロード配信されてるゲームは正常に動きます。
書込番号:15464093
0点

PS1やPS2のソフトは、PlayStationStoreでダウンロード購入できますよね。
PS1のソフトの大半は移植済みらしいですが、PS2のソフトもこれから順次増えていくそうです。
ということは、遅かれ早かれPS2は製造中止になるでしょうね。
書込番号:15466723
3点

>ということは、遅かれ早かれPS2は製造中止になるで しょうね。
未だ正式発表は無いようですが、ちょっと前のTwitter情報(今はリンク切れ)で噂になってましたね。
ゲームアーカイブズのことですが、PS2のソフトはリリースの数が少なく、遅いです。
それのみならず、PS1やPCーengineのリリースもここ最近鈍りがち。
私が思うにですが、 サードパーティーは単純にアーカイブズを叩き売り価格で提供するより、爆発的に普及しているiPhoneのやAndroidなどにリメイクしてより利益をあげるために、各々のコンテンツを出し惜しみしだしたのではないか?と思います。
また同じPS3にリリースするにも、セガのように自社ブランドでリメイクしてリリースすることに旨味を感じ始めているのではないかと、私は思います。
書込番号:15467155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/12/04 22:28:27 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/09 12:18:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/15 16:39:44 |
![]() ![]() |
13 | 2021/04/20 15:54:12 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/01 11:56:33 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/22 22:06:03 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/15 12:57:17 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/22 17:17:11 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/08 2:24:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/07/29 1:28:33 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C」のクチコミを見る(全 1643件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


