『PC初心者です、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 9月19日 登録

DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]

最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥7,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]の価格比較
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のレビュー
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のクチコミ
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]の画像・動画
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のピックアップリスト
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のオークション

DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]IODATA

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月19日

  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]の価格比較
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のレビュー
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のクチコミ
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]の画像・動画
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のピックアップリスト
  • DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]

『PC初心者です、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]」のクチコミ掲示板に
DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]を新規書き込みDY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC初心者です、教えて下さい。

2014/04/02 09:57(1年以上前)


メモリー > IODATA > DY1600-4G/EC [DDR3 PC3-12800 4GB]

スレ主 08655inさん
クチコミ投稿数:5件

HPのpavilion 22-h040jpのPCを購入しました。
モダンUI画面からアプリを立ち上げると起動時間がかかりちょっとイライラ感があります。
メモリーは標準の4GBです。
8GBに増設すれば少し立ち上がり時間が解消されるでしょうか?

書込番号:17371678

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/02 10:03(1年以上前)

選択されたメモリはデスクトップ用です、
この機種採用のメモリは、SO-DIMMですーいわゆるノートPCに多く採用されているタイプですのでそちらから選んでください。

4GBあれば通常は足りますので、8GBにしても起動は速くはならないでしょう、
起動を速くするにはストレージをSSDに交換するのが手っ取り早いです。

書込番号:17371694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/02 10:20(1年以上前)

<08655inさんへ

[メモリー増設] で検索しますといろいろヒットします。
下記URLなど参照してください。

http://www.pc-master.jp/sousa/m-zousetu.html

書込番号:17371733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/02 10:20(1年以上前)

2回目はキャッシュに入るので速くなるはずですが、メモリー増やすとキャッシュ入っている可能性は高くなるので、2回目以降が速ければOKなら"Yes"です。

1回目はSSDが効きます。

書込番号:17371736

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/04/02 10:28(1年以上前)

メモリ規格はPC3-12800 (1600MHz) (最大16GB)、SO-DIMMで。
例えば、下記サイトのようなメモリがあります。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec201=4000&pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_so=p1

書込番号:17371749

ナイスクチコミ!0


スレ主 08655inさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/12 14:04(1年以上前)

どうもありがとう御座いました。

書込番号:17405504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DY1600-4G/EC [DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]
IODATA

DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]

最安価格(税込):¥7,980登録日:2012年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

DY1600-8G/EC [DDR3 PC3-12800 8GB]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング