『マンションのインターネットルーターの設定がわかりません。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):¥2,800 (前週比:-1,680円↓) 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『マンションのインターネットルーターの設定がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

クチコミ投稿数:6件

昨日突然Wi-Fiが接続できなくなりactiveランプが消灯状態になったため初期化し、設定をし直そうと思ったところわからなくなってしまいました。
atermのクイック設定Webで、ローカルルータ(DHCP有効)という動作モードにし、再起動を行うとactiveランプは消灯したままです。
しかしローカルルータ(DHCP無効)と動作モードを設定し、基本設定でIPアドレス,ネットマスク,ゲートウェイ,プライマリDNSを適当に設定し再起動するとactiveランプなどすべてのランプが緑色に点灯しますが、インターネット検索するとサーバが見つかりませんと出ます。
元々どうなっていたか覚えていないため困っています。
動作モードが間違っているのでしょうか?
もしくはIPアドレスなど自分で設定したものが違うのでしょうか?
使用している機器はaterm WR8165Nでプロバイダはj-flashというところで、マンションの部屋に直接無線LANルータを繋いで使用してました。
長々とすみません、どなたか教えてくれると助かります。

書込番号:23352738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/04/22 00:24(1年以上前)

>プロバイダはj-flashというところで、

https://www.j-flash.com/setup_net/tcp_mac_sierra.html
を見てみると、j-flashでは無線LANルータの
IPアドレスの取得方法はDHCPによるローカルルータモードで良いです。

まず底面のRESETボタンを約10秒ほど長押しして、
設定を一旦初期化してみて下さい。

次に底面のモードスイッチをルータのセットして、
電源オフオンしてみて下さい。

これでActiveランプが緑点灯しませんか?
そして本機経由でインターネットにアクセス出来ませんか?

書込番号:23352750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/04/22 00:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
やってみましたが、無線で接続はできるもののactiveランプは消灯したままで、インターネットにもアクセスできません。

書込番号:23352761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/22 00:38(1年以上前)

>基本設定でIPアドレス,ネットマスク,ゲートウェイ,プライマリDNSを適当に設定し再起動するとactiveランプなどすべてのランプが緑色に点灯しますが、

これはっすね、「むりくり」手動設定してるってことなんで、「LANの線」さえつながっていれば、「ACTIVEランプ」は点くんっすねぇ。

まずはっすね、有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
あれば、それをカベのLAN端子につないで再起動すると、「PCのIPアドレス」はいくつになっているっすか?

つづきはそれからってことで。('ω')

書込番号:23352765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/04/22 00:44(1年以上前)

>無線で接続はできるもののactiveランプは消灯したままで、インターネットにもアクセスできません。

WR8165Nのクイック設定WEBに入ってみて下さい。

セキュリティ的にローカルルータ(DHCP有効)の方が良いのですが、
ローカルルータ(DHCP有効)を選択してもまだActiveランプは消灯状態なのでしょうか?

書込番号:23352772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/04/22 01:06(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます!
自動構成 IPv4アドレスってところは
169.254.252.248となってます。

書込番号:23352802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/04/22 01:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
クイック設定Webでローカルルータ(DHCP有効)モードにしてもactiveランプは消灯状態で、クイック設定Web上でも「インターネットに接続できませんでした。インターネットに接続するためにatermの設定が必要です。適切な動作モードを選択してください。」と出てしまいます。

書込番号:23352807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/22 01:11(1年以上前)

現時点で背面のWANランプは消灯?点灯、点滅
https://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/model/wr8165n/n/guide/appendix/app_func_f.html

消灯の場合は
本商品のWANポートとLANポートをLANケーブルで接続し、WANランプを確認

WANランプが点灯する場合
WR8165Nに問題なさそう、マンション設備がおかしいのかも
WANランプが点灯しない
機器の初期化やケーブルを交換しても解決しない場合はWR8165N故障の可能性あり

書込番号:23352809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/04/22 01:20(1年以上前)

>169.254.252.248となってます。

壁のLAN端子にPCを接続したのですよね。
PCはDHCPでのIPアドレスの取得に失敗しているようです。
要因は壁のLAN端子の向こう側にあるようです。

j-flashに連絡した方が良いです。

書込番号:23352817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/04/22 01:22(1年以上前)

>antena009さん
返信ありがとうございます!
WANランプは点灯しております。マンション設備の可能性もあるんですね。明日電話してみたいと思います。

書込番号:23352819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/04/22 01:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうなんですか…!明日連絡してみようと思います。
親身になって教えてくださり本当にありがとうございます。またわからないことがあったら教えてくださると嬉しいです!

書込番号:23352829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込):¥2,800発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング