『グラフィックボードの交換について』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 発売

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 210 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]の価格比較
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のレビュー
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のオークション

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月21日

  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]の価格比較
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のレビュー
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のオークション

『グラフィックボードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]」のクチコミ掲示板に
210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]を新規書き込み210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードの交換について

2016/10/10 14:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]

クチコミ投稿数:41件

長年使ってるDELL・Dimension9200のグラフィックボードが不調で交換したいのですが、
ASUS 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]とどちらがいいのか迷っています。
現PCはW7・Ultimate/intelpentium D CPU2.66ghz メモリ3.00GB 32ビット G・B:geforce7300LE チップ:PCI Express1.1 電源375W
PCを買い換えてもいいのですが、最近、SSDを交換したばかりだし、またコストも抑えたいし、新品では爺の寿命では勿体ないので・・・^^;
現状はゲームはやりませんが、FBなど画像が多いとなかなか繋がりません。
どちらでもいいか、また他のG・Bも含めて、良い案がありましたら、迷える年寄りにどうか救いの手を〜m(__)m

書込番号:20283249

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/10 15:58(1年以上前)

ネットの表示速度とビデオカードの性能は関係ないですよ。
ビデオカードが故障なら、そもそも画面が表示されなくなるか、表示が乱れるなどの症状になります。
画像の表示が遅いだけなら、ネットの速度自体が遅くなっている可能性が高いです。
以下のような速度測定サイトで速度を確認したうえで、契約している接続業者に問い合わせてみてください。
http://www.musen-lan.com/speed/

書込番号:20283426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/10 18:01(1年以上前)

OSは32ビット版でしょうか?

書込番号:20283779

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/10/10 20:36(1年以上前)

定期的に蓋を開けて内部の掃除をしていますか?
埃が溜まるとファンの風を遮る壁となるので、どんなにファンが回っても冷えなくなります。
そうなるとCPUも命令実行の間隔を増やしてCPUの過熱を防止するので性能が低下します。

意外とファンの下にある埃が取れずに残っていることがあるので、表側の埃が取れていても油断は禁物です。
年2回くらいやっていれば大分違うのですが、ここ数年やっていないとなるとかなり厳しい状況になると思われます。
場合によっては分解してファンの下の埃を取り除く必要があるかも知れません。

書込番号:20284279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/10/11 07:54(1年以上前)

P577Ph2mさん、おはようございます。一番回答ありがとうございます・・・
今テストしてみましたら、
データサイズ:12694522バイト(100%)
1.NTTPC(WebARENA)1:80.09Mbps(10.00MB/sec)
2." 2:67.51Mbps(8.44MB/sec)
推定転送速度:80.09Mbps(10.00MB/sec)
が数回やった中で最高レベルで、平均は70Mbps前後のようです・・
画面に、緑、ピンクの断続的な帯が表れ、時々映像も斜めになります。また、写真投稿の時にゆらゆらして、止まらなくなります。最悪は映像部分が真緑になり全く見られないときも〜
これらのことから、素人判断で、表示が遅くなって、なかなか繋がらないのかと思った次第です。まあ、どちらにしても、G・Bは交換しなくてはと思います。

書込番号:20285596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/10/11 08:04(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん、おはようございます。
コンピュータのプロパティで見ますと、システムの種類:32ビットオペレーティングシステムと載っていました。

書込番号:20285623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/11 08:07(1年以上前)

次代は変わって、32ビット版のドライバーが用意されていない
ビデオカードがあります。
選ぶときにご注意ください。

書込番号:20285632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2016/10/11 08:26(1年以上前)

>uPD70116さん、おはようございます。
はい!今年に、電源ユニットとHDDをSSDに交換した際に、かなり掃除しましたのでその点は心配ないかと・・・このPCケースもデカいですが〜
また、SSDには温度センサーが付いてて、今の表示が37℃、今年の猛暑日で44℃が最高だったので、まあ、心配ないのではと・・・
普段は、PC電源を入れっぱなしで、よくも10年持ったと感心しています。今年に、自分と同じで、一気にガタが来ましたが〜^^;

書込番号:20285669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/10/11 08:48(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん、早速のご返答ありがとうございます。
この二つの違いは
GIGABYTE::PCI・Express2.0    DDP3・1GB   メモリバス:64bit 
ASUS    :PCI・Express2.0×16 DDP3・512MB  メモリバス:32bit 
です。
PCI・Express2.0×16はOKなので、メモリバスは32bitが無難でしょうかねぇ〜^0^  

書込番号:20285697

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/10/11 16:55(1年以上前)

一人ずつ返信していく必要はありません。
此処のシステムは枝分かれしないで最後に書き込まれるだけなので、一人一人に返信する意味はありません。

どちらでも問題ありません。
安い方がいいなら価格で決めてしまっていいと思います。
メインメモリーも最低でも64ビットバスです。

書込番号:20286608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/10/11 18:02(1年以上前)

>uPD70116さん、ありがとう〜勉強になりました。
ご意見を参考にして、自分で決めて購入します。

書込番号:20286761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/11 19:54(1年以上前)

OSが何ビットなのかと、CPUが何ビットなのかと、
CPU命令長が何ビットなのかと、
メモリバス幅が何ビットなのかが関係ある場合もあれば、
ない場合もあらます。
いずれにしても、動く組合せさえクリアされていればOKです。

そろそろ32ビットを卒業されてもいいころかと。

書込番号:20287042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/10/13 18:36(1年以上前)

ご回答いただいた、皆さん、完了しました・・・^0^
GIGABYTE GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]をソフマップより購入、今日商品が到着、早速取り付けました・・・
取り付けも簡単で、30分も掛からず、しかも工具も使わずにできました。早速通電、全く問題なしです。
心持ちネットに繋がるのも早くなった感じです〜
改めまして、ありがとうございました・・・m(__)m

書込番号:20292611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]
ASUS

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月21日

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング