『Nexus7 でLineを・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Nexus7 でLineを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus7 でLineを・・・

2013/01/23 14:59(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 HiroVNさん
クチコミ投稿数:6件

わかりません。初心者です。どなたか教えてください。
Nexus7 16Gを持ってて、Line登録してます。
海外在住で、海外のSIMでi-Phoneにて登録し、nexus7に同期させてます。(Lineを)

通常は繋がるのですが、時々(不定期で1日〜2日に1回の割合)トークが送受信出来ません。
ネット環境の問題ではないです。
いつも同じ場所なので。
一度、主電源を落とし、再起動すると使えるようになる時もありますが、使えないままの時もあります。
【スマホ最適化のたしなみ】アプリを入れ、最適化すると同じく使えるようになる時もありますが、使えないままの時もあります。
*最適化をすることが原因かもわかっていませんが・・・

なぜ、このようなことが起こるのでしょうか?
Nexus7の問題でしょうか?
Lineのサーバーの問題でしょうか?
ただ、i-Phoneで使用してた時は、このような現象は一度もありませんでしたので
Nexus7のクチコミ欄に質問しました。

どなたか、よろしくお願い致します。

書込番号:15659675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/24 19:49(1年以上前)

>ネット環境の問題ではないです。
>いつも同じ場所なので。

それってどういう意味?
いつも同じ部屋とか言う意味なら、問題が無いとは言えませんよ。

私もLINEを使っていますが、送信できないと言うとこは無いですね。
なのでNexus7の問題でもLINEの問題でもないかと思われます。
この問題ではないと言う意味はどちらも壊れていないという前提です。

1)Nexus7の不良(初期不良)。ハード&ソフト
2)LINEアプリの不良。何らかの原因でアプリが壊れている
3)通信環境の問題

でしょうね。

1)LINE以外のアプリを全て停止して試す。
2)LINE以外のアプリを全てアンインストールして試す。

これで問題が出なくなった場合は、他のアプリの問題。見つけ出してね。

3)ANDROIDを初期化し尚且つLINEのみをインストールして試す。

これで問題が出なくなった場合は、OSのシステムファイル等が壊れていた。

4)通信環境(全く書かれていないので解らないが)を再設定し直す。
  ルーターやモデムなどの電源を切りゆっくりと10数えて電源投入とか。
  それぞれの機器のアップデートなどがあれば最新にするとか。
  メーカに問い合わせて不良の調査を行うとか。

これで問題が出なくなった場合は、正に通信環境です。

5)本端末のサポートセンターに問い合わせて修理に出す。


ここまで、すれば、どれかに当たるでしょうね。
私なら、この順番+αで即実行しますけどね。だって、楽しめないでしょ?


書込番号:15665099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HiroVNさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/24 21:27(1年以上前)

ものすごく解りやすくご説明頂き、有難うございます。
まず、通信環境ですが、どう説明したらいいのか分かりませんが、
昨夜はwifiルーターの電源を入れ直しはしましたが、相変わらず送信できませんでした。
また、アンインストール→再インストールを3回ほどやってみましたがダメでした。
で、昨夜は諦めてフテ寝状態でした(笑)

ところが、今日は会社でも家でもどこでも問題なく使えます。
なので、まずは一安心というところですが、原因が分かっていないため
また同じような問題が発生したらと思うとゾッとします。

だから、ご丁寧な説明を頂き、感謝致します。
有難うございます。
次回、同じような問題が発生したら、このコメントを保存しておき、
対処してみます。
本当に有難うございました。

書込番号:15665563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/24 22:49(1年以上前)

>昨夜はwifiルーターの電源を入れ直しはしましたが、相変わらず送信できませんでした。
>ところが、今日は会社でも家でもどこでも問題なく使えます。

えっ!?
その2つが同じ環境とは到底思えないのですが・・・
まず、WiFiフーターを持ち歩いているのですか?
そのWiFiルーターってのは自宅に置いている物ですよね?
会社と家って場所が違うのですが、「いつも同じ場所」じゃなかったの?
ちょっと話の辻褄が合わないような気がしますが・・・まぁいっか。

例えば会社では会社の無線ルーターを使っているとかじゃないのですか?
それともテザリングとかの事ですか?もしくは、イーモバ系とかですかね?

いずれにしても、テザリングやイーモバ系は移動場所で当然送受信に影響が出てきますよ。
そうじゃなく、会社でも自宅でもWiFiルーターを利用(これはそれぞれの場所のって意味ですよね?)で出来たり出来なかったりする場合は、Nexus7を疑いましょう。このNexus7をって言うのは、本体は勿論、OS、アプリなそを含めた事を言ってます。どちらかはOKだけどどちらかの場所では不具合が発生・・・となると、発生している通信環境に問題があると考えましょう。説明が今一つなのですが、WiFiルーターなりますsね。

とりあえず、早く直ると良いですね。

書込番号:15666067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング