『超初心者的質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『超初心者的質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

超初心者的質問ですが・・・

2013/02/10 15:20(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

くだらない質問で申し訳ありません。
この機種は、電子書籍や音楽、ビデオ再生として使用するなら、Wi-Fi環境がなくても
パソコンに直接繋げば使用できるんでしょうか?
それともこの程度の使い方なら他の機種を選択する方が良いでしょうか?

ポケットWi-Fiを使用してのインターネット環境はとても魅力ありますが、月3,880円のランニング
コストがかかるようなので・・・・

何卒よろしくお願いします。

書込番号:15743901

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 15:44(1年以上前)

ポケットWi-Fiは↓こんなのでOKです。(一万円ぐらい)

(docomo) L-04D レッド Wi-Fiルーター

それに楽天エントリープラン(miroSIMカード)に契約
すると月980円定額でつなぎ放題です。(ただし200MB
を超えた通信分は速度が落ちますが、落ちても動画再生
以外はだいたい実用範囲内です。)

あるいはNexus7のセルラー版(SIMフリー版)なら別途
ポケットWi-Fiルータは要りません。

Wi-Fi環境が家になくても、付属の有線ケーブルで直接PCと
Nexus7をつないで動画や写真、文書ファイルなどのデータ
をやりとりして移すことが可能です。

しかし使い勝手を考えれば、やはり無線のWi-Fi接続環境
が家にほしいところです。

すべてポケットWi-Fiで済ませるのであれば、月3600円
クラスの通信契約でなくては足りないと思います。それ
でも通信速度や快適さでは家の光ファイバーの無線ルータ
とのWi-Fi接続には及びません。やはり家では家の無線
Wi-Fiルータにつなぎたいものです。

書込番号:15743993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2013/02/10 15:53(1年以上前)

raydreamさん

早速のご返事ありがとうございます。
>月980円定額でつなぎ放題です。(ただし200MBを超えた通信分は速度が落ちますが、
>落ちても動画再生以外はだいたい実用範囲内です。)

980円は魅力的ですね。インターネットを閲覧するだけなら、この程度でも
十分なんでしょうか?

無線のWi-Fi接続環境は無線ルータが親機と子機のセットで3万円ぐらいかかるようです。
しかも当方はADSL環境なのでスピード的にはいかがなんでしょうか?

書込番号:15744029

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 16:11(1年以上前)

通信するのに重いデータというと、動画が一番重いです。次に写真ですね。文字だけの文書が一番軽いデータです。

インターネットを閲覧する際にホームページに貼り付けてある動画を観ようとするとすごく重いんですね。それとか写真をたくさんみたいとか。そういう場合は月3000円以上の契約のほうがいいと思います。

そうではなくて外でも必要な情報を必要な時に検索したいとか、メールの送受信をしたいとか、必要な時にちょっとグーグルマップで地図を確認したいとか、そういう軽い使い方なら月980円でまったく問題ないです。常時インターネットにつなぎっぱなしで、動画なんかもばんばんみたいという使い方には向きません。


>無線のWi-Fi接続環境は無線ルータが親機と子機のセットで3万円ぐらいかかるようです。

すでにADSL回線を引かれているのであれば、↑これはどう考えても高いですね。3000円クラスの
無線LANルータを自前で買って、自分でセットアップすればそれで足ります。プロバイダによっ
ては無線LANルータの貸しだしサービスなどで法外な月額サービスをしているところもありま
すが、あれは使わないほうが良いです。ただ中には自社サービスの無線ルータに申し込まなく
ては無線化が出来ないように制限しているものもあるかもしれません。電気屋さんで無線
ルータを買うときにプロバイダ名を言って相談すれば、確実に対応するルータを勧めてくれ
ると思います。機能的には3000円くらいのすごく安いルータで充分です。

回線としては、ADSLを無線化しても、有線で接続している時と比べて遅く感じることはあり
ません。いまつないでいるPCと同等のスピード感覚で使用できると考えて大丈夫です。

書込番号:15744111

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 16:14(1年以上前)

ちなみに、Nexus7のほうにはWi-Fiの受信機が内蔵されていますので、子機(受信機)は別途必要ありません。PCなどで無線に対応していない機器をお持ちでそちらも有線ではなく無線でつなぎたい場合にだけ、別途子機(受信機)が必要になります。

書込番号:15744119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 16:14(1年以上前)

こんにちは。
ご自宅にADSLが入っててWi-Fi環境だけ追加すするのでしたら、3万円もの出費は不要です。
その辺の量販店で手に入る、2〜3000円クラスの無線ルーターだけ買い足せば充分な筈です。
一例でBuffaloのWHR-300なんてのがありますよ(私も使っています)。

なお念のため、
今回もしこのNexus7(Wi-Fiモデル)だけ店頭で買ってWi-Fi環境のないご自宅に持ち帰った場合、ご自宅では最初のセットアップ作業すらできません。
従い、まずは自宅内にWi-Fi環境を準備するのが先決になります。
おそらく店頭でも「ご自宅にWi-Fi環境はありますよね?」って念を押されると思いますが。
この点は充分ご注意を。

書込番号:15744123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/10 16:22(1年以上前)

ネット接続できる自宅内で使うなら無線ルータがあればいい。
自宅外で使うにはポケットWiFiやWiMAXなどの契約が必要になる。

> 無線のWi-Fi接続環境は無線ルータが親機と子機のセットで3万円ぐらいかかるようです。
Nexus7は無線内蔵だから子機はいらないし、自宅で使うなら距離などの条件で変わるが3,000〜5,000円程度の親機でも十分使える。

書込番号:15744163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 16:27(1年以上前)

ちなみに楽天エントリープランは月ごとに契約をやめることができますので、
外でネットをたくさん使うようになって足りなくなったら同じ楽天のアクティ
ブプラン(月約3000円)にアップグレードしたり、他社サービスに乗り換える
こともできます。楽天以外にも980円クラスの契約や1980円クラスの契約はい
ろいろあるようです。

書込番号:15744199

ナイスクチコミ!1


スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2013/02/10 16:39(1年以上前)

raydreamさん
みーくん5963さん
Hippo-cratesさん

まとめてのお礼で申し訳ありません。
ありがとうございます。無線ルータが親機だけで良いというのは「目からうろこ」です。
とりあえず、自宅内で使用できる環境を整えてから考えたいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:15744256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/02/10 16:41(1年以上前)

3万はぼったくりです。何年前の話?って感じですよ。お気をつけください。
無線LANルーターは安いのなら2000円程度、並で5000円位で十分です。あとはADSLがどの位速度出ているかにも快適度は変わります。

書込番号:15744266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/10 16:55(1年以上前)

ご自宅の、ネット環境もあると思いますが、
ADsL解約して、WiMAXにするのも手ですよ

自分が外出中は、家の(家族)パソコンでネットが使えなくなりますが、
外で、ネット接続できるのは、便利です

書込番号:15744339

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 17:00(1年以上前)

家の無線LANルータのセットアップは初めての方だと少し手間取ること
があります。もし分からなければこういうところで質問されても良い
ですし、あるいは大きな電気店であればだいたい有料でセットアップ
サービスを受け付けています。およそ7000円〜1万円くらいか
と思います。

書込番号:15744368

ナイスクチコミ!1


スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2013/02/10 17:13(1年以上前)

クレソンでおま!さん
_たけちゃん♪さん
raydreamさん

既に解決済みといたしましたが、皆さん本当にありがとうございます。
当方のモデムの型番を確認したところ、NECAtermWD701Cというものでした。
このモデムにベストマッチの無線ルータはありますでしょうか?
(すみません、別のところで質問した方が良かったかもしれませんが)
セットアップが難しいとのことですが、マニュアルなどは付属していないんでしょうか?

書込番号:15744434

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 17:31(1年以上前)

以下はネット情報からの引用ですが、ご参考になさってください。
(メーカーHPでもAterm WD701CVしか載っていないようなので、Aterm WD701Cとは
Aterm WD701CVのことではないかと思います。)

モデム NEC Aterm WD701CV はルータ内蔵のようですので、新たにルータを買う必要はありません。また、拡張カードスロットに WL54AG というカードを刺すことで、無線 LAN 親機(アクセスポイント)機能を追加できるようです。あるいは、WL54AG の替わりに無線 LAN 親機(アクセスポイント)を用意してもいいです。ルータなしタイプ(ブリッジタイプともいう。)を選んでください。

すなわち、(1)「NEC WL54AG」または「適当なルータなしタイプの無線 LAN 親機」(IEEE802.11g 規格のものがいいでしょう。)と (2)「適当なノート用無線 LAN カード」(IEEE802.11g 規格のものがいいでしょう。)を用意すればいいです。

「NEC WL54AG」ではなく「ルータなしタイプの無線 LAN 親機」を買う場合は、ハブ付きのものにして下さい(そうでないと今までのパソコンを有線で接続できません。)。その場合の接続方法ですが、現在使っているパソコンとモデムは LAN ケーブルで繋がっているはずですが、その間に無線 LAN 親機をかまします(モデム --- 無線 LAN 親機 --- パソコン)。 LAN ケーブルが今までより一本余分に必要ですが多分無線 LAN 親機に付属しているでしょう。

製品例
無線 LAN 親機 バッファロー WLA2-G54

余談ですが、無線の暗号化は是非行いましょう。WPA/AES がいいです。

書込番号:15744511

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 17:35(1年以上前)

ルータなどの製品には初期設定マニュアルが付属しています。

本来ならマニュアル通りの手順で進めればつながるのですが、
接続機器同士の相性などによって、マニュアルの説明道理に
は進まないこともまれにあります。その際にどうやってつな
ぐかを試行錯誤せねばならないケースがあります。初めての
方が戸惑う場合があるというのはそういう意味です。

書込番号:15744533

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 17:40(1年以上前)

上の引用の「(2)「適当なノート用無線 LAN カード」(IEEE802.11g 規格のものがいいでしょう。)を用意すればいいです。」の部分は、削除し忘れました。

無線LANに対応していないノートPCなどを無線でネットにつなぎたい場合でもなければ、こういうカードは必要無いです(しかも今時PCカードでネットに接続するタイプのPCは少ないです)。

書込番号:15744561

ナイスクチコミ!0


スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2013/02/10 18:04(1年以上前)

raydreamさん

ご親切にありがとうございます。
モデムはAterm WD701CVでした。失礼いたしました。
「無線 LAN 親機 バッファロー WLA2-G54」
こちらは販売していないようですね。明日にでもヨドバシ行って確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15744681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/02/10 18:18(1年以上前)

まぁ、ADSLなら54Mbpsの無線LANカードでも事足りるでしょうけど、今後の事を考える&入手性を考えると今時の無線LANルーターを買ってアクセスポイントとして使った方がスマートかと。

書込番号:15744759

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/10 18:29(1年以上前)

> こちらは販売していないようですね。明日にでもヨドバシ行って確認してみます。

無線ルーターは、バッファローかNECがお奨めです。
例えば、WHR-300 http://kakaku.com/item/K0000387155/

書込番号:15744805

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 18:41(1年以上前)

すみません。引用した情報が少し古かったようです。

哲さんがお勧めされているような新しいタイプのものが良いですね。

書込番号:15744853

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/10 18:57(1年以上前)

補足しますと、「ルータ機能」というのは通信の交通整理をしてくれる機能です。ルータ機能があると複数台の情報機器で同時にインターネットにつなぐことができます。

Aterm WD701CVにはルータ機能が内蔵されているので、別途無線化で追加する機器にはルータ機能が入っていなくても構わない訳ですが、わざわざルータ機能の無いブリッジタイプを探すほうが大変かもしれませんね。これは別に、ルータ機能付きの無線LANルータでも構いません。具体的な設置・設定方法は、無線LANルータの付属するマニュアルに従ってください。

書込番号:15744917

ナイスクチコミ!0


スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2013/02/10 19:09(1年以上前)

raydreamさん

本当にありがとうございます。
助かりました。

哲!さん

おーこれは安いですね。ありがとうございます。
早速、ヨドバシ行ってみます。

書込番号:15744980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング