『スマートフォンのテザリングでのwifiでの接続が繋がらない』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『スマートフォンのテザリングでのwifiでの接続が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:31件

購入後約2週間が経ち、大変気に入って使用していましたが本日突然問題が起きました(本日気がついた)。

NEXUS7を私が使っているDOCOMOのスマートフォン(GALAXY NOTE)のテザリングでwifi接続した場合に起こる問題です。
先日までは全く問題なく利用出来ていたのですが、数日ぶりに上記のスマートフォンとテザリングで接続したところ、一旦接続と表示されるのですがすぐに(無効)と表示されwifiが繋がらない状態となります。
室内の無線LANルーターなどとの接続は全く問題無く繋がります。
スマートフォンもNEXUS7も試しに再起動も行ってみましたが改善されませんでした。


本日の現状は

(NEXUS7)
・GALAXY NOTE のテザリングとwifiで繋げようとすると無効となり繋がらない
・室内の無線LANには繋がる
・室内の無線LANと繋がっている状態の時にスマートフォン側のテザリングをONにすると繋がっている無線LANも無効となってしまう。
・3日前くらいに4.2にヴァージョンアップしました(それからはじめてテザリングで繋げたのが今日です)


(GALAXY NOTE)
・テザリングで他の機器を繋げると問題無く繋がる
・NEXUS7 とテザリングで繋げると無効となってしまう
・関係があるかわかりませんが、昨日より家の周りにLTE(Xi)の電波が届くようになった


一応このような状況です。
4.2にヴァージョンアップした事が原因でしょうか?。
他に同じような状況になられている方はいらっしゃりませんか?。
もし解決法をご存じの方がいらっしゃりましたらどうぞヨロシクお願い致します。

書込番号:15365335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/20 12:09(1年以上前)

Galaxy Noteで設定しているWep keyとNexus7で入力しているWep keyが一致しているかを確認してください。

Nexus7ではひとつのルータから受信することができます。
接続先を切り替えようとしたので自宅のルータとの握手を解いて、
Galaxy Noteを見つけて握手をしようとしました。
でも合言葉が合わないのでごめんなさいされています。

書込番号:15365682

ナイスクチコミ!0


bluesky_7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/20 13:29(1年以上前)

自分も気になり先ほど、機種は違いますけど同じドコモのOptimus it L-05Dでテザリングしてみました。
結果的には問題なく送受信できております。
すすこべさんのおっしゃるようにwep keyを再度確認するか入力し直すのも良いかもしれませんね。

書込番号:15365964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 14:36(1年以上前)

どうやらOSが4.2へのバージョンアップ後、スマホからテザリング接続が不安定であると言う報告がUSでもいくつかあがっているようです。ただ、バージョンアップ後も問題なく接続できているという人も多いみたいで、特定の発生条件があるのかもしれません。
OSソフトウェアの不具合であれば、Googleが修正して新しいバージョンにアップグレードしてくるまでは一般ユーザーにはどうしようもないですね。(通常の方法ではOSのダウングレードはできないですし)

私自身もGalaxy S3でテザリングをしておりましたが、バージョンアップ後時たま接続できない事があります。Wifi Analyzerというアプリで見たところ、接続できない場合でもNexus側でテザリングされた波を認識はしているようですが、SSIDの表示が遅れたりしてやはり少しおかしい感じです。ただ、必ずしも接続できないわけではなく、Nexus7側でWifiのオフオンをしてみれば接続できるようになります。

GoogleのNexusシリーズは常に最新の機能を持つAndroid OSを使えるパイロット機種ではありますが、同時に不具合にあたる可能性もありますね。

書込番号:15366134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/20 16:18(1年以上前)

早速のご返信有難うございます。
現在、DOCOMOさんとGoogleさん双方にそれぞれ現状を説明している状況です。
この後で何らかのお返事を頂ける事となっていますのでご報告します。

書込番号:15366399

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2012/11/20 16:29(1年以上前)

私も4.2アプデ後同様の症状に陥りました。
親機はドコモMEDIAS N-07Dです。
私の場合は一度切断してWEPキー再入力再接続であっさり問題解決しました。
原因は分かりませんがアプデ直後でしたのでやはりそれが原因でしょう。

書込番号:15366418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/21 01:09(1年以上前)

上記の件ですが本日先ほど解決しました!。
原因についてもハッキリ分かりましたのでご報告を兼ねて記載しておきます。

今回の件に関して、原因はあるアプリでした。
『Eye-fi』というアプリが原因である事がハッキリしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=fi.eye.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImZpLmV5ZS5hbmRyb2lkIl0.

Google play のカスタマーの方に電話で問合せ、本当に丁寧に対応していただきました。
ナカナカ原因が分からなかったので、原因として考えられる事を幾つかメールにてお知らせいただき、それでも駄目ならNexus7側の初期不良ということで本体の交換までご提案いただきました。

Nexus7をセーフモードで立ちあげ、プリインアプリ以外のアプリがインストールされていない状態で起動した場合にはテザリングで繋がる事が確認出来たので、再度起動し直し怪しいと思われるアプリを1つ1つアンインストールしながら試した結果、Eye-fiをアンインストール状態の時に通常通り接続が可能となりました。
試しに再度同じEye-fiをインストールし直すと上記と同じく繋がらない状態になりました。
Galaxy Note側にもEye-fiをインストールしていますので、お互いの機種同士をペアリングするとテザリングが無効となりました。
ただ、先日まではEye-fiを使用してても全く問題が無かったので、もしかしたらやはり4.2にヴァージョンアップした事も1つの要因にある可能性はあると思われます。


ちなみにNexus7のセーフモードでの立ち上げ方は本日始めて知りましたので一応ご報告。
電源ボタンを長押しし、『電源を切る』のボタンを長押しするとセーフモードで立ち上げる事が出来ました。
セーフモードの状態から再起動すると通常通り起動出来ます。

書込番号:15368682

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング