『ネクサス7 ネットに繋がりません…涙』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ネクサス7 ネットに繋がりません…涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ネクサス7 ネットに繋がりません…涙

2013/05/12 15:20(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 panda58さん
クチコミ投稿数:5件

初の投稿で、質問させていただきます。
今回、ネクサス7を購入したばかりで
ようやく無線の環境が整い、よし!!
っと言うときに、トラブルが起きました…
初期設定も無事に終わり、電波の状況も「非常に強い」で、なんとも無いかと思っていました。
けれど、Googleアカウントを作るとこらへんから、既存のアドレスやIDを入れても
「アカウントできません」になり、一回
YouTubeにアクセスしようと思い、
してみましたが「再試行してください」になってしまいます。

無線の環境は大丈夫なはずなのですが、
なぜ接続できないのでしょう…

もし詳しい方がいたら、教えてください!!
お願いしますっ!!!
長文失礼しました。

書込番号:16125212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/12 15:39(1年以上前)

無線の設定が間違ってるんだよ
その書き込みではどこが間違ってるかはわかりませんが

書込番号:16125264

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda58さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/12 15:44(1年以上前)

返事、ありがとうございます!

無線の設定ですか…
というと、もちろんパソコンから設定を
やり直した方がいいという解釈で大丈夫ですか(>_<)?

書込番号:16125283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/05/12 16:35(1年以上前)

非常に強いって出てるのは、単に見えてるだけな気もします。
それをクリックして接続をきちんとしましたでしょうか?

手順を書いて見てください。

書込番号:16125421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/12 17:14(1年以上前)

Nexus7への無線の設定ができてないって意味ですよ。

書込番号:16125554

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda58さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/12 17:19(1年以上前)

はい!
話が足りなかったので、補足します。
実を言うと、Wi-Fi接続をpcにする
ところからてこずっていました。
わたしの家の環境的に、無線がないものを使用していたので、光回線を利用する「光LINK 」のPWR-Q200をレンタルし設定をはじめたのですが、普通なら右下にネットワーク〜のアイコンがあるはずなのですが、私のWindows7にはそれらしきものがなく、設定を違う方法でやっていたのですが、今日ネクサス7にSSID など
入れたら初期設定だけ、することができました。けれど、今接続のことを問われ、妹の3DS で無線を確認したところ残念ながら、接続環境がない、と出てしまいました。
ネクサス7の初期設定どころか、まだ無線が繋がっていないのかもしれません。
無線の繋ぎ方を、お恥ずかしいのですが
教えて下さい。
いろいろ話がかわってしまい、申し訳ありません!

書込番号:16125568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/12 17:26(1年以上前)

WEBのブラウザで、YahooとかGoogleとかのページにつながりますでしょうか? つながらないなら、
おそらくWi-Fi(無線LAN)の設定がちゃんとできてません。

 http://www.youtube.com/watch?v=xU1hip2H7Lo

書込番号:16125588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/12 17:55(1年以上前)

問題を切り分ける為に、一旦PCにて有線接続でのネット接続が出来るか確認しては?

そもそも「PWR-Q200」がフレッツか、3G回線への接続設定が出来て無いんじゃ?

WAN側(プロバイダへの接続)インターネッツトへの設定出来てます?

クレドールに有線ポートがありますよね?それPCと繋いでネット出来てますか?

書込番号:16125675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/12 17:57(1年以上前)

> 無線がないものを使用していたので、光回線を利用する「光LINK 」のPWR-Q200をレンタル

 http://www.enjoy.jp/cs/tech/internet/router/ntt/pwrq200/

の上から二番目の

 PWR-Q200をひかり電話対応ルータや既存のルータと接続する場合

のつなぎ方ですかね。もしそうで、PWR-Q200の設定ができているかが怪しければ、下記をご覧ください。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479428754

書込番号:16125680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/12 18:16(1年以上前)

PWR-Q200はどう言う繋ぎ方なのか?

3Gで通信したいのか?

終端装置と有線で繋いだのか?

ホームゲートウェイと有線で繋いだのか?

ホームゲートウェイと無線で繋いだのか?

詳しく正確に書かないとアドバイス自体憶測で意味のない書き込みしか出来ないです。

書込番号:16125745

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda58さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/12 18:36(1年以上前)

そうですよね

確かに情報が足りなさすぎました。
私の希望としては、今のpcはもともと有線でつないであるので、そこは変えるつもりがありません。
そのため、有線と無線の二つにしようと考えました。
そうなると、私はWPS のプッシュボタン式にしようと思いました。
説明書を読む限り、Windows7にはタスクトレイにワイヤレスネットワークのアイコンがあると載ってるのですが、わたしのパソコンには説明書とは少し異なるアイコンの様で、やり方も説明書とは違いました。
そこで、どうやればいいのか分からなくなり
いろいろネットで調べても出ず、ここで質問することにしました。
ちなみに、pc はFUJITSUのLIFEBOOKのAHシリーズです。

書込番号:16125822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/12 19:29(1年以上前)

1つ1つ質問します。

「もともと有線でつないであるPC」は、終端装置直付けですか?それともホームゲートウェイの様なルータが噛んでいますか?

書込番号:16125993

ナイスクチコミ!1


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/12 19:29(1年以上前)

とりあえず、パソコンは有線で接続と考えているみたいなのでパソコンの設定は後回しにして
nexus7の接続を優先していきましょう。
いままでの話の流れからいって想像すると、モバイルルーターと光ケーブルモデムの接続がうまくいっていないようですね。
他の方もモバイルルーターと光ケーブルモデムのをどのように接続しているか情報が欲しいみたいです。

書込番号:16125995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/12 19:50(1年以上前)

http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/reference/index.html
で、無線方式で本商品に接続する→スマートフォン/タブレットの接続をみて試して見てはどうでしょうか?

書込番号:16126076

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/12 20:28(1年以上前)

皆さんお優しいですね〜♪

wifiつながると良いですね。

書込番号:16126211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/12 21:38(1年以上前)

PWR-Q200使ってます。
「192.168.11.1」でルーターの中に入ってプロバイダー接続設定しないと繋がらないですけど、
設定しました?

http://ezxnet.com/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB/entry1267/

ここの後半に載っている接続設定が参考になると思います。
プロバイダーは違いますが、基本的に接続の仕方は一緒です。
添付されていた説明書は全く当てになりませんでした。
自分は簡易設定で接続できなかったので、全て手入力して繋がりましたよ。

書込番号:16126509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/12 21:57(1年以上前)

連投ですみません。
側面にある切り替えスイッチを「auto」にしておくのもお忘れなく。

書込番号:16126607

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda58さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/13 00:02(1年以上前)

皆さん、ほんとーにアドバイスありがとうございます!!

あれからいろいろ、お話通りやってみて
無事に無線が繋がりました!!

感謝しきれません!

アドバイスをくれた方、詳しく教えてくださり
ありがとうございました!!!

本当の目的の、ネクサス7にも繋がりました(涙)

書込番号:16127148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komusubiさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/13 01:40(1年以上前)

>あれからいろいろ、お話通りやってみて
>無事に無線が繋がりました!!

みなさんからの質問への回答をかねて、こうだったからこうした、というのを書かれてはどうですか?

書込番号:16127394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/13 07:03(1年以上前)

panda58さん
良かったですね
今後、他の方の為にもkomusubiさんが言われているように
書き込んでもらえると良いと思います

書込番号:16127666

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング