タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
新型Nexus7(2013)の日本発売価格
16GB 27,800円
32GB 33,800円
LTEモデル 39,800円
LTEモデルの発売は9月30日の予定
今回32GB版の需要がかなり高い事が予想されるので、32GB版はかなり高めな設定ですね。又、16GB版はアメリカから個人輸入する場合とほぼ同等と言う感じですね。
書込番号:16502744
10点
安倍政権のインフレ誘導政策、最近の円安傾向、嫌な予感多々あったんですが、残念ながらかなり高めな設定となりそうです。
例えば、同価格程度の2万台の日本メーカーカメラ製品が多くの場合、アメリカ本土より日本国内販売価格が5千円程度高い位が多いので、まあ価格設定としてはやはりね〜と言う感じですね。
今でも、日本の物価高が世界一なのを再び痛感しました。
書込番号:16502776
5点
連投失礼
コストパフォーマンス最優先な人は、MeMO Pad HD7を選択するのが良いと思われます。
書込番号:16502808
3点
ちょっと想像超えましたね(^^;)
本日Amazonで周辺機器買いかけてましたが保留しますw
輸入で先行入手された方々とお値段変わらない気がしますね(^^)
書込番号:16502827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近所のお店で店員が予約用のPOPを書いていたので見せてもらいました。その店がボッタ価格なだけかも知れませんが、ネット上にも多くの同価格表示を見つけたので、案外正規の販売価格がこれなのかもしれません。
書込番号:16502862
1点
アメリカのゲーム類の通販サイトで、日本からのアクセスだと解るIPでアクセスすると値段が、他国からアクセスする場合より高くなる場合が結構あります。2万円台の商品だと日本=アメリカ+5千円物価が高いと言うイメージなんでしょう。
書込番号:16502934
0点
この価格なら
性能が上でも現行機で充分です
現行機(16G)持ってる僕としては購買意欲を刺激されずに安心した(^o^)
書込番号:16503027 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
LTEを購入する予定だったのですが
39800円ということですので
ソニーのエクスペリアZのULTRAを購入しようと思います。
もっと安かったらよかったんですが。
書込番号:16503063
3点
あくまで、現状の販売店予約価格なんで、26日月曜になれば全ての疑問に答えが出ると思います。
書込番号:16503082
1点
フルHDの日本製ディスプレイ、1GB RAM、Qi対応 、SlimPort、 Miracast、Snapdragon、私は十分満足ですが・・・。
アホ政権のせいで、対ドルレート換算が、2012当時と20円も違うからなんだかね・・・。
書込番号:16503119
6点
これは高いですね。
予想では2万ちょっとかなと思っていたのですが、2万後半とは…驚きです。
低価格を売りにしていたNexusではなかったのでしょうかね。
これならASUSのが安く感じますね。
アホ政権だとは思いませんがね。
書込番号:16503182
6点
確かに今までが安すぎたんでしょうね(^^;)
でも1〜2万だからこそ手軽に買えて手軽に扱えるんですよね(>_<)
スマホに比べたら大健闘…なんですがやはりちょっと手が出ませんです泣
書込番号:16503207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5千円ずつぐらい間違えているような値付けですね。これではコケますよ。
書込番号:16503217
4点
今のiPad miniより少し安いくらい。せめてあと1割くらい安くないとちょっと様子見ですかね?
書込番号:16503230
1点
性能が向上しているので32GBで3万円を切る位かな〜と思っていましたが、予想以上の高値で萎えました。現行機を売ってまで買うほどではなさそうですね。
先日、Nexus7を欲しがっている知人に新型がそろそろ出るので待った方がいいとアドバイスしましたが、「現行機を買った方がいいよ」というメールを先ほど送りました。待たせてしまって悪いことをしたかな・・・。
他機に比べて値段も安くてコストパフォーマンスがいいのがNexus7の魅力のひとつだったのになぁ。
書込番号:16503240
2点
2台目として購入を考えていましたが、この価格では諦めます。残念です。
書込番号:16503255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MeMO Pad HD7 16GBのグローバル価格は148ドル。
日本での当初の販売価格は19,800円。
ネクサス7 2013の価格は何ドルでしたっけ?
十分想定内の価格と思いますけど。
書込番号:16503319
1点
確かに想定内かもですが、ちょっとだけ、もしかしたらと、有りもしないことを期待してました。という意味で残念です。
書込番号:16503356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アメリカの価格とどうも合わない気がします。北米では、新型Nexus7は、16GBWi-Fiモデルが229ドル、32GBWi-Fiモデルが269ドル、32GBLTE版が349ドル。5000円も上がるものなんでしょうかねぇ。(サイトの記事)
為替が1ドル100円で台湾で製造した製品をアメリカへ持って行くと349ドルで、日本に持ってくると39,800円というのは、どこで5千円ものるんですかね?ヤクザが所場代でも取るんでしょうか?
書込番号:16503358
2点
1ドル115〜125円程度の設定なので企業としてはまともな値段設定ですね。
円安のときは1ドル100円設定なので、この価格になるのはしょうがないですね。
ただ、皆さんの感想通り購入を見送りたくなる価格ですね。
逆にASUSの価格がすごいと考えるべきだろうね。
外国製品に国内消費者が逃げないようにする政府の政策が見事はまりそうな感じですね。
これで国内メーカーがASUSに対抗する7インチタブレットを出せばみんなそちらに流れる
かもしれませんね。
ソニーあたりがFHD,4コア,SDスロット有の7インチタブレットを出せば、国内の状況は一変する
ような気がします。
それにしても円高になったにもかかわらず、まだ2万円を切る価格でそこそこのものを
提供するASUS。。。おそるべし。。。
書込番号:16503364
1点
個人的には32GBモデルを購入予定ですが、33,800円なら予定通り即購入したいと思います。
逆に「思ったより高いから購入見送り!」って人が増えると店頭購入がしやすくなってイイかも?w
書込番号:16503405
1点
円高が是正されたんだから、海外製品の値段上がって当然でしょ。
別にGoogleやアスースが儲けても国内には還元されないんだから、XperiaZでも買えばいいじゃん!!
書込番号:16503417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
対米$レートが20円も変わったのは確かだ。
私はそれを言いたいだけ。
書込番号:16503433
0点
ソースは
近所のお店の予約用POP、ネット
正規価格はもう少し安いような気が。。。
LTEモデルが39,800円じゃあ私も買う気がうせますね。
書込番号:16503436
0点
>逆にASUSの価格がすごいと考えるべきだろうね。
企業の会計上の設定為替レートは便宜的な予測に過ぎないので、GoogleとASUSとで為替の先行きをどう見なしているかという違いに過ぎません。
書込番号:16503442
1点
1985bkoさん
月曜の発表まで、本当の所は未だ解らないですよね。
書込番号:16503474
0点
>月曜の発表まで、本当の所は未だ解らないですよね。
為替はどうあれ、Googleが本当にコケるような愚かな根付けをする企業なのかどうか気になりますね。
書込番号:16503497
0点
商品に自信があるからこその価格かもしれないですよ。
前モデルが予想以上にうれた為に、足元を見ているとも取れるし
なんにせよ、前モデルをはるかに超えた魅力が無い限りは、保留に近いでしょうね。
書込番号:16503508
0点
上記の値段だと大方の合理的なユーザは新型Nexus7をスルーして新型iPad miniの発売を待つでしょう。
書込番号:16503524
3点
パソコンの館 福井店のtwitterの情報しかネットでも見つけられません。そのtwitterも削除されております。、スレ主さんはネットでもおなし情報があるとか、近くのショップで確認したとか言ってますが、どこのショップですか?確認したいのでのでおしえてもらえませんか?
書込番号:16503529
1点
不具合がかなりネット上に上がってますが、私は価格以上の満足有ると思います。
Xperia Tablet Zと比べても、タッチパネルのフィーリングや液晶の綺麗さ、Qi等の付加機能、を含め上だと思うので、前モデルが安すぎたと言うしか無いと私も思います。
少なくともNexus 10よりサクサク動きます。
書込番号:16503552
0点
某、パソコン工房の○○店です。店名は住んでる地域を伏せたいので勘弁願います。
書込番号:16503579
0点
iPad miniが値上げされたことも、大幅な値上げの要因のひとつだと考えます。
一般に価格決定は、1.コスト、2.需要、3.競争の3つの要因を勘案して行われます。需要は上限を、コストは下限を規定します。これに競争相手の動向が加わって、価格が決定されます。
為替については、Nexus7(2012)発売当2012/9に1ドル75〜80円だったのが、いまは98円程度になっています。さらに金融緩和を進める方針を打ち出しているため、ヘッジファンドも中期的にはドルを買って円を売る動きにすすむ可能性が高いでしょう。そうすれば、さらに円安は進みます。当然、輸入品であるNexusにとってはコストプッシュにはたらきます。
競争の面からいえば、Appleが強気の値上げ(2013/5 iPad mini 32GB でいうと、36,800→42,800円)を行ったため、Nexusを値上げしても(少なくともApple製品に対して)競争力はあまり落ちず、最終的な利益(利幅x販売台数)が最大となるような価格設定をした、と考えることはできないでしょうか。
余談ですが、この板は、政治について議論する場ではないはずです。政策に対して賛成なり反対なりを表明すれば、100人中100人が同意することはありえません。そうなれば、有用な情報が埋もれるばかりでなく、板が荒れます。政権を褒めたりけなしたりすることは控え、Nexus7に関連した一般論にとどめたほうがよい、と愚考いたします。
とにかく、大幅な値上げは残念でした。
書込番号:16503604
6点
アベノミクスを国際社会がどこまで許容するかという問題は予測が難しいですね。しかし「いつまでも続かないぞ」という点では共通認識が成立しているのではないでしょうか?ただしいつまでなのかが不透明です。
とはいえ、高すぎるようなら見送るのが吉でしょうね。現行Nexus7を買ったほうが良いです。
書込番号:16503629
0点
現行Nexus7 の扱いをGoogleが明言してないですが、併売されろのか?終売になるのか?気になりますね。
書込番号:16503645
0点
結局 値段相応だと思えば買えば良いでしょうし、高いと思えば、見送れば良いと言う事でしょう。
私は、価格以上の満足が有ると思います。旧型には戻れません。
書込番号:16503709
1点
その価格設定では、iPad miniに負けそう。
書込番号:16503761
2点
後、Nexusが欲しいのか?安いタブレットが単に欲しいのか?も是非考えてみて下さい。
書込番号:16503763
1点
ネクサス7(2012)の投入はAppleの一人勝ちにストップかける為の商品みたいな感じでしたね。
もう十分に国内で知名度を獲得したのであとはAppleと同等の価格設定で行くのですかね。
世界最高のGoogleが商売下手とは思いませんので、一年かけて一段階Stepが完了したところではないでしょうか?
国内のメーカーでは目先の利益しか見れない状態なので大胆な価格設定は無理でしょうが。
書込番号:16503776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
為替の変動を考えたら、ある程度予想の範囲だとは思います。
解像度が上がった画面を見ると欲しくなるので、しばらく実機は見ないでおこうっと。。。
書込番号:16503777
0点
32GB、29,800円予想だったので33,800円なら高いと感じるな。
33,800円でもヨドバシでポイント10%還元なら買うかな。
まぁ26日の発表後だな、考えるのは。
書込番号:16503794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>某、パソコン工房
パソコン工房さんなら近所に一つありますが、結構信じられないような割高な価格で目玉商品の張り紙を貼ってあるので、あまり当てにならないような気がします。
書込番号:16503880
0点
>発表まで、本当の所は未だ解らないですよね。
ですね。
書込番号:16503936
0点
新しく登場するネクサス7を絶対に買おうと思ってたがこの価格じゃ踏みとどまってしまいます。現行ネクサス7にしようかな..
書込番号:16503980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新規0円さん
私も新型Nexus7をすごく楽しみにしていました。それと言うのも、高付加価値路線を行くアップルとは違って、コスパ重視の普及機路線を行くところを支持していたからです。Googleがそこから脱線するようなら、私は見限ってアップル・ユーザになりますね。
書込番号:16504003
2点
まぁ本当にこの価格設定で売れ行きが芳しくなければ販売店ルートは直ぐに値下げしてきそうだけどね。
この価格ならSDカードスロットが無いとか某社の製品に比べて質感に乏しい…とか細かい不満点が気になってくるなぁ。
書込番号:16504260
2点
確かに値段が高くなったのは残念ですが><
ですが 自分は購入します^^
ASUS MeMO Pad HD 7で定価19800円
http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_MeMO_Pad_HD_7#specifications
新型Nexus7は
Android 4.3 長期にわたり最新OSアップデート
CPU APQ8064(1.5GHz、クアッドコア)
メモリー2G
NFC
WiFi 802.11 a/b/g/n
液晶 1200×1920ドット、323dpi
左右にスピーカー
高品質サラウンド・サウンド技術「フラウンホーファーCingo」
ワイヤレス充電
まだあるかもですがw
かなりスペックが高いのに16Gで27800円
MeMO Pad HD 7と比べてみたら 性能的に妥当な値段じゃないかな?っと思います^^
旧型Nexus7と比べても大幅なスペックアップしてますし
SDスロットはホストケーブルで何とかなりそうだしw
他社はこの価格では厳しいんじゃないかな?
ipad mini16Gは3万しますし^^;
家電量販店に並ぶ日が楽しみです^^
現物みたら一目惚れ間違いなさそうですw
書込番号:16504397
1点
NEXUS4やgoogle editionの価格とシェアの高さをもって
低価格で無理に出す必要はないと判断したのでしょう
金がないなら諦めなさい
書込番号:16504463
1点
スペックアップを喜んでみても、すぐに新型iPad miniに抜かれちゃうんですよね。んで、16Gで2200円しか安くない。新型iPad miniはほぼ同価格帯に据えおいて新型Nexus7をつぶしに来るでしょう。あっちょんぶりけ。
書込番号:16504479
0点
実際家電店で、MeMO Pad HD 7 、iPad mini の隣に並んだら是非、液晶画面を見比べて下さい。直ぐに答えが出ると思います。皆さん Nexus 7 2013 を選択すると思います。
書込番号:16504524
0点
Ipadも売れるにしたがって値段あげてきてるからね
常識的に考えてminiも値上がりするでしょ
書込番号:16504549
0点
APPLE iPad mini Retinaディスプレイモデル 16GB は CPU A6Xのままで、4万丁度位になるんじゃと予想。
書込番号:16504560
0点
よもや個人輸入したほうが安くつくとは。。。
書込番号:16504750
1点
現政権のおかげでFXで300万儲けたから俺は今の政権神だと思ってます。
円安云々で助かってる企業もたくさんありますしね。
関係ない話になりましたが、別サイトで1ドル120円計算にて価格設定してあると聞きました。
そもそも端末価格での儲けは考えてなかった、考えてないと過去豪語していた頃からレートドル当たり20円増しで販売しているGoogleがぼり過ぎだと思ってます。
ふつうの企業なら端末販売利益のためそうしてるでしょうが、以前は端末販売で利益をあげることは考えていないと言っていたGoogleの手のひら返しが自分は残念です
書込番号:16504755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不確かと思われる価格情報をもとに意見が飛びかい色々な見識に触れることが出来て面白かったです。
価格と発売日は明日にははっきりするのですが、貧乏人としては24000円(105円換算)以内になって欲しいです。
旧型(4.3 Rooted)にカスタムロム/カーネルを導入、見違えるほどに使い勝手が良くなり、新型の比較対象が高レベルなカスタム化した旧型になり、新型購入を見送りたい気分になっています。新型の高精細さと、ラインアウトの音の改善でころっと購入側に転ぶかもしれませんが。
書込番号:16504768
0点
実質的な円安誘導であるアベノミクスが現在のところ許容されているのは、一つには日本経済の復調は世界経済に好影響を与えると見なされているからで、もう一つにはリーマンショックによる急激な円高はある程度是正されてしかるべき(仕方がない)という認識があるからです。リーマンショックの直前には1ドル105円でしたのでそこまではすんなりと進みやすいかもしれません。しかしそれ以上に図々しくやり過ぎると、アメリカの製造業が悲鳴を上げてアメリカ政府に圧力をかけるためにアメリカ政府が日本政府に円安誘導を止めろと言ってくるでしょう。
書込番号:16504780
3点
結局は、二極化しゃちゃたんだと思います。
MeMO Pad HD7が現状売れてるのも事実ですし、miniのRetinaディスプレイモデルが待望されているのも事実ですし、Nexus 7も最初は、価格を抑えた、8GBをメインにGoogleは売り出しましたが、結局ユーザーは、より高価な16GBや、32GBや、3Gモデルへとシフトしちゃた経緯を辿れば、今回のNexus 7 2013は、コスパより更なる快適性や性能を重視するユーザーに向けられたと私は考えています。
更なる高性能モデルが欲しい人は、新型を買えば良いと思いますし、新型が高いと思えば現行機を使えば良いだけの話です。
書込番号:16504860
0点
FXで儲けたのは貴方の個人的な投資の成果であってそれと同等に語るのはいかがな物かと?
あえて避難をうけてもここで書かせてもらいましょう。
円安云々で助かってる企業もたくさんありますしね。>
↑タダの幻想・妄想・嘘事実
例えば、トヨタ自動車、円安云々で助かってる企業の代表格でしょう。しかし、トヨタ自動車に部品を収める中小企業は、原材料をを国外から輸入している為、その高騰に悲鳴を上げています。じゃ、トヨタ自動車が部品原料高騰に対するサーチャージを認めてくれているかと言えばノーなんです。
結局「円安」にすり替えられた、親会社による、コストの子会社への押しつけ以外の何者でも無い。こんな歪な構造で日本が良くなる等到底ありない、まさに大笑いである。
書込番号:16504912
2点
精神衛生上一番良いのは、Google Play では米価格にて$で決算し、香港(深セン)からの送料を別途取ると言うのが一番良い気がいたします。
書込番号:16505063
0点
むぅ、 5月から待ってたけど良い値段するねぇ。32Gで予想より4000円高い。
3万以上ならスマートフォン買ってしまった方が良いかな。
micro使えればマシなんだけどな〜
書込番号:16505095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行機iPad miniの価格
16Gモデル 32800円
32Gモデル 42800円
新型Nexus7予想価格
16GB 27,800円
32GB 33,800円
LTEモデル 39,800円
Nexus7の32Gモデルはまだまだお買い得なので、32G買うことにするわ。
書込番号:16505183
0点
LTEのキャリア縛りの無い3万円代ならめちゃ安いと思います。
私は、テザリング使用なのでWi-Fi版の32GB買います。
楽しみです。
書込番号:16505608
0点
為替リスクを考えた価格設定でしょうか、さすがグーグル、ずるい。予想より5000円高い、kindle fire HD(キャンペーン中)の2倍、そして壊れるときの対応を考えると、おとなしく、kindle HD2かmini Retinaを待ちます。
書込番号:16505795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
円高が進んだときにNexus7(2013)米国版を買うかな。
Nexus7(2012)の中古価格も上がりそうですね。
書込番号:16505796
1点
>>壊れるときの対応を考えると、おとなしく、kindle HD2かmini Retinaを待ちます。
それもあるのだよな。
ヨドバシとかならお店で交換してくれるけどな。
通販やグーグル直販は二の足を踏む。
他スレでも初期交換に応じない悪質通販業者(wink)もあることだし。
書込番号:16506024
1点
買い方には色いろあるのですね。私は Nexus 7(2012) を Google Play で買いましたが、不運にも交換を経験しました。グーグルは既定の範囲ですが返品、交換はいたって事務的に受け付けます。印象はとても良いです。
Google Play でドル決済で購入する方法があるのなら、近々起こるであろう円高に振れた時が購入チャンス。為替は日々更新されるのですか? Acronis True Image 2013は日々レートが更新され、こんなのを眺めるのも面白い。
今は、Nexus 7(2012)のカスタムカーネルで USBDAC が出来るようになり夢中。Nexus 7(2013) を急がなくてよくなりました。
書込番号:16506312
1点
とりあえず、ビックカメラにて26日予約開始、28日販売開始は、決まっているらしいです。
今期はGoogleもかなり店頭販売に配慮している様な感じです。
その為、販売店側のマージンが日本の場合、米国より上乗せされているのかもしれません。
書込番号:16506555
0点
>>Google Play でドル決済で購入する方法があるのなら、
日本国内からあるわけねえだろ。
常識をもって、少しは考えろよ
書込番号:16506653
0点
iPad miniの新型が出るのはずっと先だろうけど、この価格設定だと、ipad miniに負けるだろうな。
Nexus7 の16Gモデルは価値なし。
書込番号:16506695
1点
>あえて避難をうけてもここで書かせてもらいましょう。
>
>円安云々で助かってる企業もたくさんありますしね。>
>↑タダの幻想・妄想・嘘事実
>
>例えば、トヨタ自動車、円安云々で助かってる企業の代表格でしょう。しかし、トヨタ自動車に部品を収める中小企業は、原材料をを国外から輸入している為、その高騰に悲鳴を上げています。じゃ、トヨタ自動車が部品原料高騰>に対するサーチャージを認めてくれているかと言えばノーなんです。
>
>結局「円安」にすり替えられた、親会社による、コストの子会社への押しつけ以外の何者でも無い。こんな歪な構造で日本が良くなる等到底ありない、まさに大笑いである。
あまりいい加減な事書いてはいけませんよ。
ある一場面のみにフォーカスして大笑いとか、こっちが大笑いです。
・・・あなたは運の悪い子会社さんですか?
円高・円安言われてますが、今は決して円安ではありません。
こんなに偏った方が経済云々語るべきではありません。
書込番号:16507707
4点
アベノミクスのおかげで富裕層の消費は伸びていると思います。株価があがったせいだと思うし、FXで儲けた人もいるし。
新型Nexus7の価格で一喜一憂する庶民には関係ねーけどね。w
書込番号:16507795
1点
nerimapapa2さん
海外通販を利用すれば、円高の恩恵を受けられますよ。
問題は、円高が進みそうにないことかな。
書込番号:16507849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たみこしさん
円安により総合的に得をした業種、損をした業種、明確に差が出たのは、確かだと思います。
例えば、NEC、円高時代は春闘時に交渉を有利に運ぶ為、「為替差損が〜と」声高らかに叫んでいました。が、いざ大きな円安に振れた時、実際には内需頼みで、輸出なんぞ殆どしていない事が露呈しました。
TRONが切り捨てられて以来、民主、自民に限らず日本政府の方針は、弱電業界を切り捨て、自動車業界のみ保護してる様に私は強く感じています。その裏で、アメリカ政府と日本政府の間で何らかの密約や裏取引があったと勘ぐるのは私だけでは無いと思います。
そうでなければ、現在の国内弱電メーカーの衰退振りと、韓国メーカーの躍進振りは単に説明がつかないと思います。
書込番号:16508406
1点
私が言いたいのは2点
1.世間で浸透している程、円安の恩恵は大きくない。
2.今回の円安は、人為的に誘導操作された物で有る。
だから、「歪」いびつ だと書きました。
書込番号:16508421
1点
Nexus 7(2013)の国内販売価格は正午には報道されると思います。
しばし、待ちましょう。
書込番号:16508443
3点
>>弱電業界を切り捨て、自動車業界のみ保護
それで良い。
国家戦略とは、選択と集中。
日本にとって、自動車産業が最後の砦だから。
雇用創出も自動車産業がケタ違いに多い。
書込番号:16508640
1点
>>韓国メーカーの躍進ぶり
誤った現実認識。
アベノミクスでの円安誘導で、大打撃を受けている。
ウオン安が消滅して、アメリカ市場で日本製品に負けているから。
書込番号:16508649
2点
ここでヤンヤ文句言うてても、いざ店頭で実機触ったら思わず買っちゃう奴が続出するんだろうなww
書込番号:16508714
0点
発表まで、もう少しですね。
価格が、事前情報通りだとすると、ちょっと躊躇します。
MeMO Pad HD7も魅力的ですが、KLPの事を考えると、Nexus7に分があります。
TF101を所有していますが、ICS(4.03)止まりだった事を考えると、MeMO Pad HD7も4.3位までの対応ではないかと考えています。
しかも、提供開始は海外より1〜2ヶ月遅れになります。
KLPの提供は2012年版と2013年版の両方に提供されると思いますが、詳細が分からない以上スペックが上の2013年版の方が安心感があります。
しかし、Galaxy Nexus(SC-04D)でJB(4.2.2)が思いのほかスムーズに動作している事を考えると、スペックは気にする必要がない様な気もしますが・・・
まあ、近所の量販店に予約が始まったら、連絡をもらえる様に依頼してあるので、連絡があったら、そのまま予約をしてしまうと思うんですがね。。。
書込番号:16508938
0点
↑
態々、新アカとって言うような事ではないだろ。って事で誰の分身?
私は、速攻買いの姿勢で待っていたけど、時間とともにまだイイや!って方へ傾いた。
タブレットだけを見ると、3台も在るし直ぐには要らんしって事で様子見します。
書込番号:16508955
1点
↑ ≠ すけぴさん
タイミングが悪くて済みません。m(。。)m
書込番号:16508982
0点
prego1969manさん了解です。
どうやら、値段は事前情報のままのようですね。
書込番号:16509015
0点
新アカ云々って俺の事か?
誰の分身?
jnedfrはjnedfr。
誰の分身でもねーよ。
そもそも「誰の分身でもない」んだから、誰の分身か聞かれても困るわ。
書込番号:16509019
1点
分身がどうとか円安どうとか書かれてますが、
私は新情報「のみ」を確認したい庶民の一人なので
関係ないことは書かないで頂けると助かります。
あと30分くらいですね(ー_ー)!!
書込番号:16509140
3点
やたら円安だと騒がれますが今までが異常な円高だっただけです。
リーマン・ショック前は1ドル110円程度でした。
民主党政権時の1ドル70円代というのは戦後最高の極端な円高です。
デフレと円高によって日本企業は疲弊し、国内の需要も減り続けました。
韓国メーカーが躍進した最大の理由は韓国政府のウォン安政策です。
これは韓国メーカーが常時半額セールしてるようなもので、円高の日本メーカーはより不利になります。
日本の円安誘導(デフレ対策で結果的に円安になるという建前)が歪だと言うのなら韓国のウォン安誘導も歪ではないのでしょうか?
ちなみに円安になると国内メーカーの製品が海外メーカーの輸入製品に対し、相対的に価格差が少なくなりますので必ずしも内需国家で円安は不利だとは限りません。
書込番号:16509162
2点
´・_・`)っユーユーさん
すいません。円安について書いてしまいました。
自重します。
スレ主さん
上に書いたのはあくまで私の個人の意見ですので気にしないでください。
スレ汚し失礼しました。
書込番号:16509188
0点
早くほしいから、amazonで39000円 nexus7 2013 32GB ポチっちゃいました^^;
5000円も高いけどnexus7手放して禁断症状がw
書込番号:16509222
1点
E.アルマーニさん とんでもありません。貴重なご意見有り難う御座います。
今のSamsung見ていると1985年当時の富士通を思い出します。国の後ろ盾を背景にIBMに果敢に挑んだ姿が、被ります。
書込番号:16509239
1点
近所の量販店(PC DEPOT)より予約開始の案内がありました。
価格は、やはり、事前情報通り。
悩んでいた筈が、そのまま予約入れてしまいました。
書込番号:16509281
2点
スレ違いと思いますが質問させてください。今回SIMフリーモデルに興味がありますが現在ワイヤレスゲートLTEプランに契約してますがそのSIMを使えるのでしょうか?またこのタブレットにはデザリング機能はありますでしょうか?素人な質問ですみません。
書込番号:16509616
0点
MeMO Pad HD7 と比較して
16Gで価格が1万以上の差があるのは大きすぎないですか?
NEXUS7購入しようとしてたのに、今かなーり躊躇しています。
詳しい方に質問ですが、メモリ1Gや解像度の少しの違いはあるにせよ
少々、荒っぽい言い方になるかもしれませんが。。。。
これって、MeMO Pad HD7にGOOGLEというブランド名をつけただけくらいの意味しか
ないのではないでしょうか?
詳しくないのでわかりませんが。。。。(´・ω・`)
あ!怒らないでくださいね(笑)
あくまでも素人のつぶやきですから。。。
書込番号:16511943
0点
解像度の違いはちょっとじゃないけどな。
但し、解像度の違いで実用性は変わらないし、やれることは同じ。
確かに1万円の差は小さくない
書込番号:16512665
0点
スピーgelさん
MeMO Pad HD7とNexus7(2013)を比べて1万円の価格差は高いか安いか。
個人的には“安い”と考えます。
理由をNexus7(2013)基準で挙げます。
・高精細ディスプレイ
Nexus7(2013):1,920×1,200 (確かコーニング製 強化ガラス採用)
MeMO Pad HD7:1,280×800
・高性能
Nexus7(2013):Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 メモリ2GB
MeMO Pad HD7:MediaTek MTK8125 メモリ1GB
・Wi-Fi 11aにも対応
・ワイヤレス給電規格「Qi」対応
これだけ違うと+1万なら頑張ってると感じます。
MeMO Pad HD7は低価格とmicroSDスロットという魅力がありますが、個人的には+1万出してもNexus7(2013)を選びます。
(実際はもう少し足して32GBを予約済みです。)
高いか安いかは購入者がどこを重視するかだと思いますよ♪
書込番号:16513197
1点
例えば、トヨタ自動車、円安云々で助かってる企業の代表格でしょう。しかし、トヨタ自動車に部品を収める中小企業は、原材料をを国外から輸入している為、その高騰に悲鳴を上げています。じゃ、トヨタ自動車が部品原料高騰に対するサーチャージを認めてくれているかと言えばノーなんです。
結局「円安」にすり替えられた、親会社による、コストの子会社への押しつけ以外の何者でも無い。こんな歪な構造で日本が良くなる等到底ありない、まさに大笑いである。
は?実質トヨタは儲かってんじゃん。
シャープだって円安のおかげで助かったし、シャープが助かるってことはシャープを主な取引相手とした中小企業だって間接的に助かる。
シャープやトヨタの社員が何人いるか知ってんの?そいつらの中には円高地獄で退職させられた人だっているんだよ?
実際助かってる人はいるんだからさ、自分が現政権が気に入らないからって、価格コムのスレでぴーぴー騒ぐ意味がわからない。
そんなに現政権が気に入らないなら自分が偉くなって政治家にでもなって、実際に政治やってみたらどです?
もっともあなたみたいな人に選挙で票を入れるのは馬鹿ばかりでしょうが。
書込番号:16514233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






