SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Nylon Edition
ペアリング履歴を直近6台まで保持するBluetooth対応モバイルスピーカー
SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Nylon EditionBose
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月28日
『ソニー SRS-BTX500との比較』 のクチコミ掲示板
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Nylon Edition
Bluetooth接続、バッテリー駆動するワイヤレススピーカーを選定しています。
ソニーSRS-BTX500も評判がよいので、SoundLinkと迷っています。
試聴できればよいのですが、地方在住で近隣の量販店にはどちらもありません。
唯一SRS-BTX500の下位モデルのBTX300があり試聴してみましたが、悪くはないもののポータブルスピーカー特有の音質イメージを払拭するほどではありませんでした。
ちなみにPCスピーカーはBOSEですし、過去他のBOSE製品は試聴しているので、ある程度BOSEの音は認識しているつもりです。
故にSoundLinkが最有力候補ではありますが、BTX500がSoundLinkに匹敵する音質でしたら、安いのでこちらにしようかなとも考えています。
試聴された方の主観的なご意見で構いませんので頂けたらと思います。
ちなみに聴くジャンルはロック、ブラック・ダンスミュージックがメイン、iPhoneです。
よろしくお願いします。
書込番号:16033555
0点
BOSEをよく聞いてるならBOSEの音が特殊だということは認識してるだろうから、迷うことはないと思うけど。
書込番号:16033614
1点
Hippo-cratesさん
BOSEの音のイメージはありますが、ソニーBTX500を含め該当製品は試聴できていませんので、Hippo-cratesさんの各製品の印象をお聞かせ願えれば幸いです。
書込番号:16033961
0点
自分はSONY信者でBTX500を買いにヨドバシ
へ行って、BOSEと聴き比べ結果BOSEを購入
しました。
フュージョン・ジャズ、洋楽、邦楽等色々
聴きますが、BTX500は騒がしく感じ、BOSE
の方が低音が良く音に奥行きを感じました。
(^^ゞ
書込番号:16034380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JUNKBOY さん
このようなご感想をお待ちしておりました!
BTX300しか聴いていないので想像でしかないですが、音の差はJUNKBOYさんの印象と同じです。
ソニー信者なのに…というところに説得力を感じます(笑)
SoundLinkに惹かれますね。
ありがとうございました!
------------------
う〜ん、やはり価格相応にSoundLinkの方が高音質なのでしょうか。
それともBTX500も負けじと高音質で、好みの問題…というレベルでしょうか。
書込番号:16034949
0点
Bluetoothスピーカーテスト動画、下記のページはYouTubeページです!
http://www.youtube.com/watch?v=P97UGRZCERw (BOSE と CREATIVE(D100)で殆ど音が変らない)
http://www.youtube.com/watch?v=_kLeEehecNE (マイクが少し歪んでますが古いラジオの様な音)
http://www.youtube.com/watch?v=VGuLwnfWUPU (こちらはBTX500、回りが煩いので参考まで)
候補に上げられていませんが!私のお奨めは JBL FLIP です。
http://www.youtube.com/watch?v=gD_aVfuoy4w (録音が良いので高音質なのが良く分る)
http://www.youtube.com/watch?v=pQnzjC-FbmI (マイクが歪んでいますが、確実に音が良いです)
皆さん、小型なので嫌煙しがちですが!大きいサイズの物より低音も高音も良く出ています。(音のバランスも良い)
SONYやBOSEに拘るのでしたら、AirPlayタイプをお奨めします。
http://kakaku.com/item/K0000421332/#tab
書込番号:16036329
1点
ひむかの無法者さん
両方(どころか他にも多数)お持ちとはすごいですね!!
BTX500の方が艶とキレがあるんですか…
所有して聴き比べできるという部分にはかなり説得力があってとても参考になります。
やはりBTX500を聴いてみたいですね。
ありがとうございます!
----------------------------
AVノスタルジーさん
動画の紹介ありがとうございます。
参考にさせてもらいます(これから見ます)。
JBL FLIPがおすすめですか。
価格帯的にノーマークでしたが、検討してみます。
ただ野外使用を想定していますので、Airplay機種は今回外しています。
自宅ではAirplayを活用していますので、BluetoothとAirplay両対応なんてのがあるのが理想なんですが…
ありがとうございます!
書込番号:16037386
1点
野外使用でなければ。
(^^ゞ
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-BT80W/
書込番号:16037690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店で聞き比べたときに、BTX500の方が少しクリアに感じたのですが、やはり最終的にSoundLinkにしました。
JUNKBOY さんと同じく、低音がBOSEのほうが、私には聞き心地が良かったです。
BTX500の低音は、低音が強調された曲を聞くと、私には物足りなく感じました。
その代わり、中高音は、クリアのような気がします。
それぞれに良いところがあると思いますが、総合的に判断してSoundLinkの方を選択しました。
書込番号:16044903
2点
返信が遅くなって申し訳ありません。
JUNKBOYさん
紹介ありがとうございます。
これでバッテリー駆動できればベストですね!
ロック・ホームさん
ありがとうございます!
それぞれ良い部分はあるようですね。
かなり迷います。
せめてどちらかは聴かないと購入に踏み切れなくなってきました(笑)
書込番号:16046849
0点
BOSEを聴いて無かったらSONYを買っていたでしょうね。
最初聴いたときに、この小さなボディーからは考えられない低音の広がりに圧倒されました。
昨夜小音量で子守唄がわりに聴きながら眠りに付きましたが、小音量でも心地良い低音と伸びやかなボーカルに聴き惚れてしまいました。
(^^ゞ
書込番号:16046904
2点
四国五郎さん、もうお決めになったのでしょうか。それともまだ迷われているのでしょうか。(余計なお世話ですが。)
SoundLinkを購入した後も、近くの店でSRS-BTX500やほかのものと聞き比べたりしています。
騒音のある店でのことなので、はっきりとは聞き比べられませんが、中高音のクリアさで選ぶなら、SRS-BTX500、低音の聞き応えで選ぶならSoundLinkといった感じでしょうか。(あくまで私見です。)
SRS-BTX500の低音は、極端に言うならドンドンではなく、トントンといった感じに私には聞こえました。(あくまで私見です)
その代わり、中高音のクリアさは感じます。
私は低音重視なので、低音がほどよく感じられるSoundLinkにしました。
聴く曲の好みによって変わってくると思います。
出来れば自分の耳で確認するのが一番いいと思いますが。
Bluetoothに繋がり、持ち運びが出来るものの中では、どちらもいいものだと思います。
SRS-BTX500は人気があるようなので、値段もそう変わらなくなってきましたね。
書込番号:16059471
2点
プロの方がレビューでコメントしておられましたが、確かにBOSEはAUX(LINE入力)で聞く方が明らかに良い音です。逆を云えばBluetoothの音はあまり良くないということになってしまいます。ですので本来の目的であるBluetooth経由で使うということになるとコーデックの性能が良いSONYが有利ということになるでしょうね。低音の量感に関してはSONYは聞いていないですがBOSEが有利になる可能性が高いです。
私の場合はデスクの上が別の機器に占領されているのでこれ以上横幅の広いものはダメですし低音の量感がないのはつまらないのでBOSEでいいですけれど。BOSEは音楽のエッセンスは良く聞かせると思います。なので大きな不満はありません。多くの人が同じ意見かどうかはわかりませんが...
書込番号:16115157
2点
スレが立ってからだいぶ時間が経過してますが、スレ主さんは結局どれ買ったのかなー??
もしよければレビュお願いしたいところです!!
BTX500、SoundLinkU、P9の3機種で迷った挙句P9を買ってみた者より^^
なぜか一番特徴が薄いと思われるP9を攻めてしまったww
書込番号:16196651
0点
ソニーのやつは本機を購入後に量販店で試聴しました。
が、コリャ駄目だと思いました(笑)
勿論音は好みでしょうが、餅は餅屋という結論です。
最近、すこぶるイイ仕事しています^^v
書込番号:16203727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Nylon Edition」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/07/05 16:11:21 | |
| 1 | 2015/09/21 5:35:22 | |
| 0 | 2014/05/18 4:33:05 | |
| 5 | 2014/03/17 12:06:36 | |
| 1 | 2013/10/27 16:37:14 | |
| 3 | 2013/09/16 4:36:59 | |
| 3 | 2013/08/31 21:24:14 | |
| 8 | 2013/06/23 22:38:49 | |
| 0 | 2013/06/02 13:35:04 | |
| 4 | 2013/05/03 12:30:25 |
「Bose > SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Nylon Edition」のクチコミを見る(全 76件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








