イートレンドさんで2,980円と情報が有ったので
購入したものが
きょう届きました
早速ノートPCで試しましたが
USBケーブルだけだと認識しましたが
ディスクを入れて書き込みを使用とした所
認識しなくなりました
USB2.0だと家のノートPCの場合電力が足りないみたいです
USB3.0の方に繋げれば問題なく使えましたね
中身は他の所にも情報がある通り
MATSHITA BD-MLT UJ260AF
でした
早速22G程度のMP4等の動画を焼いてみましたが
問題なく焼けて見れました
ただ購入したのは良いですけど
家に有るPCは皆ブルーレイドライブが付いているので
これをどうしようか考え中です
書込番号:18587821
1点
僕も買いましたよ。
デスクトップですが、USB2.0一本で DVD, BD安定して読めてます。
今まで バッファローでBP3D-PI6U2 他が USB3.0 x2 に二股で接続しても安定してなかったのとは雲泥のようです。
勿論組み合わせなので、USBバスパワーでダメな組合せもあるでしょうけど。
書込番号:18590654
0点
デスクトップで試しましたが
やはり書き込みをすると駄目ですね
でもUSB3.0の方は大丈夫なので
電源供給用の二又ケーブルも幾つか持って
いるので問題無いです
後はケースが傷つきやすそうですね
書込番号:18590762
1点
ぽんたZさん、こんにちは。
書き込みやってみました。
今接続してるのは、USB3.0非対応の AMD Phenom965仕様の古いPCです。
一応、DVD-RAMの書込み、BD-REのフォーマット->書込みまでは、1本のUSBケーブルで成功しました。
何台かPCがあるので、今後、駄目な組合わせもあるでしょう。ほかは USB3.0ポートはあり、二股ケーブルもあるのでなんとか BUSパワーのみで、いけるのではと期待しています。
Buffalo-PioneerがBUS Powerで読み込みできるPCが我が家には一台もなかったのに比べれば夢のようです。
USB3.1で最大100W給電仕様が出てきたり、ドライブ側も省電力化が進んで、今後、
バスパワーを謳いながら組合わせで使えないのが超レアケース
になるのを望みます。
書込番号:18590966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BD-U6XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/09 16:03:41 | |
| 6 | 2015/08/10 1:54:41 | |
| 4 | 2015/07/31 14:35:18 | |
| 1 | 2015/07/19 10:25:14 | |
| 31 | 2015/05/21 19:16:44 | |
| 4 | 2015/04/27 20:37:01 | |
| 3 | 2015/04/06 7:35:35 | |
| 5 | 2015/03/18 22:43:43 | |
| 4 | 2015/03/18 10:20:22 | |
| 2 | 2015/03/15 21:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



