『グーグル、SIMフリー「Nexus 7」を29,800円で2/9発売』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『グーグル、SIMフリー「Nexus 7」を29,800円で2/9発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信32

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:678件

Googleは、自社ブランドで手がける7型タブレット端末「Nexus 7」(ASUS製)に、SIMフリー仕様で32GBのWi-Fi+モバイル通信対応モデルを追加。2月9日より、市場想定価格29,800円で発売する。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=28348/

輸入を考えていた人には朗報ですね。

書込番号:15729557

ナイスクチコミ!10


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 13:00(1年以上前)

ナイスです!ほしかった人には朗報ですね^^

私も一時期、海外のSIMフリー版がほしいとも思っていました。ただ母がモバイルルータを買ってしまうと、10台つなぎ放題だしバッテリーが別になるというので、これはこれで便利だなと思いました。しかしSIMフリー版+予備バッテリーという組み合わせも良いかもしれませんね。

書込番号:15729637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 13:20(1年以上前)

素晴らしい。
wifiはヤフオクで売ってSIMフリーにします。

キャリア縛りがないのはいいなあ。

書込番号:15729685

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/07 13:39(1年以上前)

輸入品の在庫を抱えているショップは(T_T)

どうせなら、LTE対応にしてほしかった。
LTEのSIMでも3G回線は使えるようですが…。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/119/119165/

書込番号:15729744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 14:59(1年以上前)

そっか。

LTEじゃないのか。

うーん、やめようかな?
地図アプリとか動作遅そうだしな

書込番号:15729932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 15:19(1年以上前)

選択肢が増えるのは良いですね♪
個人的にはスマホのLTEテザリングを利用してるから今の16GBをそのまま使い続けますが。

LTEテザリングは7GB縛りさえ無くなれば個人的にはモバイル通信のベストですね。
実際に使ってて7GB超えて通信速度を絞られた事はありませんが、精神的にイヤな感じです(苦笑)

書込番号:15730005

ナイスクチコミ!6


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 17:09(1年以上前)

満点の星様

LTE通信網だと満点の星さんの行動範囲の地図はカバーできないですよ。Googleマップ上は、キャッシュも使うのと3Gで十分ですよ。MVNOのSIMと組み合わせれば大丈夫です。私は既に3GのNexus7を使っていますが、ストリーミングなどうまく使えています。

いやー、GoogleとAsusの努力には恐れいりました。日本の通信業界には激震だと思いますよ。

書込番号:15730301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/07 17:46(1年以上前)

いや、3G版出してくれるのは通信会社には朗報だと思うけど、、、
当然仕入れ値はこれより下がるわけだし。

激震というか、本当に必要なのはSIMフリーじゃなく、回線側のNFC対応だよね。

近くに携帯があったら、勝手に無線認証してアクセスさせる仕組み。
またはBTテザリング。Nexusができるのかどうかわからないけど。

wifiテザリングは使いづらくてしょうがない。

書込番号:15730417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 17:51(1年以上前)

3Gはエリアプラス使えるのかな?

書込番号:15730431

ナイスクチコミ!2


mg005さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 17:57(1年以上前)

海外Simフリー版はプラスエリアに対応していませんでしたので可能性は低い感じがします。

国内版が対応したら買いですね。

書込番号:15730459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 18:13(1年以上前)

3GタイプのNexus7は他端末へテザリング(Nexus7が通信の出し手となる場合)対応していないので、受けて側としてのNexus7側という疑問であれば、BTテザリング可。でも、iPhone以外のスマホはBTテザリング対応していない機種が圧倒的に多いですよ。

3GのNexus7はiPadのようなキャリア販売はないでしょうね。製造業者からの通信端末の直販売は例がないと思います。音声通信端末はハードルがさらに高いので、他のNexus端末と同様に本物の日本語対応しているNexus4の直販売は不可能だと思います。

書込番号:15730520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 18:48(1年以上前)

284Parkさん

>3GタイプのNexus7は他端末へテザリング(Nexus7が通信の出し手となる場合)対応していないので、受けて側としてのNexus7側という疑問であれば、BTテザリング可。でも、iPhone以外のスマホはBTテザリング対応していない機種が圧倒的に多いですよ。


ちょっと解らないのですが、一般的なWi-Fiのテザリングじゃダメなんですか?

私はau G'zOne type-LのテザリングでNexus7を使ってるんですが、それじゃダメ??

書込番号:15730637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/07 19:00(1年以上前)

>ちょっと解らないのですが、一般的なWi-Fiのテザリングじゃダメなんですか?

消費電力の問題とか使い勝手の問題があるので、wifiはテザリングに適さないんですよ。

それとテザリングすると、2回電波が飛ぶことになるのでやっぱりBTでも無駄は無駄で、ワイヤレスSIMの方がありがたいわけです。

書込番号:15730685

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 19:01(1年以上前)

WiFiタイプのNexus7で全然いいと思います。でも世の中にはいちいちテザリングさせるのが面倒で、常時3Gなどの通信環境でタブレットを使いたいとのニーズもあるってことですね。でも、疑問はそのとおりです。iPadのWiFiとセルラータイプの決定的な違いはGPSが標準搭載されるか否かで、セルラーにも意味があるでしょうが、Nexus7は単に通信アクセスの有無でスペックはまったく変わりません。なので、そこそこのスマホをお使いでテザリングできていて既にNexus7をお持ちの方には需要はないかもしれません。

私の場合、WiFiタイプのNexus7は友人に譲り、3Gを買い、bmobileのSIMで利用しています。Nexus7は車載専用なので、ナビとテレビのストリーミングが主な用途になっています。長距離ドライブだとテザリングはスマホの電池消耗が高いので、充電も一本で済む3GのNexus7のほうが使い勝手がいいです。

書込番号:15730689

ナイスクチコミ!5


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/07 19:22(1年以上前)

もう少しでヤフオクでもっと高い価格で落札する所でした。良かったー。
でも在庫を持っているお店は損害ですね。

書込番号:15730764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 19:24(1年以上前)

Nexus7車載メイン、iPadはリビングメインを想定します。

今回のSIMフリーはいいね。
3Gでも地図アプリ大丈夫らしいし買い替え決定的だあ。

書込番号:15730779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 19:57(1年以上前)

既に買ってしまったので少し残念な気持ちですが、Nexus10の方でのLTE対応のSIMフリーを期待します。

書込番号:15730900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 20:00(1年以上前)

なるほど。

バッテリー消費以外はBTテザリングでなくWi-Fiテザリングでも問題は無いってことですね?

電波が2段階で飛ぶ無駄は解ります。
ただ、回線の契約数が1つで済むメリットが大きいんですよね〜

G'zOne type-Lを買うまでは別にWiMAXを契約してモバイルルーターとモバイルPCを機器の追加で使ってました。
単体で通信が出来て便利でしたが、WiMAXは建物の奥などで繋がらない事が結構多かったのと、やはりケータイとWiMAXの2回線はちょっと負担でした。

auのLTEは速いのはもちろんですが、都内だとほとんどどこでも繋がるので重宝しています。


クルマのナビはアルパインのを入れているので車内でNexus7を使うのは同乗者が何か調べるときくらいですね。
どうしてもカーナビは組み込みの方が安心な気がしてポータブルナビやタブレットなどを使う気にはなれません。

スマホはクルマ移動中に充電してます。
テザリングなどで酷使もしているのでチャンスがあれば充電してますね(苦笑)
電車で出かけるときは必要に応じてモバブーを持って出ます。


Nexus7は朝起きて充電台から降ろしたら夜までそのまま使ってますね。
ぶっ続けで使うのは電子書籍を読むときくらいなので持っちゃうようです。

書込番号:15730910

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 21:26(1年以上前)

こんな感じです

組み込み式のナビのほうがすっきりしているのでいいと思います。車載にNexus7を使っているのは、クルマが海外仕様車で2DINを付け替えると配線工事だのなんので、50万円!と見積が帰ってきて、その夜はご飯も喉に通らず、悩んだ結果、ポータブルナビにしました。が、昨年の秋、車上アラシでそのナビもキレイさっぱり持ち去られ、とりあえず手元にあったNexus7をテザリングで利用し始めました。

ナビのインターフェイスはなれるまで時間がかかりましたが、その間、方向表示がでてきたり、音声案内もわかりやすくなったり、だいぶアプリも向上してきました。何よりも地図のアップデートは世界最高の頻度ですから、これ自体使う理由になっています。添付写真の通りに固定しているので、運転の邪魔や急ブレーキ時の凶器にはなっていないです。

32GBのうち、音楽ファイルが10GB、ナビアプリのオフライン用地図データが日米欧で9GBほどを占めているので、16GBでは無理で、3Gが32GBのみなのは意味があるように思います。そして、何よりも重要なのが、自宅のケーブルTVをリモートしてストリーミングでみるテレビです。ワンセグや地デジはアンテナの感度に左右されますが、このアプリでみるテレビはドコモがつながればOKなので、視聴範囲は広く、録画だめした番組を同乗者が退屈せずに見られます。

こういった使い方では、3GのNexus7は優れものです。買った直後、使い始めは超感動でした。

書込番号:15731364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 22:13(1年以上前)

>クルマが海外仕様車で2DINを付け替えると配線工事だのなんので、50万円!

それくらい掛かりましたね。
私のもMINIなので1DINしか無いところに格納型のモニターを付けてナビ本体は助手席の下に・・・って感じで50万くらいでした。
350万のクルマに50万のナビ。と考えると結構な金額ですよね(苦笑)
その分、取り付け後の満足度も高かったので不満はありませんが。

確かに地図情報の更新は面倒ですね〜
買ってから近所に新しい橋が架かったり(苦笑)
その点は羨ましいです。

個人的にインパネ周りをスッキリさせておきたいので今後も組み込みナビを選ぶでしょうが、ネットワーク機能は欲しいですよね〜


機能面とトータルコストを考えると、通信機能まで内蔵した7インチタブレットのカーナビ化は賢い選択かもしれませんね。

書込番号:15731646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 22:28(1年以上前)

>クルマが海外仕様車で2DINを付け替えると配線工事だのなんので、50万円!

ディーラーオプションと思うけど高いね。
カーナビ本体が20万でも、電装専門の整備工場とか、カーオーディオプロショップだと取付工賃は10万しないはずなんだが。

50万て、ダッシュボードのパネル加工でもしてるんかいという価格だね

書込番号:15731720

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 22:28(1年以上前)

EXILIMひろま様

いやー、お恥ずかしい。車って不思議ですよね。車両価格が高くても標準装備だと気にならず、オプションだととたんに人はけちってしまう(笑)。MINIも配線が特殊で日本でなんかつけようとすると大変だと思います。50万円の決断は立派の一言です。

ポータブルナビは10インチで、ダッシュボードに置いていましたが、前方視界をさえぎるほどの威圧感があり、盗られたときは前方がクリアになり、視界が明るくなった感じがしました(笑)。7インチでエアコンの拭き出し口に引っ掛けるとまあ、ぎりぎり不恰好じゃないです。これもiPadだとコンパートメント全体がiPadになります。iPad用の固定アームはそれなりに大きなものです。SIMフリーのセルラータイプのiPadもありますが、これが理由でNexus7にしました。iPadはヘッドレストに掛けて、後部座席用に使うことがあります。

書込番号:15731721

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 22:47(1年以上前)

満点の星様

本体25万、取り付け15万、バックカメラその他設置10万です。高級車でもない車ですが、配線が特殊なのと、ディーラー車じゃないとプロショップに持ち込んで、言い値です。ちょっと番外編ですが。

書込番号:15731830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 22:59(1年以上前)

バックカメラその他で15万て、すごいな
プロショップなら、取り付け工賃の中にバックカメラ取り付け代も含まれるけど。
バックカメラなんて簡単につくけど。
電装品は、国産も輸入車も取り付け自体は差がないけど。
自分も輸入車だけど、普通の町工場風の電装修理工場でエアコンもオーディオも全部やっている。
その工場には、国産車勿論、ベンツ、ジャガー、ポルシェ何でも入っているけど。


書込番号:15731904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 23:09(1年以上前)

失礼、取り付け工賃15万か。
工賃15万て、輸入車の整備工場でもエンジン降ろせるくらいの工賃だよ。
取りすぎ。

書込番号:15731971

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/07 23:25(1年以上前)

ディーラーに持ち込んで断られ、ここだったらやってくれるみたいな駆け込みショップだったので、今に思えばそんなもんかなあと。50万からあれ要らない、ここ何とかならないって交渉になるんでしょうが、そのときは気力もなかったです。とりあえずナビがつけばよかったので、ポータブルで十分でした。サイドカメラだのバックカメラだの道交法上必要とかいわれましたが、結局つけずに車検は正攻法で通ってますからね。そのうちBTでバックカメラも映せるかもですね。番外編続けてすみません。

書込番号:15732064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 23:31(1年以上前)

ディーラーやショップじゃなくて、修理工場に持ち込むと安上がりに住む。
25万のカーナビなら工賃は5万円以内が適性。
配線が特殊だからといって工賃が変わるわけもなく。
整備工場の方が良心的かな。

書込番号:15732102

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/08 03:14(1年以上前)

7ギガの制限自体がストレス感じますよね。パケットフラットで定額の意味がないです。フリーにして、もっとLTEで繋がりやすくしてほしいですね!
ルーターなど端末の売ることや縛りはないほうがいいです。

書込番号:15732729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 azpek.asia 

2013/02/08 23:36(1年以上前)

kings001さん

そうですよね。
せっかく早くなっても、動画見るのも躊躇しちゃうんじゃ仕方ないですし、縛りがあるのは面倒ですよね。

書込番号:15736475

ナイスクチコミ!0


mac_007さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/09 02:51(1年以上前)

ヤフオクで以前9万近くのボッタ価格で出ているの見た事あるな。
幾らで出そうと勝手だけどね。

書込番号:15737040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/09 08:22(1年以上前)

ともあれ、キャリア縛りなしのSIMフリーで、Wifiモデルとの価格差は5000円というのは大英断ですね。Google見直したよ。

書込番号:15737461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/10 04:59(1年以上前)

通信モジュールの価格設定的にはそんなもんで、ざっくり原価は千円以下でしょう。
(ボッタクリになりがちなのはやりたい放題のキャリアだから?)(苦笑

書込番号:15741953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/10 07:50(1年以上前)

>>通信モジュールの価格設定的にはそんなもんで、ざっくり原価は千円以下でしょう。

部品単価ならそんなもんでしょう。
appleだと、販売数ノルマをキャリアに要求しているし、あれこれ要求があるから、キャリアも
乗っける訳だしね。

はじめからSIMフリーというのは、Googleすごい。

書込番号:15742157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング