『保証期間内でも修理は受け付けない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3230の価格比較
  • PIXUS MG3230のスペック・仕様
  • PIXUS MG3230の純正オプション
  • PIXUS MG3230のレビュー
  • PIXUS MG3230のクチコミ
  • PIXUS MG3230の画像・動画
  • PIXUS MG3230のピックアップリスト
  • PIXUS MG3230のオークション

PIXUS MG3230CANON

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG3230の価格比較
  • PIXUS MG3230のスペック・仕様
  • PIXUS MG3230の純正オプション
  • PIXUS MG3230のレビュー
  • PIXUS MG3230のクチコミ
  • PIXUS MG3230の画像・動画
  • PIXUS MG3230のピックアップリスト
  • PIXUS MG3230のオークション

『保証期間内でも修理は受け付けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3230を新規書き込みPIXUS MG3230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 保証期間内でも修理は受け付けない

2013/09/24 19:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3230

スレ主 3y9LxQbKさん
クチコミ投稿数:4件 PIXUS MG3230のオーナーPIXUS MG3230の満足度1

Amazonで2013年7月に新品を購入しました。Amazonの購入履歴にもちゃんと載っています。
2013年9月に3ヶ月ももたずに壊れたので、サポートに電話したら、
修理は受け付けていませんので買い替えて下さい
と言われました
キャノンは2度と買いません!!(怒)

書込番号:16628032

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/24 21:06(1年以上前)

もう少し詳しい内容を

ステハンの
ネガティブキャンペーンと思われるよね

書込番号:16628429

ナイスクチコミ!10


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2013/09/24 21:16(1年以上前)

普通に考えれば、あり得ない。
どこのサポートに電話したのか?

書込番号:16628478

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/09/25 00:16(1年以上前)

中古プリンター?
もしくは互換インクカートリッジによる故障とか。

書込番号:16629486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/25 14:06(1年以上前)

互換インク使用のため,あたりがあやしいですね。

書込番号:16631103

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/09/25 14:59(1年以上前)

Amazonをはじめとするネットショップでは、初期不良の交換には応じてくれますが、修理の窓口にはなってくれないところが多いです。

なので今回の場合は、Amazonではなく、キヤノンのサポートに電話をするのが方法なのですが、、、Amazonのサポートでも、そのくらいの誘導はしてくれませんでしたか?

ちなみにネットショップは、値段的には有利なことが多いですが、トラブルが発生したときの対応など、購入者にかかる負担が重くなることがありますので、、、そのような点も含めて、購入店を決められるのがいいと思います。

書込番号:16631262

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/09/25 18:47(1年以上前)

どこのサポートに連絡したのかというレスに答えがあるとその後のレスがつくかも知れません。

購入後3か月経過していると、初期不良交換ではなく、修理になるかも知れませんが、アマゾンを経由してショップと連絡をとると、かなり高いサービスレベルが期待できます。
販売条件によりますが、交換も修理も受けられないことは、考えられないです。

書込番号:16631930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/09/25 21:17(1年以上前)

仮にAmazon.co.jpのカスタマーサポートでも「修理は受け付けていませんので買い替えて下さい」こんなこと言うはずがないですね
レビューまで書いてるようですが、他人に情報を伝えたいなら正確に書きましょう!

書込番号:16632559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/25 23:04(1年以上前)

どういう壊れ方をしたのか書かれていませんが、保証期間中に通常の使用で壊れたのなら、保証書の提示など一定の条件のもとで無償修理が受けられますし、
仮に互換インクが原因で無償修理を断られたにしても、有償でなら修理は受け付けてくれます。

修理を受け付けてる製品に対して、メーカーの方から「買い替えて下さい」なんていうことはまずないので、
本当にそう言われたのなら、そう言わしめた言動がスレ主のほうにあったと思われます。


>Amazonの購入履歴にもちゃんと載っています。

情報が少なく推測するしかありませんが、こういうことをわざわざ書いていることからして、
無償修理をしろ・できないで揉めたのかも知れませんね。

可能性としては、
保証書を無くして、無償修理を断られた
  ↓
(スレ主)Amazonの購入履歴にもちゃんと載っているので、これで購入証明になるはず
  ↓
(サポート)やはり、保証書がないと無償修理はお受けできません。
  ↓
(スレ主)有償だと購入価格より高いじゃん!
  ↓
(サポート)申し訳ありません。修理価格にご納得いただけないなら、買い替えていただくしか・・・。


で、これを都合よく脳内変換して「修理は受け付けていませんので買い替えて下さい」ってなったとか?

書込番号:16633050

ナイスクチコミ!10


スレ主 3y9LxQbKさん
クチコミ投稿数:4件 PIXUS MG3230のオーナーPIXUS MG3230の満足度1

2013/11/10 11:17(1年以上前)

返事が非常に遅くなり、大変申し訳ありません。
保証書はあります。Amazonで購入したので、年月日や購入店ハンコが無いだけです。
サポートセンターと電話してもらちがあかないので、
修理センターへ直接送り付けました。
その際、Amazonでの購入明細書を会社で印刷し、添付しました。
回答は、部品交換が必要だが、修理を受け付けていない機種のため、
本体交換にて対応しますとのこと。
本日、新品が届きました。
やはりこの機種は修理は受け付けてないですよ。
保証期間内なら本体交換、保障期間外なら修理対応もしません。
なお、新品とともに来た明細書では、保証期間は2014年1月までとなっていました。
保証期間は新品購入から半年のようです。

書込番号:16817668

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2013/11/10 14:42(1年以上前)

そうですか。まあもはやどうでもいいことでしょうが、CanonHPによればアフターサービス期間対象製品として、本機は含まれています。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#mfp

CanonHP>PIXUS MG3230:未定

未定とは、期限が未定の意味ととらえるのがふつう。現行機種も未定ですし。

CanonHP>アフターサービス期間とは、修理対応が可能な期間です。

>回答は、部品交換が必要だが、修理を受け付けていない機種のため、
本体交換にて対応しますとのこと。

私なら、突っ込みますけどね。まあ、もはやどうでもいいことです。

書込番号:16818327

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3230
CANON

PIXUS MG3230

最安価格(税込):¥19,800発売日:2012年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG3230をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング