『店頭でiPad miniと比較して』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『店頭でiPad miniと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信29

お気に入りに追加

標準

店頭でiPad miniと比較して

2013/02/12 13:10(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:230件

Nexus7はかくついていました。
全体的に値段相応かな?

タブレットはappleがまだリードしてるようにかんじました。

書込番号:15754293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 13:38(1年以上前)

かくつくという問題は日常的に使用していると元々CPUが旧型でメモリが半分しか搭載していないiPadminiのほうがすぐに厳しくなると言いますけどね。しかしどんな機械でもユーザの自己メンテがなっていないと不調になりますし、ちゃんと扱えれば快適に動きます。

iPadminiのほうがタブレットとして劣っている項目もあげればきりがありません。また何がその人にとって致命的な問題であるのかは各ユーザごとに違っています。miniじゃダメだという人もいればNexus7ではダメだという人もいるでしょうね。

書込番号:15754355

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:230件

2013/02/12 13:56(1年以上前)

まあ、モックアップを少しいじった程度ですが、
なんというか、、

価格相応かな?
とはかんじましたね〜


書込番号:15754406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 14:09(1年以上前)

店舗なんかにいくと、アップルのほうは大々的に専用ブースを設けて専用の販売係を置いてブース周りにのぼりまで立てて派手にやっていますね。対してNexus7とかAndroid系は、その他大勢と一緒くたに棚の中に埋もれて放置されているという・・・。あれでよく売れるなと思うのですが(ーー;)

グーグルはネット上の広告だけはがんばっているようですけど、店舗での販促は弱いですね。例えば店頭の試用機でも、Nexus7のほうはデフォルトの冴えないデザインの壁紙を貼り付けたままで何もいじっていなかったりするのに、iPadのほうはやたら綺麗な写真(なんだか色をいじっているような綺麗さですけど)を配置して売る気満々という感じです><

アップルはユーザフレンドリーな独自ケーブルを開発したりと、そういう意味ではユーザに優しいんですけど、逆にいえばせっかくみんなで共通規格にしてコストを下げているところに、逐一独自規格を作って自社で囲い込もうとする(そしてコストがあがる)という意味では、本当にユーザの利益を考えているのか!?と疑わしく見えるところもあり、好きな人と嫌いな人に別れますね。(私はグーグルという会社も特に好きではないのですけどーー;)

書込番号:15754448

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:230件

2013/02/12 14:13(1年以上前)

いやいや、単純に使いやすさというか、、

なぜMotorolaに作らせなかったのか疑問です
Motorolaスマホの出来が素晴らしかったので、
タブレットをつくらせたら、iPadにおとらない
ものを作り上げたでしょう、、

残念です、、

Nexus7はパス

書込番号:15754456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 14:26(1年以上前)

一口に使いやすさと言ってもいろいろですけど、たとえばマルチタスクの管理がiPadのほうがどうしてももたつきます。Androidは右下のマルチタスクボタンを押して表示されたタスクを右(もしくは左)にフリップするだけで連続で消して行くことができます。同じことをiPadでやろうとすると、マルチタスク(実際はシングルタスクでしか動きませんけど)の画面を出してから、一回長押しをして、アイコンが震える状態(削除モード)に切り替えてから、はじめて消せるようになりますね。Androidの場合は、タスクのなかがサムネイル表示されるので、どのアプリでどのファイルを開いていてどのページになっているかまで、一覧で確認できます。という風に、使いやすさと一口に言っても、お互いに得意・不得意があるのです。

書込番号:15754497

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:230件

2013/02/12 14:37(1年以上前)

いやいや。
基本的な使いやすさや、機種の性能です。
(実際に触ってみた個人的主観)

単純に、Nexus7は値段相応だな〜
と感じたんです、、

まあ、例えたら一昔前の、ガラスマとグロスマの
違いみたいな?
わかりますかね?

書込番号:15754529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 14:48(1年以上前)

iOSのほうが直感的に初心者に使いやすい作りになっているのは間違いないですよ。あちらはJavaではないですし。

ただ基本的な性能というなら、マルチユーザにはiPadでは元々対応していませんよね?マルチユーザを使いたい人にとってはそれに対応していないだけでも致命的な欠陥です。

それにアップルはまともな地図アプリ(タブレットには重要な機能だと思いますけど)が作れなかったから、一回追放したグーグルマップの提供を再度グーグルに求めたのだろうと思います。もっともアップルもガレージバンドなんかの音楽系の面白いアプリがありますけど、何を必要とするかはユーザ次第ではないでしょうか?私などはどちらかというと、アップル系の操作性は使いにくいです。

書込番号:15754555

ナイスクチコミ!18


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 15:28(1年以上前)

kara サランヘさんが店頭で触ってみて個人的にiPadのほうが優れていると感じた印象を否定するつもりはありません。

ただ例えばiPadminiとNexus7の外観を比べて、miniのほうがスタイリッシュなデザインだというのは客観性の高い認識だと思うんですね。しかし「スタイリッシュなほうが優れている」と言うと客観的には間違いを含んでしまいますね。というのは、いつもスタイリッシュであった方が良いとは限らないから、世の中にはスタイリッシュではないデザインも存在するのでしょう。その点を無視すると非常に偏った認識になってしまうかと思います。

Nexus7は7インチでiPadminiは7.9インチであるという基本性能の差がありますけど、タブレットとして7インチのほうが優れていると言っても、7.9インチのほうが優れていると言っても、どちらも嘘になります。7インチのほうが良いユーザと7.9インチのほうが良いユーザとが存在するだけです。

書込番号:15754659

ナイスクチコミ!11


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 16:18(1年以上前)

いくら組み上げといっても、今のモトローラにはminiやNexus7ほどのタブレットを一定量供給できる生産能力がないのでは。13年後半ですかねえ。その頃はクアッドコア、Retinaディスプレイ、物理メモリ2GBが標準になっているでしょうから、スマホもタブレットもという戦略は難しいでしょうね。

カクカク、サクサク、ヌルヌルはたぶんに個人の感じ方や気持ちが入るので、あまり意味がないと思います。私もマルチタスク時のminiのもたつきにいらっと来るときもあるし、ストリーミング再生時にビッドレートが上がるとNexus7がもたつくのもいらっと来ます。まあ、そんなもんじゃないですかね、タブレットって。

書込番号:15754789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SALEENさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/12 17:57(1年以上前)

このスレッドを見ていてなんといいますか・・・
kara サランヘさん は、
『カクつく』
『値段相応』
の、2点をおっしゃっているだけです。
その現象に伴う具体的な内容は一切触れておりません。
私の読解では、好き嫌いを書いておられるだけのような気がします。

raydreamさんも284Parkさんも、あまりにも真摯に対応していらっしゃいますが、伝わっていないような気がして思わず書き込みました。

書込番号:15755096

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/12 18:21(1年以上前)

スレ主さん
|PADminiに同じ事書いてしんどくないですか?

書込番号:15755184

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/02/12 19:17(1年以上前)

iPad miniの16GBモデルが28800円。
Nexus7の16GBモデルが19800円。

カクつくか、カクつかないかという観点で見ると、確かにiPad miniのほうが優秀かもしれないですね。
でも、1万円安くてGPSも付いてて自由度が高いNexusの方が、僕には魅力的だと感じます。

ま、結局は個人の好みですが。
ちなみに、僕はiOSよりAndroidの方が好きです。iOSはもう飽きました。

駄文失礼しました。

書込番号:15755417

ナイスクチコミ!6


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 19:53(1年以上前)

スレ主さんは自分の好みを言っているのではなくて「タブレットはappleがまだリードしてる」と言っているんですね。店頭でちょっと触ってみて、(よくわからないけど)Nexus7よりもタブレットとしてiPad miniのほうがリードしているのだと。しかし実際にはとてもそうとは言えないという観点もたくさんあるわけですから、その点をお答えしたつもりです。

書込番号:15755545

ナイスクチコミ!5


SALEENさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/12 20:27(1年以上前)

このまま流そうかと思いましたが・・・
raydreamさんは少し勘違いしておられるようなので、一言だけ書いておきます。

スレ主はどちらがリードしているかを意見として訴えているわけではありません。(記載はしておりますが)
一切の検証結果・考察を明記せずに商品・メーカーの評価は出来ないのです。だから私は『好き嫌い』という表現を使ったまでです。

私は、何も無いものに対して根拠ある意見で答えても、土俵が違いすぎて相手はわからないかもしれないですね、と言いたかっただけです。

真摯にお答えしておりましたお二人をフォローのつもりで書かせていただいたのですが、もし私の言い回しが気に障ったのでしたら、ここでお詫びいたします。

ちょっと商品の内容と離れましたので、私もここらで離れますね。

書込番号:15755679

ナイスクチコミ!5


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 20:45(1年以上前)

SALEENさんの書き込みを読んで気分を害したとか、そういうことはありません。実際にスレ主さんがご自身の好みの問題をおっしゃったのかと読み直してみました。それで私の理解ではこれは結論部分が意見になっていると思ったのです。しかし実際のところは違う意図であったのかもしれませんね。

ただスレ主さんの意図とは別に、スレ主さんのコメントは(私たちのものもそうですが)他者に対する情報提供になっている面がありますね。そのためスレ主さんのおっしゃっている観点がちょっと偏り過ぎているのではないかという事が私なりに気になったのです。

書込番号:15755774

ナイスクチコミ!5


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/12 21:15(1年以上前)

iPad mini にも同じようなスレを立てているのならば、それはマルチポストなのでは?

Nexus7はスルーと言っておいてiPad miniだけでなく、こちらにもスレを立てたという事はそれなりの意図があるとしか思えないのですが…

書込番号:15755944

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:230件

2013/02/12 22:02(1年以上前)

マルチポストはダメなのか?
価格ドットコムの規約か?

二カ所にのせたのは、iPadとNexusの両方の意見を
ききたかったから

書込番号:15756264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2013/02/12 22:09(1年以上前)

規約違反なら、そこのスクショ貼ってくれ

書込番号:15756320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/12 22:10(1年以上前)

>マルチポストはダメなのか?

うん、ダメ。
そういう場合はタブレット端末・PDAの「なんでも掲示板」にスレをたてろってことらしい。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

>価格ドットコムの規約か?

規約とかルール&マナー集とか読まずにいるようなら出直せば?

書込番号:15756326

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:230件

2013/02/12 22:21(1年以上前)

iPadMiniとNexus7のメリット、デメリット
教えとくれ〜

書込番号:15756413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/02/12 22:27(1年以上前)

ま、最終的には好みで選べばいいでしょ。
iPad mini買えばいいんじゃね?

書込番号:15756449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 22:36(1年以上前)

汎用性&特化

個人的には画面解像度は7が良い。
ワイドと言う点においても7が良い。
GPS機能付が良い。(miniは機種によるけど)
Googleアプリが使える。(miniはその逆で良いのだけど)

書込番号:15756498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 22:37(1年以上前)

iOSも使ってる身としてはメモリが512MBのminiは使い続けると明らかに速度が落ちる。
それまでは快適なんだけどね。。。
ブラウザで複数タブ開いてLineやってGoogleReaderみたいな同時で実行するとiOSも反応がかなり悪くなって落ちたりする。
1Gあればもうちょっと評価高かったと思うよ。。miniは。。
Nexusは細かいところでiOSに劣るかもしれないがハードウェアに余裕があるから
それまでは普通の快適さ、つまり不満がない程度の快適さが続くんだよね。
Android2.xまであった不満点が綺麗に解消されてる、少なくとも不満に思うレベルはほぼ見当たらなくなった、それが大きい。
本当に値段とハードウェアスペックとバランスが良い。GPSもあるし
だから売れるんだよね。

書込番号:15756511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/13 00:44(1年以上前)

便利か不便かは人が決めるものではないと思います!どちらの端末でも自分の使い易いように使ってこそ真価を発揮するのではないでしょうか??
どっちにも長所や短所はありますよね!?
それを自分で考えてながら、選ぶのもまた楽しみでは!?
偉そうなことを言ってすみませんが、ガジェットってそんなものだと自分は思います!
完璧な端末なんて無いと思ってます!

書込番号:15757288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件

2013/02/13 06:21(1年以上前)

takazoozooさん
解説ありがとうございます

ふむふむ、Nexus7はiPadMiniよりいいのですね。
apple製品持ってないから、iPadMiniに興味が
ありましたが、、、

書込番号:15757805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/13 07:06(1年以上前)

OSによる違い

ぶちゃけ同じスペックのハードなら i OSの方が速度面で有利なのは確かだが、それでも私はAndroidをチョイスする。

AndroidはDalvikVM経由でマシンコード生成するから最適化がllvmなどに比べてショボい、 タッチ判定やスクロール時にもGCやバックグラウンドタスクが動いていてコンテキストスイッチが起きまくっている。iOSはタッチ判定やスクロール時にはバックグラウンドのタスクを一時的に止めている。llvmによる鬼のような最適化、等々。

色々書きましたが「Android=Java」「 i OS=Objective-C」越えられない壁ですね。JavaよりCの方が速度面で有利だと言う事に尽きます。

だからと言って私はi OSが好きじゃないです。理由は、単純で、自由さがない。

書込番号:15757886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/02/13 08:01(1年以上前)

そりゃ、モックアップならカクつくさ。(笑)
てか、よく動いたね。

あ、、、私はiOSの方が好きですけどね。

書込番号:15758010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/02/13 08:27(1年以上前)

Nexus7もiPad miniも次期後継機の噂が既に出始めているし、今はどちらも買わないで置くのはどう?
どっちもまだ7インチタブレットの初期モデルなので、次はもっとそれぞれの良し悪しは分かるだろうからさ。

書込番号:15758071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/13 10:03(1年以上前)

メリット、デメリットは何をするかで変わると思います。具体的に何をしたいか買いた方が良いと思います。

書込番号:15758348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング