-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG5430
ロースタイルを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG5430
通販業で、宅配の送り状や納品書の印刷目的で購入。
背面給紙のモデルがなくなり、仕方なく購入。
3カ月目くらいから、給紙が1枚ずつ出来なくなり、数枚同時に給紙詰まり多発で修理依頼。修理後1カ月でやはり給紙不良。
同時に罫線にガタツキが出始めたので、再度修理依頼。
もう1台プリンターが無いと仕事に支障が出るし、修理期間用に
メインでの使用を諦めて、白黒レーザープリンターを購入。
カラーが必要な時のみの使用で月2〜3回の使用にとどめる。
購入から1年を経過したころ、無線LANの不良が多発。毎週LAN設定のやり直し。
もう我慢の限界で、プリンター買い替え。
キヤノンより画質が良いメーカーが見当たらず、悲しい選択。
書込番号:19557160
1点
業務用を買えば良いんでは?
書込番号:19557339 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
コンシューマ製品を業務機に転用して、壊れたら悪というのは.....ビックリポン。
素直にEPSONの業務用を買いましょうよ。
書込番号:19557381
7点
送り状ならドットインパクトプリンターでしょ。
書込番号:19557412
2点
確かに他の方々のおっしゃるように業務用を買うべきなのでしょうけど,この機種を業務に使うのであれば,ホコリをまめに掃除するとか,(紙送りに影響があるので)室内の湿度を適切に保つとか,いっそうの工夫が必要です。
それでも機種本体の耐久性には限界があるでしょうけど・・・。
書込番号:19558657
0点
5430も私の5530、5730同じで現象ですね、やはりMGシリーズは根本的に欠陥を抱えているのかもしれませんね〜
5530が半年ほどで罫線にがたつきが出始め保証が切れる前に
修理にだすと5730への交換しかできないと言われ交換しました。
保証は修理と同じ条件で3ヶ月のみ。
5730も昨日で11ヶ月ですが
突如用紙の巻き込みができなくなりシーダーが異音を発し
キャノンは修理になりますとの回答。
5530も5730もほとんどデザイン、仕様は同じです
写真から5430も同型のようです。
IPシリーズの頃は背面からも給紙できましたが
ほとんど前面から給紙していました。
しかしMGシリーズのようにこんなに簡単には
故障しませんでした。
耐久性というよりは
設計そのものにどうも欠陥を抱えているようです。
価格は安いので使い捨て感覚で割り切って購入するしかないですね。
修理より安いのでまた5730を買いますが。(笑
書込番号:20461880
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG5430」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/05 16:24:15 | |
| 7 | 2018/01/24 9:46:23 | |
| 5 | 2016/12/07 11:43:21 | |
| 9 | 2015/12/05 8:02:27 | |
| 4 | 2015/11/18 5:25:38 | |
| 2 | 2015/10/07 2:12:27 | |
| 6 | 2015/08/28 23:55:56 | |
| 3 | 2016/12/24 12:51:07 | |
| 3 | 2015/03/14 9:37:34 | |
| 3 | 2014/08/08 13:33:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






