『付属電池の充電時期』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX533F (P) [ピンク]

「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の価格比較
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のレビュー
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のクチコミ
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の画像・動画
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のオークション

ICD-UX533F (P) [ピンク]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の価格比較
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のレビュー
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のクチコミ
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の画像・動画
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のオークション

『付属電池の充電時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX533F (P) [ピンク]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX533F (P) [ピンク]を新規書き込みICD-UX533F (P) [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属電池の充電時期

2015/10/24 16:52(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]

スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

お世話になります。

皆さん、付属電池のサイクルエナジーゴールドの充電時期はどうしていらっしゃいますか?
減り切らないうちに頻繁にパソコンに差し込んで、充電する(USB充電ONの場合)とメモリ効果の懸念があると思いますが、やはりある程度減ってから(本機の残量表示が1つくらいになったときくらい?)充電したほうがよいのでしょうか?

書込番号:19255698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/10/24 17:17(1年以上前)

自分は今は亡きサンヨー製ラジオ付きICレコーダーでエネループを使っています。

メモリー効果は皆無では無いでしょうけど、別売の単4ニッケル水素電池は安いから気にせず使っても良いと思います。

書込番号:19255751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/10/24 18:24(1年以上前)

いわゆるエネループタイプのニッケル水素充電池が登場してからメモリー効果の話は殆ど聞かなくなりました。僕は他のニッケル水素充電池とローテーションで2日に一回の割合で継ぎ足し充電しています。バッテリー残量表示が1目盛からの事もありますし2目盛や3目盛の事もあります。かれこれ4年近く使っていますが容量が明確に減ったと感じる事は今の所ありません。

サイクルエナジーゴールドの充電器でもリフレッシュ機能付きの物は姿を消しているようですし、実際の運用ではそんなに敏感になることもないのかなと思います。

書込番号:19255932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

2015/10/24 19:31(1年以上前)

油 ギル夫さん
sumi_hobbyさん

ご回答ありがとうございました。
メモリ効果はあまり気にしなくても良いみたいですね。
本機をこれから使いこなしていこうと思います。

書込番号:19256134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX533F (P) [ピンク]
SONY

ICD-UX533F (P) [ピンク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ICD-UX533F (P) [ピンク]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング