『パソコンを有線で、スマホを無線でつなぎたい』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):¥2,800 (前週比:-1,680円↓) 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『パソコンを有線で、スマホを無線でつなぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

スレ主 amirin21さん
クチコミ投稿数:20件

初心者です。

現在有線でパソコンを利用しています。
こないだ娘用にスマホを買ったので、無線環境があれば便利かなと思い色々調べていると、パソコンは有線でつなぎ、スマホは無線でつなげることができると知りました。
そのためにはこちらのAtermWR8165N PA-WR8165N-STを購入すればできますか?
その場合、今までのパソコンの速さなどはそのままで使用できるのでしょうか?

ちなみに現在の回線はtikitkiのADSLで、モデムは富士通で、機器名はFA-1108と書いています。
パソコンはLenovoで、Windows7です。
パソコンには無線LANは内蔵されていませんが、問題ありませんか?

足りない情報があればすみません。
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:18947363

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/07/08 14:15(1年以上前)

インターネットの使用に限定するならこれで十分かと思います。
ADSLなのでそんなにスピードが出ないので、有線の規格が100Mbpsでも問題ないですし、無線も同様に通信速度が多少遅くてもスマホでの使用上はそう問題は出ないでしょう。
今後光回線に変更する予定がすでにあるなら、別のをお勧めしますけど。

書込番号:18947410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/08 14:19(1年以上前)

LANケーブルを這わして支障がないならPCの有線接続は可能。
スマホのメーカー/型番が不明だが、最近のスマホだったらBuffaloのWHR-600Dあたりの方がいいと思う。
Buffalo WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/

書込番号:18947419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/08 14:28(1年以上前)

予算があればより通信速度の早い光通信にすればいいんだが。
試しに無線LANルーターを入れてみたらどうかな。
ノートパソコンとは有線で繋いで娘さんのスマホは無線でWIFI接続が出来る。

我が家は戸建てなので気ままに回線が引ける、今は光回線で無線ルーターが2台になった。

知人は集合住宅、回線はNTT西日本の光回線でADSLから乗り換えたもの。
モデムルーターに取り付ける無線LANアダプターが使いたいが、知識もないので有線接続でノートパソコンを使っていた。
スマホを購入したのを機会に無線LANにすることになった。
もらい物のロジテックの無線LANルーターを使って無線接続をするので手伝った。
ロジテックの機種では乗っ取られるという恐れがあったが、サポートに確認すると無事なルーターだった。
モデムはNECのルーター組み込みのもの、ここから有線接続でロジテックの無線LANルーターを繋ぐので簡単な作業。
無線ルーターはアクセスポイントという中継モードに設定し準備完了、ここも簡単。

無線ルーターをコンセントに繋いでおくと電波を発信してるので、この電波をつかむだけの設定になる。
先にスマホとの接続の設定を始める。
スマホのWIFIの状態を見るとロジテックの無線ルーターを認識している。
スマホの設定でロジテックのルーターのSSIDという番号をスマホに入力しセキュリティーも設定。
これで接続済みとの表示がスマホに出る。
同じ作業だがパソコンの方が邪魔くさいことになります、無事出来たが詳細はここでは割愛。

ノートパソコンが無線LANに対応していなければ無線LANアダプター子機というのをパソコンに繋ぐと無線で繋がります。

速度ですが。
我が家の場合光を導入する前は通信速度は遅いし無線ルーターを入れて子供たちが使い出すとより遅くなった。
そこで光を導入したのです、料金も上がった。
結果無線LANルーターが2台になり、私の使う3台と家族の使う3台が無事不満ない速度で繋がっている。

書込番号:18947435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 amirin21さん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/08 14:53(1年以上前)

皆さん、素早いご回答ありがとうございます。

すみません、書くのを忘れていましたが、パソコンはデスクトップなので移動はないです。
パソコンの速さは現状で満足しているので、光にする予定は今のところありません。
スマホはフリーテルのpriori2という格安スマホで、使用するのは主にラインや調べ物、ゲームはまだしたことないですが、無線環境になってできるのならといったところです。
DMMの格安SIMのため1GBまでしか高速で使えないので、wifiがあれば安心してネット接続できるかなと思いました。

このような状況ですので、こちらの安いルーターで問題ない感じですかね?

書込番号:18947480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/07/08 14:56(1年以上前)

質問ですが、
PCとスマホは同じ部屋で使用しますか?
家の構造が一軒屋の場合、2階建てとか鉄筋が入っていたりとかによっても状況が変わってきます。

スマホを使用するのが・・・
ルーターのある部屋とかすぐ近くでの使用なら、AtermWR8165N PA-WR8165N-STでもそう問題はないかと思います。
木造2階建てでルーターと別の階で使用するなら、Hippo-cratesさんの薦められているWHR-600Dなど各社のハイパワーな製品のほうがいいでしょう。
鉄筋が入っている家でルーターと別の階の場合、ハイパワーな製品+中継機が必要になってくるとか思います。

書込番号:18947489

ナイスクチコミ!0


スレ主 amirin21さん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/08 15:19(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん、とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。
うちは木造2階建てで、モデムがあるのは1階です。
今のところ娘は1階でスマホを使用していますが、将来的に2階の自分の部屋での使用となると、WHR-600Dなどのハイパワーな製品の方がいいということになりますよね。
娘とも相談してみます。

色々教えていただきありがとうございます。

書込番号:18947544

ナイスクチコミ!0


スレ主 amirin21さん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/08 16:07(1年以上前)

今回質問したことで、あやふやに思っていた疑問が解決できて助かりました。
これで安心して商品を選ぶことができそうです。
ご回答してくださった皆さんに感謝します。
本当にありがとうございました。

書込番号:18947644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込):¥2,800発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング