『無線LAN接続に失敗します』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『無線LAN接続に失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続に失敗します

2014/07/01 10:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

スレ主 tobu8さん
クチコミ投稿数:5件

地方のケーブルテレビインターネットを使用しています。
接続状況としては、
ケーブルインターネットのモデム---PC(windows7)
として、使っていたところから

ケーブルインターネットのモデム---WR8165N--(有線)--PC(windows7)
                           --(無線)--NEXUS7 

ということをしようと考えて、購入いたしました。

ブリッジモードにしてWR8165Nをつなげれば、簡単にいくのかと思って、そうして接続しています。
PCは問題なくインターネットが接続されています。

しかし、無線でNEXUS7に接続できません。

NEXUS7のwifi一覧から、WR8165NのSSIDを選択して暗号キーを入力したのですが、
「IPアドレスの取得中」という表示がされますが結局接続できません。

どのようにしたら、無線に接続できるのか、教えてください。
よろしくお願いします。


書込番号:17685517

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/01 11:05(1年以上前)

> ブリッジモードにしてWR8165Nをつなげれば、簡単にいくのかと思って、そうして接続しています。

ケーブルインターネットのモデムの電源を切って暫くしてから電源を入れ、WR8165Nのルーター/ブリッジ切替えスイッチはルーター側にし、モデムとWR8165NをLANケーブルで接続して下さい。

書込番号:17685548

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2014/07/01 11:42(1年以上前)

『ブリッジモードにしてWR8165Nをつなげれば、簡単にいくのかと思って、』

ということですが、ご契約のケーブルテレビ会社の場合、ルータ機器を接続する場合には、「ブリッジモード」に設定してネットワークに接続する必要があるのでしょうか?

AtermWR8165Nの「つなぎかたガイド」には、以下のような記載になっております。
通常、ケーブルテレビの回線でもルータモードでネットワークに接続する場合が多いかと思います。

つなぎかたガイド
各部の名称
ルータ/ブリッジモード切替スイッチ
ブリッジモードに切り替えに使用。通常は「ルータ」側(工場出荷)でご使用ください。
トラブルシューティング
■CATV(ケーブルテレビ)回線を使用しているが、ACTIVEランプが点灯せず、インターネットに接続できない
ご使用のモデムによっては、接続したネットワーク機器のMACアドレスを記憶しているため、モデムの設定をリセットする必要があります。本製品、モデムの順番で電源をいったん切り、しばらく置いておきます。モデムを置いておく時間については、電源を切って、すぐ電源を入れてもよい場合や、20〜30分もしくは24時間必要な場合など、ケーブルテレビ会社により異なります。モデムを置いておく時間については、ご使用のケーブルテレビ会社へご確認ください。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8165n/wr8165_tsunagikata3.pdf

書込番号:17685609

ナイスクチコミ!1


スレ主 tobu8さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/01 12:00(1年以上前)

哲!さん、LsLoverさん、ありがとうございます。

お二人の指摘通り、ブリッジモードと思い込んでいたのが、大きな間違いだったのですね。
教えの通り、ルータモードに戻して、接続し直したところ、無事に無線も接続できるようになりました。

本当にありがとうございます (m_m)

書込番号:17685650

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2014/07/01 12:01(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

『PCは問題なくインターネットが接続されています。』

ということですが、ケーブルテレビのDHCPサーバは、(グローバル?)IPアドレスを1個払い出す仕様ではないでしょうか?

このため、その後NEXUS7をWi-Fi接続すると

『NEXUS7のwifi一覧から、WR8165NのSSIDを選択して暗号キーを入力したのですが、
 「IPアドレスの取得中」という表示がされますが結局接続できません。』

となってしまうのではないでしょうか?

状況からするとAtermWR8165Nをルータモードで(WAN側IPアドレスをDHCPサーバから取得して)ネットワークに接続する必要があるかと思います。

書込番号:17685654

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2014/07/01 12:04(1年以上前)

『ルータモードに戻して、接続し直したところ、無事に無線も接続できるようになりました。』

解決できてよかったですね。

書込番号:17685660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング