AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
- 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
- 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。
最安価格(税込):¥2,800
(前週比:-1,680円↓
)
発売日:2012年10月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
先程まで使えていたのですが、猫が暴れた時に何かの線が抜けたようですぐに元に戻し電源を抜き差ししてみたのですが、アクティブランプがオレンジ点灯のままでWiFiが使えなくなってしまいました。
モデム→ VDSL<N>B-100E
ルーター→ WR8165N
どうすれば元に戻るでしょうか…
それまでは全て緑点灯でした。
書込番号:22434358 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
後ろのスイッチ「RT」になっているっすか?
書込番号:22434359
17点
おっと、後ろでなくって底だね。
んで、「ルーター」だね。
書込番号:22434360
12点
>先程まで使えていたのですが、猫が暴れた時に何かの線が抜けたようですぐに元に戻し電源を抜き差ししてみたのですが、アクティブランプがオレンジ点灯のままでWiFiが使えなくなってしまいました。
抜けた何かの線が壊れたのかもしれません。
LANケーブルやモジュラーケーブルなら交換すれば改善するかと思いますが、外部からVDSL<N>B-100Eにつながるケーブルの場合ものによっては回線会社に連絡して交換してもらう必要があるかもしれません。
ケーブルではなく差し込み口の方が壊れた可能性もありますので、ケーブル交換でだめならVDSL<N>B-100EやWR8165Nの交換または修理が必要かもしれません。
差し込み口のピンがずれて隣のピンなどと接触しているだけなら、元に戻せば改善するかもしれません。
書込番号:22434396
9点
回線業者(NTT東日本など)に連絡してみてもらいましょう。激しく床などに転倒落下した場合機材内部の故障が考えられます。
書込番号:22434530
6点
>猫が暴れた時に何かの線が抜けたようですぐに元に戻し電源を抜き差ししてみたのですが、アクティブランプがオレンジ点灯のままでWiFiが使えなくなってしまいました。
http://www.aterm.jp/function/wr8165n/index.html
で「各部の名称とはたらき」を見れば判りますが、
アクティブランプが橙点灯とはブリッジモードで何故か起動しているようです。
多分現状でも底面のモードスイッチはルータ側だと思いますが、
一旦スイッチをブリッジにしてから、再度ルータにセットし、
モデムと本機の両方を電源オフしてみて下さい。
そして、モデムの電源をオンにし、
モデムがアイドル状態になったら、本機の電源をオンにしてみて下さい。
もしもVDSL<N>B-100Eのランプの方のランプ状態がおかしいようでしたら、
NTTに連絡した方が良いかも知れません。
書込番号:22434550
6点
皆様ありがとうございます。
モデムの方は全てのランプが緑点灯しています。線が抜けた時にLINEが消えていたので故障ではなさそうです。
ルーターですが最初からブリッジになっていましたが(それで使ってました)ルーターの方なんでしょうか?
書込番号:22434697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ルーター側にして再度やってみた所、アクティブランプは消灯しています。
書込番号:22434710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ルーターですが最初からブリッジになっていましたが(それで使ってました)ルーターの方なんでしょうか?
メーカーの説明だとブリッジで使用していると、「緑」での点灯ではなく「橙」での点灯になっているはずです。
もしかしたらもとから「橙」だったのでは?
ルーターモードで消灯しているということは、インターネット回線に接続するための設定のPPPoE設定をしていないのかと思います。
VDSL<N>B-100E側でその辺りの設定をしているのでしょう。
VDSL<N>B-100E側でエラーは出ていませんか?
「FAIL」とかのランプは点灯していませんか?
ブリッジに戻してケーブル類を確認して、それでもだめならNTTの方に連絡した方が良いかと思います。
書込番号:22434810
4点
いつもルーターは全て緑点灯で、インターネットが使えなくなる時はアクティブランプが緑点滅していました。そうなった時は再度パソコンでプロバイダから送られてきたパスワードなどを入れ直しています。
なのでアクティブランプのオレンジ点灯、消灯は初めてです…。
普通はルーター側で使うのでしょうか?
その辺はいじってないのですが、もしかしたら触ってしまったのかもしれません。
書込番号:22434964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き忘れましたが、FAILは消灯しています。
書込番号:22434979 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ルーターですが最初からブリッジになっていましたが(それで使ってました)ルーターの方なんでしょうか?
ということはっすね、リッカ09さんの「それまでは全て緑点灯でした。」ってこと自体が、なんかの勘違いで、実ははじめっからオレンジだったってことになるっすよ。(;^_^A
そこんとこはどーでしょうか?
「PA-WR8165N-ST」のスイッチを「ルータ」「ブリッジ」それぞれに切り替えた後、電源を入れなおしてもインターネット出来ないってことならば、有線PCはあるっすか?
ちょっと情報がゴッチャになってしまってるんで、まずは、
・つかっているPC型番。
・有線PCを、「B-100E」に直結してインターネットはできるっすか?
どうでしょうか?
書込番号:22434988
0点
>ルーターですが最初からブリッジになっていましたが(それで使ってました)ルーターの方なんでしょうか?
>いつもルーターは全て緑点灯で、
「ブリッジ」で「緑点灯」、これは「ゼッタイに」ありえないことっす。
なので、なんかの勘違いって前提で行くっす。
・PCに、「フレッツ接続ツール」的なものはインストールしたりしてるっすか?
・あるいは、「プロバイダーより通知されたユーザーID + @ + ドメイン名」的なものをPCに設定したりした覚えはあるっすか?
書込番号:22434997
7点
おっと根本的なことを忘れていたっす。
・PCは、無線っすか? 有線っすか? 型番は?
・ほかに端末はなにを使っているっすか?
・PCで以下を使って、「WR8165N」の設定画面は出せるっすか?
「Aterm検索ツール Ver1.1」
http://www.aterm.jp/support/verup/software/utl_win.html#search_tool1
できれば、ちょっとした勘違いを避けるために、IPアドレススキャナーを使って、どんなIPアドレスが存在するのかの画像をあげて見てください。
「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/
MACアドレス以外のところは、隠さないでくださいね。
書込番号:22435035
2点
>普通はルーター側で使うのでしょうか?
複数台の機器を同時にインターネット接続するためには、
ルータが少なくとも1台要ります。
VDSL<N>B-100Eはモデムであり、ルータ機能はありません。
なので、WR8165Nがルータとして機能させる必要があります。
>ルーター側にして再度やってみた所、アクティブランプは消灯しています。
PPPoEの設定をすれば、インターネットに繋がります。
WR8165Nのクイック設定WEBに入り、
http://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/web-data/8165/8w_m2.html#pppoe
を参照して、プロバイダから連絡済みのユーザ名とパスワードを設定して下さい。
書込番号:22436285
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/21 15:52:12 | |
| 29 | 2022/12/08 13:13:28 | |
| 2 | 2022/11/12 20:00:04 | |
| 10 | 2020/04/22 1:28:21 | |
| 61 | 2020/04/01 21:34:47 | |
| 15 | 2019/02/01 23:29:07 | |
| 6 | 2018/08/03 18:16:17 | |
| 19 | 2018/03/24 21:27:52 | |
| 6 | 2017/04/12 21:35:57 | |
| 9 | 2017/06/22 16:07:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









