『マゼンダの色だけ出ません、買い替えでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5430の価格比較
  • PIXUS MG5430のスペック・仕様
  • PIXUS MG5430の純正オプション
  • PIXUS MG5430のレビュー
  • PIXUS MG5430のクチコミ
  • PIXUS MG5430の画像・動画
  • PIXUS MG5430のピックアップリスト
  • PIXUS MG5430のオークション

PIXUS MG5430CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG5430の価格比較
  • PIXUS MG5430のスペック・仕様
  • PIXUS MG5430の純正オプション
  • PIXUS MG5430のレビュー
  • PIXUS MG5430のクチコミ
  • PIXUS MG5430の画像・動画
  • PIXUS MG5430のピックアップリスト
  • PIXUS MG5430のオークション

『マゼンダの色だけ出ません、買い替えでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5430を新規書き込みPIXUS MG5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG5430

クチコミ投稿数:66件

本機に買い替えてから2年ほど経ちました。
インクのコストが高く互換性インクを1年ほど前より使っています。
つい先日までは普通に使えていたのに急に赤(マゼンダ)だけ出なくなりました。
インク切れのエラーもありませんでしたし、考えられることと言ったらWIN10に
バージョンアップしたくらいです。
クリーニング、強力クリーニングは試しました。
何か他に解決法はありますか?

書込番号:19375703

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/04 17:55(1年以上前)

どうせ互換インクなんだから

新しい互換インクに差し替えてみては?

書込番号:19375759

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/04 18:01(1年以上前)

どこの互換インクか分かりませんが・・・
互換インクの大手メーカーのものなら大丈夫そうですが、激安系はそのまま詰まってプリンタごと使用不能になる事もあるかと思います。
修理するよりも新しい機種に買い変えた方が安いですよ。

書込番号:19375772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/12/04 18:07(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。
インクを新しいものに替えてみましたが症状変わらずでした。

純正インクではないので修理には出せませんし、最近のプリンターは安いので買い替えたほうが
良さそうですね。
でも何か策があれば自力で直して年賀状ぐらいはと考えています。

書込番号:19375788

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/12/04 18:26(1年以上前)

ビーモルさん、こんにちは。

> クリーニング、強力クリーニングは試しました。
> 何か他に解決法はありますか?

一日くらい時間をおいて、もう一度クリーニングを試してみてはどうでしょうか?

ところでマゼンタだけ色が出ないとのことですが、まったく色が出ないのでしょうか?
それとも一部だけ色が出ないのでしょうか?

書込番号:19375829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2015/12/04 18:55(1年以上前)

>secondfloorさん
明日もう一度クリーニング試してみます。
はい、マゼンダだけ出ません。
それに伴って他の色もデタラメな色になってしまいます。

書込番号:19375912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/12/04 19:16(1年以上前)

ビーモルさんへ

一日おいたクリーニングを試されるのでしたら、まずは今の時点でのノズルチェックパターンを印刷しておいて、明日のクリーニング後にもう一度印刷するノズルチェックパターンと比べてみてはどうでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/70340-1.html

二つのノズルチェックパターンを比べてみて、多少でも変化があるようでしたら、クリーニングを続けることで回復するかもしれない、まったく変化がないようでしたら、諦めた方が良いかもしれない、といった判断ができると思います。

書込番号:19375963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/12/04 19:28(1年以上前)

>secondfloorさん
パターンチェックはやってみました。
グラデーションの真ん中の部分(マゼンダ)が真っ白でした。
明日もう一度パターンチェックしてみて進退を決めます。

書込番号:19376003

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/12/04 20:09(1年以上前)

マゼンタのみ印刷できない原因が、プリントヘッドの目詰まりにあるのか、回路基板の故障にあるのかは、わかりません。

プリントヘッドの目詰まりが原因だとしますと、目詰まりを解消するため、大量のマゼンタインクをプリントヘッドに注入してみると良いです。

具体的には、大きなマゼンタ色の四角形を描いて印刷します。

ヘッドクリーニングですと、全色のインクが消費されて効率が悪いことと、廃インクタンクにインクが流し込まれます。

印刷する方が、特定インクのみをプリントヘッドに注入でき、廃インクタンクにもインクが流れないのでお勧めします。

書込番号:19376088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:66件

2015/12/05 08:02(1年以上前)

>papic0さん
そうなんですね、勉強になりました

ありがとうございました!

書込番号:19377189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5430
CANON

PIXUS MG5430

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG5430をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング