『黒縁付き印刷の後白縁の最後の白縁に黒汚れ付着』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS PRO-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

PIXUS PRO-100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

『黒縁付き印刷の後白縁の最後の白縁に黒汚れ付着』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-100」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100を新規書き込みPIXUS PRO-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100

クチコミ投稿数:22件

今年3月に購入し、主として写真印刷に使用しています。(週1、2回程度、各数枚。1枚の時もあり)
1ヶ月半ほど前、A4黒縁(6mm幅程度)印刷をしたところ、その後に印刷した白縁付き(幅6mm前後)の
写真印刷で送り出しの最後の辺の白縁に黒汚れが付着しました。(写真部に汚れ付着なし)
(こすれ汚れのような感じでべたつき汚れではありません。)
取説にある方法で掃除(?)をして普通紙で試し印刷をし、汚れが見受けられなかったので印刷再開したところ、
縁なし印刷では汚れ無し、白縁印刷で同じように汚れがあったり無かったり。
10日くらい間を開けて白縁印刷を試したところ、問題無かったの1枚だけ黒縁印刷をしたところ、
その後の白縁印刷でまた同じ汚れ付着。最後の白縁辺だけに黒汚れなんです。
印刷環境は WIN7(32bit) Print Studio Pro(付属)(Photoshop Element11)
用紙は プラチナGr、富士画彩 用紙供給場所は両方共。
Print Studio Proを使わない印刷でも同じでした。
汚れ時、印刷の終わり近くヘッドにスムーズでない動きがあるような気がします。(音と紙の出方)
やっぱり故障でしょうね。
重いのと、期間を開けて黒縁印刷をしなければ問題ないので修理送りをためらっています。
同様経験の方はいらっしゃるでしょうか?(長文申し訳ありません)

書込番号:16743898

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2013/10/23 21:08(1年以上前)

何処からどこへさん、こんにちは。

次のリンク先のQ&Aに、インク乾燥待ち時間を長く設定してみる、という方法が紹介されていますが、この方法は試されましたか?

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/70620-1.html

また排紙トレイに段差があると、こすれたような汚れがつくこともあるのですが、印刷された写真は、水平状態で排紙されてますでしょうか?

あともし修理に出されるようでしたら、もうすぐ年賀状シーズンで、修理の方も混雑してきますので、なるべく早めの方がいいかもしれません。

書込番号:16745695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/23 21:57(1年以上前)

secondfloorさん、早速のRES ありがとうございます。

>次のリンク先のQ&Aに、インク乾燥待ち時間を長く設定してみる、という方法が紹介されていますが、この方法は試されましたか?

一応、この方法もやりましたが、結果は同じでした。
排出トレイは引出て水平(取説に範囲内)です。
黒縁なんてめったにやること無かったし、これからもやらなければいいのですが
まだ1年以内ですし、早く診てもらった方がいいと思うのでちょっと気が重いですが修理送りしようと思います。

書込番号:16745983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/10/23 23:29(1年以上前)

secondfloorさん
>もうすぐ年賀状シーズンで、修理の方も混雑してきますので、なるべく早めの方がいいかもしれません。

気が付きませんでした。確かに。11月以降は混むでしょうね。アドバイスありがとうございました。

書込番号:16746443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/11/03 22:58(1年以上前)

また修理修理依頼はしておりませんが、済んだら報告します。

書込番号:16791288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100
CANON

PIXUS PRO-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-100をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング